【君たちはどう生きるか】絶対に見た方がいいジブリ初の●●作品!宮崎駿アニメではありえない【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録お願いします↓ https://youtube.com/channel/UCmglLNdP8gHXpwEO9rpqN5Q この動画の切り抜き元、 …

source

「【君たちはどう生きるか】絶対に見た方がいいジブリ初の●●作品!宮崎駿アニメではありえない【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    pv調べても出てこないし、どんな物語なんだ

  2. より:

    商業映画としては失敗だろう
    どんなジャンルかも分からない物を見たいとは思わないぞ

  3. より:

    公開当日にレイトショーで観て絶望しました。ショックが大きすぎて眠れませんでした。
    宮崎吾朗が脚本や演出任されたんじゃないか、それを秘匿してるんじゃないかと邪推したくなる作品。宮崎駿が大好きなのに…

  4. より:

    土曜日に家内と観に行って来ました。私個人の意見は、期待ハズレでは、無いのですが、今一感が有りました。ただ、暫くしたらもう一度観に行ってつもりです。

  5. より:

    意味不明でクソつまらんかった。早く映画おわんないかなぁって思ったの、宮崎駿作品では初めてだったわ。

  6. より:

    一言でいえば、「駿(はやお)と駿(しゅん)の神隠し」だ。宮崎・高畑コンビを同時代で見てきた「爺アニメファン」
    の感想だ。

  7. より:

    毎回、業界とは全然関係ない「〇〇夫」とかいう名のオッサンが、業界人の振りして、事情通ぽい事を語るんですよ。
    むろん、業界とは全然関係ないオッサンのいう事ですから、毎回、全部外れるんです。
    で、今回も、そのオッサンが「ナウシカの続編」とか、ほざきやがったんですわ。
    このオッサンのいう事は絶対に信じたらアカンと分かってたんですが、映画公開前にTVでナウシカやったもんですから、「まさか」と思って、見に行ったんですわ。

    はい、やっぱり、業界とは全然関係のないオッサンが、業界人の振りして、事情通の真似事してただけだった事が良く分かりました。
    ざけんな(´・ω・`)

  8. より:

    ただ言えることは斗司夫さんが90点はかなり評価が高い。

  9. より:

    今見てきたけどそんなアート系だった?私は普通に子供向けの娯楽作品として面白かったけど。昔のドラえもん映画がこんな感じだった。ブリキの迷宮と夢幻三剣士と嵐を呼ぶジャングル合わせた映画だから普通に子供向けなのでは

  10. より:

    【若干ネタバレあり!!!】
    .
    .
    .
    .
    .
    何も考えずに、ただジブリ好き!楽しい!と言ってる観客に向けて「お前らもーちょっと考えずに作品見ないとダメになるぞ。」と言ってくる映画だと感じました。。
    消費しかできない知性を持ったインコが、館(映画館)を出た瞬間に知性を失い、見繕ったはずの荷物(作品から得たもの)を捨てて飛んでいきましたし。。彼らは本を読み過ぎていかれたおっちゃん(多分駿)が作った空想世界の住人です。
    過去作のオマージュもファンサでは無く、お前らこーゆーの好きなんだろ。ジブリパークなんかで騒いでないでもっと真面目に生きたらどうだよ。と訴えかけてきているようでした。
    我を学ばずもの死す。。という事ですね。

    映画が終わって「何か分からないけど面白かったわ〜」とニコニコ話してる人たちが皆インコに見えました。

  11. より:

    私も見てきました!

  12. より:

    今作も若手の才能を啜って仕上げたサイコな代物で、そのわりには不誠実で退屈な年相応の意識混濁ってだけ。

    先祖返りしてんのの脳内が、逆にどこまでも明瞭でいることの方が不自然であって、人は永遠に生きられる存在ではないというかなり当たり前の事実の提示だけ。

    凄く不快なのは、例えば食い物を浴びるように食うだけでも世代的にはリアリティあるし、兵器で埋め尽くされたりしていても納得出来る。

    それくらいの引き出しがかつてはあった人間なんだから、細胞から衰えていって内的空間が雑然とし迷宮化したくらいからが、なんなら面白くなるのに。

    大時代的な戦艦から、フルヌードの女児達が発射されるくらいの構図であってもフツーだし、それくらいこだわって精巧に描いていたんだから、携えた情報量が溢れ出てくるくらいでバカ正直だし。

    そういう素直でまっすぐな誠実さは微塵も感じられないので、あんなものは未来に生きる資格は無い。

    生成AIは誠実に活用され向き合っていく必要があると、既にnatureなどが指摘している。

    実際、尊大不遜な悪意にかかれば既存の経済や国家なんてのも破壊し得るし、それで途方に暮れるのは無数の一般人であり消費者達だから。

    異様なくらいで当たり前なのに、チマチマとした自意識で体裁や格好をつけようとするから、心情吐露も満足に果たせないようなのから訓示など受けたいと思わない。

    絵画の歴史同様、あくまでも環境変化によって内容自体も様変わりするし、今は修繕後にも内容そのものが上書きもされるので、リメイクまで含めればベースがどうのはそこまで重要でもない。

    芸術にまつわるリアルも考慮出来ないで、目前にある対象をひたすら絶対視するなんて、そういう姿勢は危険でもあるのと単純に先なんて感じない。

    花鳥風月の最終章を思わせる、人間としての締めくくりなんてものも一切感じないし、ほとんど何も語っていないから。

    それで金取ろうって姿勢だなら、唾棄すべきことでしかない。

  13. より:

    (ネタバレかも)—————————————————————

    神話的なかくれメッセージがあったように思えました。アレがアレな違和感と不気味さや、胸が熱くなる言葉も胸打たれましたね…。
    今後のネタバレ考察、お待ちしております…!

  14. より:

    このおっさんは何者なんや?

  15. より:

    ジブリ考察の闇に囚われた気の毒な男、岡田斗司夫は絶対に絶賛するってホッカイロレンが言ってたけど。ほんまその通り

  16. より:

    「才能にも脂肪が付くものだ」

  17. より:

    ぽんぽこはわかりやすい説教やったな

  18. より:

    多くの人に観て確認して欲しい。もしかしてジブリ史上最低なのでは❓と。

  19. より:

    見なくて良い、ということが良く分かりました。

  20. より:

    ラピュタとトトロに説教の面があったのには気づきませんでした。

    ラピュタ、トトロに自然回帰することが大切というニュアンスがあるからなのかな?

  21. より:

    タレント声優ばかり使う最新ジブリにはもう興味無いね、トトロラピュタ魔女だけだな良いの

  22. より:

    鳥さんが主人公でなければ単なる駄作
    さあ見に行くか

  23. より:

    クソっ!
    私は死ぬまでに
    あと何回この映画を観させられるのだろうか。

  24. より:

    おいおい。自ら切り取りして、まったく逆方向に話し持っていきたいの?宮﨑アニメファンに媚びるんだw。流石です。まぁ、そうでしょうね。わかります。大人の事情ってやつですね。

  25. より:

    岡田さんが「ナウシカの続編かも?」とか期待値上げちゃったから...

  26. より:

    前半のホラーちっくな雰囲気が最高やった インコもかわいかったし最高

  27. より:

    小2の息子と家族で見に行きました。
    分かりやすい子供向けストーリーではないのでどうなる事かと思いましたが、盛り上がるところでは興奮して思わず前のめりになって見てましたよ。(後ろの方の迷惑になるので、速攻で落ち着かせましたが(笑))

    一度見ただけでは十分に読み取れていませんが、映像も素敵でしたし、充実した時間でした。感想言っていてもそれぞれ感性が違って面白かったです。
    事前情報なしというレアな体験もできました♪

  28. より:

    たしかにもっとサバイバルでハードな決断を迫られて筋肉と爆発でなんとかするかもしれないては構えてはいたかなと。

  29. より:

    私は先輩とこの映画を見に行きました。何も伝えられない中で見に行きましたが、自分にとって凄くいい映画でした。
    しかし、岡田さんが言うように感じ取る事が苦手な人にとっては、難しいので何回か見ることをオススメします。

    先輩とこの映画について何時間も語って話を膨らませてたぐらいなのでスルメタイプが好きな人はホントオススメです。

コメントを残す