ミスした時に落ち込むのは人生の無駄使いです。仕事で失敗した時の精神面の保ち方【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画は仕事などでミスをした時の対処法について語るシーンをまとめてみました。気持ちを切り替えられない人には必見の …

source

「ミスした時に落ち込むのは人生の無駄使いです。仕事で失敗した時の精神面の保ち方【ひろゆき 切り抜き】」への14件のフィードバック

  1. より:

    大概の仕事は、失敗しても人が死ぬことはない。仕事なんて適当にやりゃーいいんだよ。日本は真面目な人が多いよね。

  2. より:

    何回間違えてもよいでは無いでしょうか。人間は不完全であり、ミスをしない完璧な人間なぞ存在しません。間違えても会社やバイト先の方々は3日もたてば、人間忘れる生き物です。大丈夫ですよ
    ( ^ω^ )

  3. より:

    ウソ臭い話 ??? 専属の ???
    売れない ??? ライターさんがいますか?

  4. より:

    数十~数千万の損失を経験し反対に数億儲けたりと、長い目で見たて平均が+なら問題ないでしょう。
    誰もが失敗して成長しています。  いつか取り返せばいいし、直せば済みます。
    もっと厚かましく図太い神経でないと、人生しんどいと思います。開き直って生きていきましょう。

  5. より:

    一つこの話題じゃないけどひろゆきの事で気になるなったのが、陰謀論はバカって良く言ってるけど、前言っていた、日本に中国が攻めてきたらそのままぽいって、中国に手渡して、九州はアメリカ、ロシアは北方って言ってたけどこれこそ陰謀論に感じる。
    そもそも日本人減らしたいものがあるとしても日本人減らして日本の土地をもって結局それってもう日本じゃないてただの土地。だから取るメリットなくない? 俺なら逆に生かして、自分の国益増やすけどね、ひろゆきさんも時々、支離滅裂な時が多々あるよね。 しっかり言葉を聞くべき疑うべき。 そして逆にアメリカはどんどんやれー石油は来ると思うけどね、石油でまた儲けれるし、

  6. より:

    最初のひろゆき理論だと無能な議員はめちゃくちゃ仕事できるってことになるけど納得いかないわ笑

  7. より:

    先を読むってw キングクリムゾンかよ!

  8. より:

    ひろゆき、風呂に入って寝る

  9. より:

    ミスを無くすには、まずミスったタイミングにやった、思考・判断・行動を再考して、もう同じ思考・判断行動をしなければ良いのです。
    電話を取ったとかトイレを猛烈我慢していたとか上司に急に呼ばれたとか、生活上で悩みや迷いがあったとか些細な事でも良いのです。
    自分は無能だとか? 一般的にはバカほど自己評価が無用に高いそうですよ。ひろゆきさんがおっしゃる通り、精神的に参らなければ、今まで通り働いて良いと思います。同じ条件で同じ仕事量を出来る人は、その会社には居ないし募集にも応募が来ないんですよ、重要な存在なんですよきっと。

  10. より:

    有る意味❗、学習能力が有るか無いかの差だと思いますけどね!?

  11. より:

    ミスをして怒られるのがイヤならミスしなければ良い
    何故ミスをしたのか?
    ミスを防ぐために何をすべきか?
    ミスを成功の糧に繋げれば全く悩む必要はないのに…

  12. より:

    40代でやらされ仕事してるのは時間の無駄です。 
    早く仕事辞めて遊んで暮らせるよう工夫が必要です。

  13. より:

    その通りだと思います

  14. より:

    私も発達障害なので、ケアレスミス多いです。怒られるのが嫌なので早く仕事辞めます!
    支出より投資利益のが上回っているので、年内で引退していきます!

コメントを残す