【ひろゆき】※DaiGoさんもそうだった…※この危険思想、日本でもかなり増えてます※不景気の国に蔓延する危険な思想とは※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フル …

source

「【ひろゆき】※DaiGoさんもそうだった…※この危険思想、日本でもかなり増えてます※不景気の国に蔓延する危険な思想とは※【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    実際志村けん死んだ時は結構悲しかったのに今はもう忘れかけてる

  2. より:

    人は皆、いつか死ぬ。生きる価値はそれぞれの価値観によって違うと思います。生存の価値観自体は人間の概念ですが、生物的には経済的豊かさより、子孫を残せる(種の存続)生き物が、強者であると言えますね。私としましては、死ぬ際に意識が消滅する3秒前ぐらいに答えが出るように日々精進したいと思っております。

  3. より:

    切り抜きはサムネを見れば切り抜きチャンネルの人がどう考えているのかがよく分かる。

  4. より:

    なにこれ
    ひげおやじに対するデレじゃん

  5. より:

    宇宙は広がり続ける特徴があり、その反対に細胞の中の中の中のってやっていったらどうなるかは人間にはわからないと思う。

  6. より:

    この切り抜き主めっちゃdaigo氏で再生数稼ごうとしてるやんwって思った

  7. より:

    家賃6万の所なんて住めねーよ!
    社会貢献してなくても 私にも取って子供は生きる価値があり私を活かしてくれてる
    生きる価値なんて誰にめ決められない!

  8. より:

    このコメントをニヤニヤしながらひげおじさん見て、ここまで遠慮なく言ってくる友達にがいることに対して生き甲斐感じてそうwwwwww

  9. より:

    自分は偉い訳でも 優秀な人間でもないんだけど 生きる価値が無いと言い切れる人はいるかな
    強姦 強盗 殺人を平然と行う 心無い人間
    死んだ方がいいでは無く いなくなればいいだけどね
    八当りをする人間や 嫉妬を露骨に表に出す人間も同様かな
    パチンコに負けて子供を殴る
    自分より美人だからいじめの対象にするとかね

  10. より:

    ヒゲ親父はひろゆきさんのことですか?w

  11. より:

    人間の行動、選択の根源には突き詰めると感情が存在してる
    感情によって選択された目的を達成するため、論理展開を行う
    何に価値があるかは人それぞれの基準で測るとして、その価値は目的にどれだけ重要か?と言い換えれる

    目的が感情できまるのなら、価値も感情で決まると言っていいい。
    逆に、全ての物事を結果で判断する論理展開だけが残れば、そこには何の価値も生むことがないという
    当然の結果が残る

    論理展開で目的を達成するための合理的な手段をどれだけ見つけられるかは頭の良さと言えるけど、
    相手の感情・目的を無視して論理を展開することは、ロボットにもできる
    感情を無視して全部に”意味がない”って答えればいいんだもん。いわゆるダメなパターンの「はい!論破!」

    で、誰の感情にも寄り添わないその”無価値論”には、だれが価値をかんじるのか?
    考えうる有効活用があるなら、その考え方は無意味だと気が付くための反面教師的な役割なら
    価値はあるかもしれないね

  12. より:

    その人が生きる分の石油や資源を消費するのは当たり前だけどその分その人が働いてお金を生み出したことを忘れてはいけない

  13. より:

    地球にとって、社会にとって、国にとって、個人にとって、etc
    何を基準にするかで全てが変わる。

    大っ嫌いな害虫も食物連鎖の中では必要だったりする。それと同じ。個人にとっては不必要でも社会にとっては必要だったりする。それだけの話。

    DaiGoは社会にとってと個人にとってを一緒にしてしまったのかもしれない。もしくは、第三者にそう捉えられた(本人の意図は兎も角)

  14. より:

    2:01
    「ひげおやじさん」を某メンタリストに置き換えて聞いて納得する動画

  15. より:

    人でも生物でも、生まれてきたら生き延びようとする権利はあるし、幸せな人生を追求する権利あると思う。誰かの為に生きるもんでもないのでは。個性発揮して、結果、誰かの役に立てばそれでいいし、何やったって、喜ぶ人もいれば、気に入らない人も。良い人だって、嫌う人もいるし。ただ、サイコパスは要らないかな。

  16. より:

    ひろゆきの生きる価値の話ってまとまってないんだよね。
    地球にとって必要無いのか、人類にとって必要無いのか、判断基準が定まってない。

    価値とは「人間の基本的な欲求、意志、関心の対象となる性質」。
    つまり人間の生きる価値はそれぞれ個々人が決めるものであり、相対的な価値のみ存在する。
    地球にとって必要かどうかは価値には全く関係無い。
    人類の個々人に対してのメリットが全て。

    ただ、この宇宙において「人間が生きる意味(使命)」は無いと思うんだよね。
    創造神の存在や宇宙の意志が証明されない限りは、人間が子孫繁栄する意味は皆無。
    人類は本能に従って子孫を残してるに過ぎず、宗教によって生きる意味や目的を付け加えただけ。
    ひろゆきは、この「人間が生きる意味(使命)」の部分が、「人間が生きる価値」とごっちゃになってる。

  17. より:

    DAIGOもひろゆきもお互い何やっとんの批判遊びしてんの

  18. より:

    DaiGoは今頃ひろゆきに泣きついてるんじゃないかな?

  19. より:

    優生思想は1度始まるとどんどん足切りのラインが上がって
    巡り巡って自分を滅ぼすことになるんだよなぁ…

  20. より:

    そういう意味では教授ですら生きる価値はないでしょ。

  21. より:

    「障がい者は働かなくて羨ましい」とかいってる人は、何も知らないんだなと思います。

    障がい者の多くは、時給150円でも喜んで働く人多いし、物欲がなくてすごく質素な生活をしています。個人的には彼らの生活を「楽できていい」とは思わないし、羨ましいとも思いませんね。

    働くことができない重度知的障がい者は、入手施設で生活してますが、この人たちもめちゃくちゃ質素な生活してます。カロリーなど計算された食事しか提供されないし、おやつも週に1、2回程度。多量の薬によって喉が乾いて水中毒の人が多いので、お茶すら自由に飲めません。また、当然ながら自由に外出もできません。

    古い施設だと共同部屋が多いし、失便失禁が多いのでトイレのドアは開けっ放し。失便しながら歩き回る人もいるので、基本的に内部は臭いです。

    これが「羨ましい」ですかね?

  22. より:

    ガイア論的な資源の浪費って意味では金持ちの方が地球にとっても人類にとっても害悪になるって理屈成立する。メンタリスト某は地道でコツコツ研究して論文発表した研究者の成果つまみ食いしてるだけで人類への貢献度で言えばほとんどない。むしろ人類にとって有意義なキチンとした研究をした研究者の成果を奪ってる。しかも差別的思考をまぶして拡散する害悪でしかないって解釈も成立するな。

  23. より:

    早めにいなくなった方が地球のためwww

  24. より:

    ひろゆきってやっぱりバカだわ。ある優秀な人が一人で勝手に出来上がったと思ってしまうから、こんな考え方になる。当然の事だが、山中教授を教えていた先生や、支えていた友人、同僚などがいて彼が出来上がっているという当然の事も分からない無能なひろゆき。どうせ今後も、的外れでアホな発言をし続けるんだろうけど、もう少し頭を使った方が良いよ。

  25. より:

    ひげおやじさん無くして、このチャンネルは成り立たないかも。

  26. より:

    生きる価値なんて、こんなに沢山の概念とか物とかで溢れかえってる世界でそんなに一生懸命考えたり主張したりする必要あるのかな
    産まれたから生きてる、それだけでしょ
    しいて言うなら産まれたことが価値なんじゃないかと思う

  27. より:

    どこぞのメンタリストよりとても納得できますね

  28. より:

    人間全てに当てはまるうん子製造機

  29. より:

    ひろゆきさん的には、何かを発明した人、スポーツで活躍された方などは、
    価値があるという判断になるのですね…

  30. より:

    差別主義は頭悪いって知ってた筈なのになんであんなこと言ったのか
    態々敵を作る言動はあまりするべきじゃない、要らない喧嘩売りだったからかなりガッカリした

  31. より:

    もっとも、IPS細胞は優生思想で生きる価値がないとされてる人間を救うための細胞なんやけどね

  32. より:

    山中教授は誰もが生きられる様にIPS細胞を研究してるのだと思いますが。

コメントを残す