【ひろゆき】残念ながら●●の経済は衰退します。韓国の経済はそれ以上オワコンになりますが…衰退していく国の悲しい共通点を語るひろゆき【切り抜き/論破/サムスン/PS5/ソニー/日韓/外資/銀行/トヨタ】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 日本経済をなんとかするには? 0:47 今の日本企業の …

source

「【ひろゆき】残念ながら●●の経済は衰退します。韓国の経済はそれ以上オワコンになりますが…衰退していく国の悲しい共通点を語るひろゆき【切り抜き/論破/サムスン/PS5/ソニー/日韓/外資/銀行/トヨタ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    シマノ

  2. より:

    ひろゆきが使ってるスマホもしかしてPixel 5だよね?

  3. より:

    (操作が疑われる)自称GDP5兆ドル国家の皆さん~
    中国とアメリカの足先にも及ばなかった件についてどう思いますか?笑

  4. より:

    ワイヤレスイヤホンにしたらいいのに

  5. より:

    で、具体的にどしたら良くなるかまで言ってもらえないっすか?

  6. より:

    これ間に受けるってマジかよ…
    日本の製品が海外に買われてないって視野がBtoCだけじゃん。
    資本主理論に基づいてるから会社は株主のものって考え方は理論的に間違っちゃいないんだけど、だからって利益がその国のものにしかならないって何にもわかってない。
    もっと本とか新聞とか読んだ方がいいぞ

  7. より:

    切り抜けサムネホンマに草

  8. より:

    日本にはスティーブ・ジョブズやイーロン・マスクは絶対生まれないと思ってる

  9. より:

    ステイクホルダー資本主義の時代ですかね〜。財団でも作って防衛する位しか手がない!

  10. より:

    まぁ分かりきってたこと

  11. より:

    一寸の狂いもなく同意!そもそも日本をどうにかしたいと言ってる一般人は自分で努力して何かを起こす気があるとは思えない。

  12. より:

    そもそも大企業は大半アメリカと中国以外は外資だよ
    だってそもそも日本の株式買ってる割合がそもそも7割外国人投資家だし
    ヨーロッパも大企業は大半アメリカの金入ってるからね
    ちゃんとシャープみたいに外資に完全に買われるとは違うよね

  13. より:

    ソニーは外資が半分以上入っているので、日本の会社かと言うと微妙…

    いやいやそれを言い出したらアリババ社やモルガン・スタンレー社は日本企業が筆頭株主なんで日本企業と言うことになるんだよなぁ〜

  14. より:

    クラロワの宝箱開けてんじゃないよw

  15. より:

    外資系は買わなければ良いんですかね?

  16. より:

    ワイも将来的には、アメリカ(ハワイ)に住む予定。

  17. より:

    つまりね、会社を起ち上げて地道にコツコツ良いものを造って金を稼ぐよりも、そう言う会社に乗っかって、乗っ取ってマネーゲームをしていた方が楽に沢山稼げると言う事です。
    そんなご時世だから「物の価値=お金の価値」だったのが「物の価値<お金の価値」に成っているのです。

  18. より:

    みんながみんなどうにかなればいいなあレベルでしか考えてないからどうにもならないんだよな
    まぁ僕が墓石に眠るまでもってくれればいいや

  19. より:

    喋りながらスマホ対応出来るのスゲーな

  20. より:

    オワコンの国ジパング

  21. より:

    ただの意見で草w

  22. より:

    日本は死ぬ前提で動かんとね

  23. より:

    日本が先陣きって衰退していってるだけで、
    かなり長期的には中国も徐々に人口が減り始めるので衰退していくんだろうとは思う
    インドや東南アジアなんかは発展せず衰退するだろうし。
    アメリカは移民の国だから発展はしそうだなw金稼ぎたい人は国籍をアメリカにするでしょうw

  24. より:

    シャープももう台湾の会社だし
    悲しいなぁ……

コメントを残す