人生で幸せな時間が多い人は幼少期の●●で決まります。残りの人生を楽しく過ごすには今すぐ考え方を変えてください【ひろゆき 切り抜き】



今回は人生の分岐点は幼少期にあると考察するひろゆきの動画を切り抜きました。子育て世代の方にも刺さる内容なのではない …

source

「人生で幸せな時間が多い人は幼少期の●●で決まります。残りの人生を楽しく過ごすには今すぐ考え方を変えてください【ひろゆき 切り抜き】」への9件のフィードバック

  1. より:

    今回はめっちゃ共感した。元々考え方は似てるけど、私のこと別に好きじゃない人と関わるの時間がもったいなすぎるし疲れる。インスタとかツイッターとか他人の私生活に興味ない。
    毒親で環境は良くなかったけど、知能が高い子供ではあった。認められたり褒められたりしても尊敬してる大人以外の言葉は無意味だったし、こっちも大人を常に評価してた。筋の通った人間であるかどうかとか。今も特に成功はしてないけど、承認欲求はほぼない。共感じゃなくて返答が欲しい

  2. より:

    子供時代何もかも否定されたから、誰にも承認されない気にされないと思って生きてますわ。葬式0人とかになると思ってる

  3. より:

    承認欲求が低い人が何故ネットで持論を展開しているのでしょうか。
    自分が優秀であることをアピールする人って承認欲求高いのでは。

  4. より:

    質問です、中央銀行株式会社制度のBISはいらない、日本の自国通貨は何処にいったんですか?教えて下さい。

  5. より:

    訴えられたからフランスに行ったんじゃ無いのか

  6. より:

    子供と親は他人だから、親の承認欲求の道具に子供を使うな!!

  7. より:

    私もひろゆきさんと同じく承認欲求は人生の無駄だと思います。
    嫌われてるのをわかってるのに変に近づく方がいますが理解できませんね。別のひろゆきさんの動画で仕事はミスをしないで淡々とこなすことが大事だよねって言ってたのを見てたので本当にそうだなと思ってました。
    私も職場では目をつけられて、陰口や悪口言われ、嘘つき扱いされたりなどしています。必要以上の話をせずに、仕事をしてるので認めてもらおうという気持ちはなく、普通に見て欲しいのはありますけど、それでいて、話すと面倒くさいって言われるので嫌われる方が私もひろゆきさんと同じく楽ですね。
    LINEも会社では交わしません。なので、出来ない、使えない、いらない、辞めてしまえなど言われます。
    一人で趣味を楽しんだり、自宅でお酒飲みながら過ごす方が気を遣わないから良いですね。

  8. より:

    承認欲求モンスターのオイラはどうしたら治るの?

  9. より:

    家族に愛されてわがままし放題で不満全然ないですが承認欲求はある程度ありますね。
    とはいえもうほぼ満たされていて、承認欲求や幸せは食事のようなものなので
    こまめに摂取して快楽物質出し続けます。

コメントを残す