日本で難民申請をしている外国人ついて正直に言います。彼らは迷惑だから強制送還させるべき【ひろゆき】



今回は移民・難民問題について話しているシーンを切り抜いてみました。人口減少により今後もこの手の話題は増えてくるので …

source

「日本で難民申請をしている外国人ついて正直に言います。彼らは迷惑だから強制送還させるべき【ひろゆき】」への19件のフィードバック

  1. より:

    経済難民か紛争難民か最近はぼかされている。先世紀の植民地主義や戦争の置き土産。居座れるなら仕方なし。自国が安定したら帰国の条件付き難民ビザは?今や、デジタル難民紛いは世界中に蔓延。

  2. より:

    立場の弱い人が困っているからこうしてほしいとか言うことは当然あるけど、必ずしもその通りにすることが問題を解決するとは限らない。場合によっては何に困っているのかを聞いてこちらからより良い解決策を提示しなくてはならない。言われた通りに変える事が優しさではない。

  3. より:

    あの人は心配する家族もスリランカにいるし理由も彼氏のDVで難民ではないのですぐに強制送還してあげたら死ぬことはなかった。

  4. より:

    1人30万円も高過ぎる

  5. より:

    ウクライナから嫁もらおう。

  6. より:

    ひろゆきさんに全て任せたい。

  7. より:

    入管法改正の課題とされるのは、ウシュマさん案件以外に、母国から迫害を受けている、母国で悪いことしたから帰ったら殺される、何かの理屈で日本に留まってぬくぬくとした生活を送り続けたいから難民申請し続ける、入管で揉めても日本にしがみつくために抵抗し続け、日本滞在期間が延命されるなどにより税金の無駄遣いや税金負担激増に繋がるから、日本の法律遵守を徹底し、国内綱紀保持目的で、原則としていち早く母国強制送還をするという目的で改正されたもの。

    シンプルに言えば、日本は海外難民の駆け込み寺ではないって事てす。日本には日本の事情を加味した法やルールがあって、それに従って頂くだけです。

    ひろゆきよ、それをまず最初に説明しなきゃ駄目だぞ。・・でウシュマさんの案件に戻ると、強制送還すれば解決してた訳じゃなく、本人が母国に帰るのを嫌がって徹底抗戦して一時拘束しなければならない状態になった事が原因だし、そもそもルール通り日本語学校に通い続ければビザは継続できてた事それを本人がそのルールを破ったからですよね。ひろゆき。外国人から見た日本は裕福だと思っていて日本の希少な血税なんて屁とも思っていないんですよ。今、生活に苦しんでいる日本国民感情なんて何も知らないんですよ。そのギャップがウシュマさんの家族と日本国民感情との大きな対立点なんですよ。ソコが入管法改正に至る肝なんですよ。そう説明しないとコメ主や他の人達には伝わりませんよ。ひろゆきよ。

  8. より:

    自国の空港で出国手続きをして、観光ビザではいってきて、日本に来てから難民申請する。これを何回も繰り返せる。 そもそもこれがおかしい。これを支援する人達、弁護士等の人権ビジネス拡大派が暗躍している。

  9. より:

    まず、難民受け入れ大国が善という認識には疑問を持つべきだと思います。そのうえで、日本人でさえ生活苦に陥っている昨今、日本に行けたら救われると思って
    難民申請する方々がいるとしたらそれは大きな間違いで、いずれ後悔することになると思います。他国への経済援助で豊かな国のイメージが定着しているせいかも
    知れませんが、一定の線引きは必要だと思います。難民として日本への移住がかなった方々のその後の生活実態がどうなっているのか、知りたいところです。

  10. より:

    難民いらん以上。金持ってて犯罪しない外国人はウェルカム。

  11. より:

    無知な自分に教えてほしいんだが、日本語学校って何のためにあるんだ?
    海外では現地の言葉をしゃべれない人用の言語学校ってあるの?
    この日本語学校ってのがそもそも無駄な様に思う。

  12. より:

    アメリカは今、自国ネガティブキャンペーン中で
    不景気なダウンタウンは薬中ばかりと言う劇団員の映像流して
    帰化申請緩くなった日本は天国で素晴らしい国と日本に難民誘導してる。
    反日だったアメリカのグローバルユダヤ人やハリウッド支配のユダヤ人監督に雇われてる
    ハリウッド俳優も超反日だったのに最近、YOUTUBE動画で日本は素晴らしい国
    これからは日本が世界をリードする国と言い始めてるのも難民誘導の為でしょうねw

  13. より:

    いつも楽しく拝見しています。かなり大きなマイクですが音を拾わないことが(ひろゆきさんが動くから?)多々ありますので、もっと性能のいいのにそろそろ変えませんか?w

  14. より:

    その国でテロリスト認定組織に加担してたり日本で工作活動に勤しんでいるのは返させない組織が既に日本側にいるんすよね。ひろゆきのいるフランスもそうじゃないかな

  15. より:

    SOS。SOS。明日から平日また防衛力進めなきゃダメだ。負けちゃダメ。

  16. より:

    移民難民とかは興味ないですねー

  17. より:

    日本で難民申請をしている外国人「に」ついて
    ですかね。

  18. より:

    私も同じ考えです。

  19. より:

    本当の難民は島国である日本には来れません。
    自国の政府から迫害受けてる人間には
    パスポートは発給されず、ビザも取れない。

    日本で指名手配されてる人が簡単にパスポート作って
    外国に出国出来ないのと同じ。

コメントを残す