【ひろゆきvs若手経営者】日本オワコン!?「世界一の会社作る必要ない」どうする若手!|#アベプラ《アベマTVで放送中》



AbemaPrime 平日よる9時~アベマTVで生放送! ※この動画は2019年05月20日に放送したものです ◇この放送の記事を見る【 …

source

「【ひろゆきvs若手経営者】日本オワコン!?「世界一の会社作る必要ない」どうする若手!|#アベプラ《アベマTVで放送中》」への31件のフィードバック

  1. より:

    Aiマジで爆発してて草

  2. より:

    野村さん威厳ありすぎて40代かと思った

  3. より:

    ひろゆき若者にツッコミおっけ〜。

  4. より:

    ひろゆきが言った、窃盗は3割しか捕まらない→将来的に犯罪は増えるの論理が分からない。
    「窃盗が3割しか捕まらない」というデータは真実かもしれないが、だからといって「将来的に犯罪が増えること」は議論の余地があって真実ではない。窃盗は基本的に同じ犯人が複数回繰り返すものなので、3割の確率を引き続けなければならない。そこまで考えると、3割を低い確率と思える人間がどれだけいるのか?もっと言えば、窃盗の捕まる確率と犯罪の抑止力の因果関係が本当にあるのかという疑問も浮かぶ。
    ひろゆきはデータの事実とデータ→結論の因果関係の事実を(あえて?)混同している。
    さらに、そもそものデータも不完全である。「窃盗が3割しか捕まらない」というデータは解像度が低すぎる。残りの7割の窃盗は、3割の窃盗で捕まった犯人が事前に起こしていたものかもしれない。また、窃盗の被害額は重要だ。被害額が多いものが捕まる可能性がどの程度あるかはこの議論では必要だろう。(窃盗で生計を立てる云々の話になっているので)

  5. より:

    2023年、銀座の強盗事件などもありひろゆき氏の言うことが本当に起きてしまっていますね。

  6. より:

    清水さん、冒頭に数字に対する反論があればどうぞ、からスタートしてるので、数字に対する意見以外の話は受け付けないのに違う視点で話をしているので噛み合わない。。。

  7. より:

    昨今の闇バイトとかトー横とかの治安の悪化具合を鑑みると、ひろゆきの言った通り近い将来暴動起きそうだな

  8. より:

    ジールス社長さんはいまどうしてるんだろ?

  9. より:

    夜しか眠れないボケややうけですやん
    絶対事前にウキウキで用意してましたやん
    いりませんやんそんなん

  10. より:

    犯罪が増える話し、三年前に話していた事が、最近実際あったのに驚きました。
    白昼堂々店に押し入り強盗した事件がありましたよね。

  11. より:

    外野でいろいろ言う人たちよりも、実際に行動に移している清水さんは本当にすごい。
    番組の構成上、対立の立場で苦しかったと思うけど、ひろゆきさんの質問攻めにもおろおろせずに意見言えていて相当優秀なんだろうなと思う。

  12. より:

    清水さんすごいと思う。

  13. より:

    元々多分反対派とかじゃないと思うから、若者不利だよねw

  14. より:

    箕輪さんはいつも堀江さんといるからなんなんだこれ?って感じだろ!

  15. より:

    すげーよ若くてこれだけ言えるのは

  16. より:

    強盗のニュースが実際増えてるよね…..

  17. より:

    1000万支給した子どもが大人になって税収15年で回収できても回収できるだけじゃ税収としては全然足りないんですよね〜

  18. より:

    沖縄の座り込みの議論から来ました。こっちはすごい聞きやすい。

  19. より:

    正確な数字はわからないけど人口の0.1%くらいの親はひどいもんじゃないの?
    1千万円もらえるのなら確実に子育て意外の目的で産むだろうし
    当然ながら暴力団の資金源にもなる。

  20. より:

    年収1000万あったら時計盗まないっていうひろゆき…そんなことないよ…やるひとはやるんや…
    ソースはワイの知り合いのおじさん。。

  21. より:

    竹山のネットでは言うけどリアルではなんも言ってこない?
    竹山1人にネット数万人って構図ならリアルでもボロカスに言われると思うぞ?
    ネット、リアルで比較するならほかの条件はもちろんそろえるんだろうな?

  22. より:

    素晴らしい!確実に治安は悪くなってますよ✨

  23. より:

    清水の会社、チャットGPTのAPI叩く事業で国内で頭一つ抜けててまじで2兆円稼ぎそうだな

  24. より:

    クソでかい波笑
    淫夢とか好きそう

  25. より:

    子供1000万って一見高そうだけど、子供が成人まで20年 1000÷20=年50÷12=月4,3万 実はそんなに高くないんだよな
    でも一度に渡すと無計画に使い果たす阿呆も出ると思うから、一度に渡さず月換算で渡すべきだと思う

  26. より:

    国民は奴隷なのです

  27. より:

    ひろゆきってホントなんも知らねーなこうやって見ると
    大きい話をめちゃくちゃ小さい規模で言って、一部のデータしか出さない。

  28. より:

    この3年後の今 ルフィ窃盗団だのSNSで気軽に闇バイトに手を出す若者が世間を賑わせるんだからなぁ

  29. より:

    黒ティーシャツの人プライバシーに対する意識が低そうで怖い

  30. より:

    清水ってやつは「あの~」が多すぎて頭悪そうに聞こえるな

  31. より:

    ひろゆきの話、今見ると繋がったな

コメントを残す