相談者「女性は共感脳だから…」斗司夫「自分は知性的だと思ってるでしょ?そこがまず間違いです」サイコパスおじさんの回答が辛辣すぎた件w w w【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 DMを解放していますので、 「こんな動画が見たい」「動画 …

source

「相談者「女性は共感脳だから…」斗司夫「自分は知性的だと思ってるでしょ?そこがまず間違いです」サイコパスおじさんの回答が辛辣すぎた件w w w【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    ジャニオタの私、最後の言葉でやられた笑笑笑笑笑笑
    モテない女にモテるのが男アイドルだなんて急に本質突かれて悲しい笑笑泣 その人のことが大好きってだけでそうなるのかな、、

  2. より:

    う~ん、別に口先鍛えりゃ何とかなるよ?
    ソースはオレ。

    今よか遥かに競争率厳しい昭和の頃に口先三寸でそれなりにモテたよ?

  3. より:

    こめったくん虚言説

  4. より:

    どっちが歩み寄るかだな
    奥さんほうが、本当に答えを求めてるときしか質問しない、ってする選択肢もあると思う
    逆にそのときは相談者の人は一生懸命考えて答え出そうとしてくれると思うし

  5. より:

    学生時代に恋をしなかったのかね。社会人になったら、そうそうフラットに付き合えないのに。

  6. より:

    最後の相談の答えを聞いて『お兄ちゃんはおしまい』のまひろを思い浮かべてしまいました。
    (笑)

  7. より:

    老けたなぁ

  8. より:

    アイドルは非モテの救世主か〜
    アイドル好きのモテモテも沢山いるのでしょうが、相対的にレアキャラですもんね。
    なるほど、しっくりきました。

  9. より:

    何を言われてるか分からない人って本当にいるよな
    何言ってんだこいつ?みたいな

  10. より:

    今回の岡田さんの話はすごい共感したし、もやもやしてた部分がものすごくスッキリしました!

    私の上司(40代男性 営業職店長)も全然言葉のキャッチボールしてくれません。。
    叩き落とされることは少ないですが、そもそも打たずに避けるか、場外ファール・エラータイプです。
    最初は気を使われているのかと思ってましたが、4年以上そんな感じで、自分の仕事の相談すらさせてくれないので、もうキャッチボールをする気も失せましたが、岡田さんがこめったさんを評価したような「自分はこいつよりも知性派」だと思っているやつですよね。
    「自分より頭の良い人間」が全く認められないんでしょう。

    自分の方が上司よりも頭が良いという話ではなく(さすがに年上でもあるのでそんな露骨に思ったことはキャッチボールする気が失せるまでなかったですが)、その上司が無意識にでも「こいつには勝てない」と思っているから起こるコンプレックスだと思ってます。
    世の中に自分より頭の良い人なんてめちゃくちゃいるのに、そこにコンプレックスを抱くのは意味無いなぁと思います。(僻むくらいならその頭の良い人を真似してみよう!)
    頭の良し悪しとか関係なく、お互いにリスペクト出来れば自ずとキャッチボールが出来るのにね!と思う今日この頃です。

  11. より:

    奥さんは考える過程(推理や想像)を
    楽しめる人に感じる。
    一方、論破したつもりの質問者さんは
    推理も想像もしないあたり、
    思考する楽しさを知らない人に感じる。
    しまいには、「女は共感脳だから」と
    思考放棄の決めつけしてて笑ったw

  12. より:

    こんな相談を出来る時点で人生勝ち組よ

  13. より:

    まーさ、
    おじさんもあんまそんな事に頓着しない方だけど
    オマエラ「カノジョが欲しい」なら
    も少し「サービス精神」見せてお話ししたほーが
    いんじゃね?

    まあおじさんも
    チビッコとデートすん時はイヤて程サービス精神を発揮してたお。
    m9 (・З・)

  14. より:

    彼女が欲しいなら金を稼ぐしかないお

  15. より:

    3本目のコ文章がよい。

  16. より:

    そこまで他人の気持ちが解らないという事は、学習障害、自閉症スペクトラムだと思います。

  17. より:

    男女関係は自然に出来上がるものであって理屈ではありません。どうする?とか何故?と考えても仕方がないのです。
    一緒にいたい相手であって相手も一緒に居たいと思ってくれれば成立。そうでなければそうはなりません。

  18. より:

    相談者が発達傾向強めだという事は解った

  19. より:

    こめったくん童貞臭い
    何でそんな頭のイイ人と結婚出来たのかが逆に知りたい

  20. より:

    一人目、「~だと、モテないよ」とか妻が言っている段階で、夫婦だけどまだ日が浅い新婚なんじゃ?(結婚したんだから夫がモテない方が妻としては好都合)
    何よりニ人でデートしてる感じが、まだまだラブラブで発展途上感ある。
    そして、もっと年数経つと、「そんな返しだとコミュニケーションが不成立、聞かされる私が不快」「コミュニケーションできない状態を続けるなら、そのうち離婚だよ」くらい言われてしまうものよ。

  21. より:

    練習のためにいろんな女性と話して結局は不機嫌にさせていくって発想がヤバいな
    そんなことより目の前の女性を不機嫌にさせてしまった理由を追求して機嫌をとる努力をすればいいのに
    練習というならそういう一人一人の女性との積み重ねが大事なのに直感型だからそこまで考えられないのね

  22. より:

    9:15 岡田見てる奴でこういうの多そう

  23. より:

    では何故夫婦になっているんだろう…ってのが一番の疑問なんだ。

  24. より:

    上村さん、自分が見下してる相手からもモテたいって性格悪すぎだろ。

  25. より:

    2番目はマッチングアプリ登録したらいいんじゃ?

  26. より:

    別にいいのでは?馬鹿なのわかってて結婚したのは会話以外に魅力があったのでしょう、お金とか
    背景わからないけど相談者だけが大人になれってのは少しかわいそうだと思う、マウントとるのは頑張ってる事を褒めてほしい心の表れかもしれないよ
    まぁ、私はこの相談者の人あまり好きではないけど

  27. より:

    そもそも共感脳関係ないし。話題振ってあなたの考察を聞いて意見交換したいのよ。それに対してつまんない回答しちゃってるからモテない男って言われてるの理解しよう。それを「女ってこうだから」と知ったかぶりして自分のバカさ加減に蓋をする。本当に頭悪いよ。

  28. より:

    岡田さんの恋愛相談でちょくちょく見るけどガールズバーやコンセプトカフェで女性との会話の練習をしているという認識がちょっとアレだよね、プロの接客業務を受けているだけで練習とは。

  29. より:

    出だし一刀両断でわらた

  30. より:

    頭の良い人は自分以下の人達のレベルは見えるけど、頭が悪い人は人のレベル感は見えないよね。パートナーとの会話すら出来ない人ってコミュニケーション力0だよね…

  31. より:

    少しでもモテ度を高めたいなら母数多いところで行動すること。

    素直に正直に生きる事。自分の弱さを認め共有する事。

  32. より:

    自分を賢いと思ってるタイプのチーやん。典型的なモラハラタイプや。 そういう賢い俺アピールは中学生まででやめとこうよ。

コメントを残す