やらないと人生後悔して死ぬTOP5【DaiGoまとめ】



0:00 やらないと人生後悔して死ぬTOP5 0:33 5位:人間関係を修復しなかったこと 1:39 4位:感情を素直に言わなかったこと 2:57 …

source

「やらないと人生後悔して死ぬTOP5【DaiGoまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    家族とはもう無理かな…

  2. より:

    働きすぎてる自覚はあるけど、給料安いから、致し方ない現実。子育て世代はお金が必要なのです。ターミナルになったら、きっと後悔するんだろーな。せめてやってみたい領域で働こうと、諦めかけてたけど行動しようと思いました。

  3. より:

    働き過ぎました。手遅れです。

  4. より:

    勉強になります

  5. より:

    リリポンの動画で見た

  6. より:

    有難い!!!!!!!
    胸に刻みます!!!!!!!

  7. より:

    しんだらどうなっちゃうんだろ。

  8. より:

    他人や会社を優先しすぎて、働きすぎたストレスでお酒、タバコの嗜好品に手を出した20代でした。
    30代となり仕事はメリハリつけて、睡眠と食事に気を遣い、人間関係では、まずは自分を優先するようになりました。
    いまは、毎日が心地よいです。

  9. より:

    舞台の幕が閉じる前にMY Wayを堂々と歌える人生に憧れる。無理だけど。

  10. より:

    8時間働くのが嫌でギリギリの給料ですが昼まで勤務で実家暮らしで生きてます。夢を追うための勉強をしつつですが
    家族といる時間は多いです。周囲と比べると貯金は貯まらないし、内心の焦りはすごいですが、自分と向き合う時間も増えて、一年位働く時間減らして生きてもいいのではと感じましたね。

  11. より:

    働きたくないけど働かないと生きていけない、世の中かね

  12. より:

    これは1位当てられた。
    今1日16時間働いててすでに後悔してる。

  13. より:

    いつもありがとうございます。すごく勉強になりました。今こうしたことを知れてほんとによかったです。今までたいぶ時間を無駄にしてきてしまいましたが、健康だし今から出来ることはきっとたくさんあるんだって思えました。後悔しないように今日から自分の出来ることから頑張っていきます

  14. より:

    びっくりした、私の一番の後悔はあまり働かなかったことです。 hahahahahahaha

  15. より:

    社会人として働き始めて数年。まだ若い今この動画みて良かったです。
    体調に明らかに変化が出てるのに今動けるから、「まだ大丈夫」って病院を先延ばしにしてました。
    動けるから大丈夫なんじゃなくて、動けなくなってからじゃ遅いってことですね。

    「まだ動けるから働ける」じゃなくて。動けるうちに休みを取って心身の健康のために休みを使うべきですね。

  16. より:

    良いお話ありがとうございます。
    素敵なテーマでした!

  17. より:

    反省していない人がする口先だけの謝罪って
    謝罪される相手にも伝わってしまいますよね。
    結果、お互いモヤモヤを抱え関係は悪化してしまうのではないでしょうか。
    心の中で舌を出して嘲っているような人からの謝罪はむしろ迷惑とさえ感じてしまいます。

  18. より:

    自分は20代前半のころ高校時代の人間関係をぶっ壊したまんま、今のもうすぐ32歳になるまでずっと放置してしまいました。
    でも後悔はしてません

  19. より:

    やりたいことをとことん追求する為に死ぬほど働いてるという矛盾w

  20. より:

    人生を後悔して死ぬのは嫌なので、人生を後悔して生きたいです

  21. より:

    日本人はへんに周りに気を使って、他人のために生きている人が多い、
    いい意味で自己中になった方がいい。

  22. より:

    あんなに金に執着して他人を出し抜き欺き裏切ってきた結果、周りには誰も仲間が居なくなり、孤独で寂しい老後を…なんて虚しいですね

    こうはなりたくない

  23. より:

    いきなり辞職を考えるのはストレスフルなので、まずは上司との軋轢が大きくなりすぎない範囲でサボる戦略を練るのが精神衛生的にも時間的にも良いのかなと

  24. より:

    仕事しないでお金貰えるなら良いんだけどね…
    お金無いと出来ること限られるよね

  25. より:

    よかった。ありのままでいいんだ。

  26. より:

    ブロニーの本を過去に読み、時に人生の歩速を緩めることも大切と知りました。
    最近思うことは、心のHIITに挑戦したいと言うことです。
    これはExposureと言う形で、Dラボでもよく取り上げられていると思います。
    “心”肺機能を鍛えていきたいですな、皆さんと共にね。

  27. より:

    周りに心配を掛けない様に後半人生生きて行きたいと思います。かなり勉強されてらっしゃってますので納得の深いお話です。

  28. より:

    どれもわかるので自分で決定して悔いのない人生にします

  29. より:

    そうだよね
    仕事でお金を沢山稼ぐ事が生きがいになってても、いずれは働かれなくなった時休みを有効活用しこれは確実に後悔になるよね

  30. より:

    若い時に健康を害したのは人生負け組なのか、、、

  31. より:

    ダイゴ様ありがとう。めっちゃ勉強になった。

  32. より:

    統計の対象は、高度成長やバブル成長を経験してきた世代だとしたら、納得してしまう。CMで、24時間働けますかって歌ってたもんなぁ。夫婦も平等な関係というより、亭主関白やかかぁ天下と言われてて、どちらかが 本心を言わない やりたいことを我慢する ような関係が多かったように思う。むちゃをしてると言えば、ガンガン呑もうぜが普通だったみたいだし。こんな感覚が今でも続いてるのなら嫌だなぁ。
    Z世代は、こういう統計を参考にするほど共感持てる内容なのか、有り得ない感覚なのか、どっちなんだろう。

  33. より:

    積み立てNISAしてるけど爺さんになってから遊べるかな

  34. より:

    働き過ぎない、マジで大事です。
    うちの職場は残業代欲しさに残業したがる人多いけど理解できない。

  35. より:

    若い時間は年老いてからの時間より貴重っていうのは意識してる。だから今のうちにやりたいことは全部やる。今日も生まれて初めてシャインマスカット買った。一回買えば一生思い出になるし話のネタにもなるし、1000円したけどコスパ良いと思った。本一冊買うのと同じくらい費用対効果良い

  36. より:

    1位は1ヶ月前に頭によぎりました。仕事で週6日潰されてお金は稼げててもやりたいことが出来ないし身体も壊れて、早く死のうと思ったら色々やり残してることに気づいてこのままでは後悔を残すと思いました。

  37. より:

    ある人のお父さんが 癌で闘病中延命治療を拒否したそうです 理由は人生でやるべきことは全てやったので後悔することが一切ないからだったそう。こんな人生を歩みたいですね。

  38. より:

    健康以外は全部、自分の事でした。退職した後輩に本音を言わなかったし、同級生にも素を出してないし、
    有給37日あっても使わないし、ボイストレーナーになりたくても我慢して、洋楽のキーボード弾かされるし、労災にしてくれなくてもいいのに審議中のまま不安だし。こんな自分、大嫌いです

コメントを残す