【宮崎駿の相談】「私が死んだらジブリは潰れますか?」の問いに斗司夫が本気で答えてみた結果…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ジブリ アニメ】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「【宮崎駿の相談】「私が死んだらジブリは潰れますか?」の問いに斗司夫が本気で答えてみた結果…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ジブリ アニメ】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 宮崎駿が死んだ方がジブリは潰れない

    1:00 宮崎駿は諸刃の剣

    2:30 若者を圧迫している

    3:38 作家として死ぬ

    4:31 父親失格の道

    7:27 トトロ2の絵コンテ

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    となりのトトロの続編を妄想した事があります。
    日本高度成長期に入り、電力需給から松之郷にダムが建設されることになる。住民たちの移転、お世話になったお婆ちゃんの死、サツキとカンタの淡い恋心と別れ…
    数年後ダムが完成し、嘗て松之郷だった廃墟に水が満たされていく。切り倒せずに最後まで残った大楠が沈んでいく。
    その様子を見学していたサツキとメイが、大楠のてっぺんにトトロの姿を発見する。「トトロ!トトロが沈んじゃう!」大騒ぎする二人だが他の見学者たちには見えない。二人に向かって手を振るトトロ。やがて水の中に消えていった…。
    ボクの母親が住んでいた地域は高度経済成長期にダムの底に沈み、住民たちは移転を余儀なくされました。その頃の想い出話を元に妄想してみました。

  3. より:

    ジブリってまだ活動してたのか?!
    てっきり博物館とかたまにテレビ放送してるだけだと思ってた。

  4. より:

    こういう人でも、こういう悩みがあるのか…
    簡単な定義として、〇とは何か?って時に私は魂の〇、思想の〇だと思っているから
    簡単に言うと、〇なないって結論になって
    仮に肉体がなくなってもジブリはあるだろうし、
    仮にジブリがなくなっても、宮崎さんは生きてると思うから、
    悩む必要ないと思うんだけどな
    軽く300年くらい残るんじゃないかな

  5. より:

    今回のお話がものすごく切れ味あって一番好き。岡田斗司夫さんってほんっとすごい。

  6. より:

    人間、歳とともに批判されなくなり、周りが付いて来るようになったとしても
    「私は許された」なんて、思っちゃダメだと言うこと。

    評価と犠牲は紙一重で、周囲に強いた犠牲は諦めに変わる。
    それが諦めで済むうちは、周囲に飲み込んで貰える。 
    但し、限界を超えると憎悪にまで変わる。

  7. より:

    つら、

  8. より:

    宮崎駿が死んだらシン・ナウシカの脚本が出てくるに決まってるナ
    よそからナ

  9. より:

    凄く説得力だなぁ

  10. より:

    三日月前澤社長いるのかなあ

  11. より:

    でも結局死んだら転生するのかなあ

  12. より:

    プレイ

  13. より:

    じにーはボラギノール♩

  14. より:

    ジブリが作品作り続けたら潰れると思う。

    もう博物とグッツとアーニャみたい小さなテレビシリーズで細々やっていったらいいと思う。

  15. より:

    パヤオです

  16. より:

    【ジブリ】という名前があるから潰れないと思います。

    冨樫義弘も冨樫義弘部屋でHUNTER×HUNTERを描くのではなく、なにか商標を建てれば潰れないのかもしれない!

  17. より:

    何この回、このテーマでアニメ映画一本作ってよ

  18. より:

    引きこもりとニートを量産した天才

  19. より:

    絶対ないと思うけど、パヤオがこの動画を目にする事がありませんように。

  20. より:

    崖の上のポニョでジブリは死んだと俺は思っていると書くと叩かれるかな?
    ハウルの動く城はハウルの心の弱さを描いたものだから
    戦争に関するストーリー展開はだいたいでいいと思うが
    ポニョはすべてが曖昧でジブリ作品とは思えなかった。

  21. より:

    サザエさんやクレヨンしんちゃんも原作者亡くなってもなお続いてるし、弟子やスタッフをたくさん抱えた有名作者は大丈夫。

  22. より:

    長生きしてずっと威張っててほしい。

  23. より:

    逆に宮崎駿くらい壊れてないと割に合わない収益になりそう

  24. より:

    長谷川町子がいなくなってもサザエさんは終わらない。さいとうたかをが旅立ってもゴルゴ13は終わらない。

  25. より:

    ウォルト・ディズニーが亡くなって以後、50年以上もディズニーは存在し続けてるしな

  26. より:

    NHKかなんかのアニメ見てたら、この作者がなんかで死んだらしい、ときき、あぁ、終わってしまうのか、、、とガックリきたら、もう何年もそのあと続いてる。ビックリした。有能なスタッフ?さん沢山いるのね。

  27. より:

    宮崎駿さんも、普通の男なんですねー。それだけの事です。

  28. より:

    多くの天才が同じであったように駿の変えはいないので
    駿が亡くなれば この世にはこの天才の個性は残った作品だけになります
    誰かがマネをしてもマネでしか無く駿の偽物でしか無い
    会社は駿の作品を上手く使って食つなぐことは可能だけど

    駿の偽物が後世に残っても受け付けられないだろう
    ジブリは駿のジブリでは無く別の個性と才能を持った天才が現れないと
    駿のジブリともども没落するだろう
    手塚がそうであったように駿を神聖視する信者が老いて減っていけば洋画の傑作のような扱いになる・・・今時 アトムとか見ないし受けない
    それは別動画で岡田さんが語ったガンダムと同じで新世代のジブリファンが育たない未来

コメントを残す