「ロボットが労働市場を奪い経済発展の機会が失われる時代が来ています」技術の発展がやがて人類を滅ぼすまで。世界と日本のロボット開発史を超詳細解説!【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「ロボットが労働市場を奪い経済発展の機会が失われる時代が来ています」技術の発展がやがて人類を滅ぼすまで。世界と日本のロボット開発史を超詳細解説!【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    ペッパー君を作る人達が支配するようになるということだ。

  2. より:

    これからはAIの時代やロボットの時代ですね✨✨

  3. より:

    既に、物を右から左に動かす「だけ」の単純労働はどんどん無くなっていってるのが現状。フォークリフトで工場内のA棟からB棟に持ってくだけとか、プレス機で打ち抜いた板金を曲げ加工や溶接や塗装機に渡すだけなんて仕事は、十年以内に日本から消え去る。
    「じゃあ○○君にはもっとクリエイティブな仕事をしてもらおうか。ん?出来ない?社内教育受けたけど試験落ちた?じゃあ仕方が無い。とりあえず駐車場の草むしりやってて」←退職勧告

  4. より:

    ペッパー君はないけど、お盆載せれるロボットならあり。

  5. より:

    PSYCHO-PASSに出てくる介護ロボットみたい

  6. より:

    人間だとトラックに突っ込むで自分を犠牲してしまうな

  7. より:

    本当だよね。ペッパー君大人気でしたね。かわいいし
    カフェができた時も、凄く良かった。話し相手にもなってくれてw

  8. より:

    究極の少子化対策やね

  9. より:

    格安で企業に試験的に流れ作業の中にいれていって経験を積ませて その後ペッパー君の各業種ごとに能力割り振ったペッパーくんがこのさき流れ作業に入ることになるかもしれない

コメントを残す