【ひろゆき】若者が貧乏になる地獄のような時代は続きます。世界と比較して日本は20年以上遅れています【切り抜き】



今回は日本がなかなか変化しない理由や少子化対策が進まない原因を語る動画を切り抜きました。異次元の少子化対策がどこまで …

source

「【ひろゆき】若者が貧乏になる地獄のような時代は続きます。世界と比較して日本は20年以上遅れています【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    若い政治家は活躍できないのは理解できるから出馬できる年齢を50歳までにすれば若い人が政治家になれるんじゃないかなって思います。

  2. より:

    日本人は固定観念の塊

  3. より:

    年金とか生活保護費とか色々ね

  4. より:

    ひろゆき氏の挙動不審な揺れはクスリの影響???

  5. より:

    日本の平均寿命をもう縮めちまえば?

  6. より:

    僕はプライドが無いので最初から目標なんてないし、僕の人生にストーリーもないんですよね
    別にそれが全く悪い事だとも思ってないですがね

  7. より:

    一番最後のところで子供がいなくて高齢者ばかり増えていくと日本が不安定になりそうに思えますね。子供がいない原因の一つとしては今の若者が結婚する気が無いという人もいるかもしれませんが、子供を出産するのにお金がかかるというのが今の現状だと思いますね。
    なので今の日本の課題は根本的な政策を見直さないと恐らく日本という国はいつか破綻すると思います。

  8. より:

    なるほど!

  9. より:

    子供の頃「何事も我慢して社会に合わせなさい」で教育されてきたから
    子供の頃培ってきたものが大人になって新しく出てきた世代にぶち壊されて、「新しい時代」を取り入れるの着いてけなくて精神疾患になる人は多い。
    今は慣れたけど20代の頃は下の世代が我慢せずに不満を上司や先輩にぶつける姿とか見て理解出来なかったもんな。
    それって言っていいの?じゃあ今まで自分らが我慢してきたのは何だったの?ってあらゆる場面で考えさせられる事が多かった。でも寿命が長いせいってのは納得、長年いらん風習をあらゆる場面でずっと守り続けてる日本は。

  10. より:

    少子化でこの 7:53 まま変わらなければ優秀な人材も少なくなりインドなど人口増えてる国などにすでに遅れをとっているからかなり深刻ですよね。

  11. より:

    幼稚園・小学校も、かなりアナログなんだよね。
    令和になっても手集金、ベルマーク集計とかやっている。
    休みの連絡は、近所の子に伝えてくれとか・・・
    保育園の連絡帳とか、アプリではなく手書きである。

  12. より:

    子育て関係って、すごくアナログなんだよね。
    利用者=ママ世代なのに、利用するのは行政サービスだから・・・
    母子手帳・医療証・予防接種券・定期健診・子育て応援券
    私立の保育園であっても、認可園だと役所を通すことになる。

  13. より:

    GW や連休を利用して海外旅行や国内旅行に出かけてる人は、やはり私よりはリッチな生活してる人が多いと思います。

  14. より:

    古風なかんじちあんのよいくに、つづけるにはねんばいさん、たちにながいきしてもらわないとね、とおもう

  15. より:

    そう言えばYouTubeの話て、ジェネレーションギャップの話が多い。

  16. より:

    画面の人が病的に一生揺れてるから酔ってきた。

  17. より:

    5:28
    まさに、年金受給者がこういった事を言ってたwww
    たんまり貯金がある上に、責任者を上手く転がし、自分が前に出て若手を潰し、体力が続く範囲内で上手いことやって小銭稼ぎをしている。
    何より自分が得をする事が優先なんだよ。本当に。

    今の年寄りって、ほんと強欲。
    ご立派な事は言うけど、行動が伴ってない。

  18. より:

    フリーランスになってから貧困だなあ不景気だなって思うけど会社勤めの友達や彼氏に言っても大袈裟って言われるからそういうことなんだなって思う。。

  19. より:

    世界のATMがG7で外貨に流れ、内政問題を後手後手にして増税する内閣は若者に失望でしかない

  20. より:

    なるほど~…でも若者が夢を持たなくなったら、一番困るのは社会のような気もしますがね~。

  21. より:

    そのためにも
    食料自給率は上げないと
    大戦の時
    日本人はなんで亡くなったのか
    分かってますよね
    中国からの食料が止まる前提で
    対策しないといけないからです
    まあひろゆきさんは
    意見を変えないでしょうけど

  22. より:

    貧乏人でも技術は進化してるので幸せになれます。

  23. より:

    「富める者たちに寄り添う政党」でおなじみの
    我々痔民党は、今後も大企業や富裕層の皆様が
    潤うように、引き続き法人税の減税や年収1億円
    を超える富裕層の方々への所得税の減税を行い
    これにより不足した税収の穴埋めは、何をされて
    いても気付かないマヌケな庶民たちを生かさず
    殺さずに、じわじわと消費税や社会保険料を引き
    上げて行き生活の苦しい庶民たちから更に税金を
    搾り取る事をお約束致します

コメントを残す