※映画『バービー』の原爆コラ画像で批判殺到※これがアメリカ人の正体です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 戦争 爆撃機 エノラゲイ 平和 オッペンハイマー 広島】【岡田斗司夫まとめ】



画「オッペンハイマー」は“原爆の父”として知られる、理論物理学者・ロバート・オッペンハイマーを題材にした映画。

source

「※映画『バービー』の原爆コラ画像で批判殺到※これがアメリカ人の正体です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 戦争 爆撃機 エノラゲイ 平和 オッペンハイマー 広島】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 はじめに

    1:08 原爆を落とされた真の理由

    3:15 アメリカ人にとっての原爆

    8:23 爆撃機は芸術

    11:15 原爆Tシャツについて

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    負けるとはこい言うことなんだよな。我々も負けたから正義にはなれなかった

  3. より:

    誰かアメリカを徹底的に批判するアニメを作って欲しい

  4. より:

    普通に知識エグい

  5. より:

    オッペンハイマー観てきたけど、ホラー演出の結構効いた映画でした。
    日本がどうこうと言うよりは、世界を滅ぼす火の力を現実化してしまった事に対する演出みたいでしたけど。

  6. より:

    ロシアは核兵器使うぞ、と言ってるのに単純脳の日本人には理解できないのかな?

  7. より:

    善悪は置いといて国の違いでここまで原爆の捉え方が違うのはなかなか面白い

  8. より:

    へらへらわらってはなすことかしら?

  9. より:

    核戦争が人類文明を滅ぼすイメージだけはアメリカ人にも持ってて欲しい

  10. より:

    やはり911は正しかったんだなと再確認した
    奴等は知能が低く想像力がないので、実際に経験しないと理解出来ない人種
    今度はぜひ、原爆の体験をして貰いたいものだ
    勿論被害者面はさせないぞ
    「日本人に対して同じ事しただろ?」と嘲笑してやるわ

  11. より:

    元々、原爆投下前に日本は戦争終結を申し入れてたそうですよ。
    それを受けたアメリカが、慌てて原爆の実戦における投下実験したかったがために、
    タイプの違う原爆をそれぞれ広島と長崎に投下して
    原爆投下の人体実験を行ったわけです。
    投下後10年くらいに渡って、
    原爆被害者が追跡され詳細なデータがとられているそうです。

  12. より:

    アメリカが勝ったのはうちらで言うとひいじいちゃん世代だから、もうそろそろ友達ごっこやめて欲しい。歪んだ関係なのに気持ち悪い同盟。

  13. より:

    オリバーストーンがドキュメンタリーを作ってたと思うから、機会があれば見てほしい。

    それは連合国側の行為を追求したもの。岡田さんはイタリアもドイツも降伏したと一括してるけど、実際は1943年にイタリアが真っ先に降伏した。その後ドイツと日本が45年まで粘ってる。

    そこで連合国はそれまでの方針を転換し、ドイツと日本で民間人を対象にした無差別爆撃を始めた、と追求してるのがオリバーストーンの作品の骨子。

    非戦闘員に対する無差別攻撃は、第二次世界大戦の当時でも戦争犯罪という認識だったと思う。

    それをドイツと日本が降伏しないもんだから、連合国はその認識を転換して無差別爆撃を行った。それは戦争犯罪ではないのかとオリバーストーンはその作品で追求しており、僕もその通りだと思った。

    でも、世界の現実は今でもそうではない。第二次大戦の枢軸国だけが戦争犯罪を問われ、裁判の結果処刑もされた。そして連合国、とくにアメリカは原爆投下も含め、民間人への無差別爆撃を、戦争を終わらせるための正義の攻撃という認識だと思う。

    僕は遠い将来でもいいから、戦勝国の戦争犯罪が問われる世の中がきてほしいと願ってる。別にみんな死んでるから誰かを処刑しろとか求めてない。けど、日本で言えば、東京大空襲も大阪大空襲も、広島・長崎への原爆投下も、戦争犯罪だと、正義の戦争なんかないと振り返られる時代がいつか来てほしい。

    そのためにやるべきこと、積み上げるべきことは山のようにあるんだけど、自民党政権は何もする気ないよね。

    まずは国際連合における敵国条項から日本をはずすところから始めないと。ドイツはとっくにやってるはず。

    長文失礼しました。

  14. より:

    反則で戦争を勝ってホルホルしてるアメリカ人よ、韓国サッカーを批判できないねぇw

  15. より:

    えーと、ルール違反の戦争犯罪です。
    よく「日本が宣戦布告しないで奇襲攻撃してきた、先にルールーを破ったのは日本だ!」と言う人がいますが、総合格闘技でゴング前に襲いかかられたので、試合中にセコンドや応援団に殴り掛かるような事と同じです。
    また「投下しなければ、より多くの死者が出た!」と言いますが、その場合の死者は戦闘員です。
    、、、、まぁ韓国だったら戦後に民間人虐殺しますけどね。

  16. より:

    原爆が平和の象徴にされてるのは皮肉なもんです。

    原爆の写真には、皮膚がべろんと剥がれた子供が佇んでいました。
    そうした数々の写真をアメリカの人たちがみても「良い戦争」と言えるのなら、国民性を疑ってしまいます。

    目を背けないで欲しいもんです。

  17. より:

    アメリカ人歴史学者が書いたヒトラーが勝利する世界という歴史If検証本で日本で原爆を投下しなければ
    日米の国民に多大な死傷者を出していたし、日本の本土決戦で日本は滅んでいたと書いてましたから、アメリカ人の視点はこんなモノだと思いました。 Newsweek日本版を読むとこのヒトラーが勝利する世界と同じような見解を話すコロンビア大学教授様がいましたよ

  18. より:

    ゴールズボロ空軍機事故の時にノースカロライナで核が起爆してたら認識も多少変わったかもね。

    911ですらイジらないし、話題に上げないのに…
    911での彼らの被害者意識は凄いからね。

    アメリカが第二次世界大戦後に他国を爆撃して何万人も殺しているのに911で2700人の犠牲程度で世界一の悲劇かのように扱うのが寒すぎる。

  19. より:

    アメリカに敵、悪魔、悪の枢軸国認定された国は何されるかわからない。アメリカの利益に反すれば悪魔認定する方がよっぽど悪魔的。善悪で戦争はあおってはいけない。それぞれの国にそれぞれの正義がある

  20. より:

    グッドウォー? ソ連や中共を驚異にしたバッドウォーでは?

  21. より:

    負けてよかったと思うけどなー。万に一つでも勝っちゃってたら、財閥も解体されんし、天皇陛下万歳をアホみたいに繰り返す堅苦しい国だったと思うよ。まぁ歴史の変わった世界線では生まれてないから比較できんけど。

  22. より:

    大西洋憲章(たいせいようけんしょう、英語: Atlantic Charter)は、1941年8月14日に発表された、第二次世界大戦終了後のアメリカとイギリスの目標を示した声明である。
    このとき既に終戦後の日本統治についてのプランができあがっていた。

    ハイドパーク合意
    Hyde Park Agreement
    1944年9月にニューヨーク州ハイドパークで行われたアメリカの F.ルーズベルト大統領とイギリスの W.チャーチル首相の会談の結果,調印された原子力に関する米英協力の覚
    え書。原爆製造計画と原子力平和利用について完全に意見が一致し,「原
    爆が完成した際には,熟慮のうえ,おそらく日本人に対して使用し,その爆
    撃は降伏するまで繰返すと警告する」ことで合意した。

    アメリカとイギリスは原爆投下の1年前に原爆をアジア人の日本に落とすこと
    を決定していた。
    その後1945年2月のヤルタ会談でチャーチル、ルーズベルトは対日戦争に
    スターリンの参戦を呼びかけ、ソ連は原爆投下直後の8
    月9日に参戦。 日本は愚かにもずっと
    ソ連を仲介に戦争終結を計っていたが、騙され引き延
    ばされ結局2種類の原爆が実験のため落とされた。

    8月6日にはプーチンが日本への米国の
    原爆投下の不必要性をコメントするだろう。これで戦後79年続いた
    日米関係は終わる

  23. より:

    敗戦国の末路。

  24. より:

    バービーのハナシなんかしたっけ?
    m9 (・З・) ?

  25. より:

    昭和天皇陛下、大日本帝国大本営がポツダム宣言受諾を決定的にしたのは原爆よりも「ソビエトの参戦」です。当時の記録から明らかです。『原爆だけでは、大日本帝国はポツダム宣言受諾はしなかったj』

  26. より:

    時間を掛けてアメリカ人の心にダメージを与えると思います。
    正当化したくても正当化は難しいから
    ドイツとは違うけれど
    ただ、アメリカ人は考えていないバカも多そうだから

  27. より:

    原爆投下の映像みて拍手してたような奴を迎え入れるって広島人すげーなw

コメントを残す