【トップをねらえ!】庵野秀明初監督作品!脚本・岡田斗司夫!全6話を徹底解説。凄まじいラスト【劇場上映!】【切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:14 監督・庵野秀明。脚本・岡田斗司夫。細かい要求 1:50 トップをねらえ! 第1話解説 5:06 第2話解説 9:22 第3話 …

source

「【トップをねらえ!】庵野秀明初監督作品!脚本・岡田斗司夫!全6話を徹底解説。凄まじいラスト【劇場上映!】【切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    トップを狙えには膨大な裏設定があって、ユング大統領だの、シリウス文明だの、漫画版や「2」で断片的に取り入れられているけど、岡田斗司夫の妄想全てを映像として観てみたい。

  2. より:

    クライマックス時のカタカナって、1万2千年前の人類文明において、全人類の2%程度に使われていた地方の古代語状態って事だよね。壮大だね。

  3. より:

    燃えるシーン最初の”回送”解説も聞きたかった。

  4. より:

    ロボットの腕立て伏せが笑えてしまった笑

  5. より:

    オカエリナサイは鈍い自分でも見た瞬間に理解でき
    温かみと切なさを感じたアニメ史に残る名演出だと思います

  6. より:

    何か、SHIROBAKOの元ネタの影がちらほらと……

    滅びかけた文明の末裔がアトランティス人で、地球に逃げてきて、タルテソス王国を作って、ゆっくりと衰退して、ナディアに繋がってると云うが裏設定。ジャンとナディアの子孫や、ソフィアとネモの子孫が出て来ないのが良いのか悪いのか。

    レッドノアはマクロスのプロトカルチャーの船のオマージュで、プロトカルチャーの船はさよならジュピターのジュピターゴーストのオマージュだと思ってる。

    過去からのメッセージとも取れるナディア→トップ裏設定は、別の意味で航空宇宙軍史や、2001夜物語に影響を与えてるのではないか……と想像を逞しくしてみたり。

  7. より:

    ロボット根性論ならではの解釈でこんなノリと勢いとテンションで突っ切っても違和感がないなと思いながら見てましたw
    ツッコミどころはいっぱいあるんですけどまぁいっかみたいな感じで最後まで見てしまうw

  8. より:

    DvDを1も2も買いました❗バスターシールドと
    バスターミサイル‼️
    大好きです。

コメントを残す