『これが結婚の持つ恐ろしい力なんですよ』既婚女性というトロフィーに憧れた女の末路【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未婚 独身 非モテ】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「『これが結婚の持つ恐ろしい力なんですよ』既婚女性というトロフィーに憧れた女の末路【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未婚 独身 非モテ】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 結婚の粘着力

    1:36 人間は●●で繋がっている

    4:00 独身生活楽しいのになぜ結婚するの?

    13:25 だから君たちは独身なんだよ

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    「既婚女性というトロフィー」
    これが全てだと思う。結婚している女性も殆どはどこかで妥協していて 相手が誰であろうと結婚さえしてしまえば、たとえ後に離婚することになったとしても「一度は人生アガった人」という風に見てもらえる。低収入だろうが顔が悪かろうが、そのトロフィーさえ手にしていれば 俗に言う"女としての幸せ"を武器にマウントを取れる

  3. より:

    要は、余計な苦労したくないだけでしょ

  4. より:

    結婚というか、その手前の話で未婚女性は若い時にしたドキドキするような恋愛をまた味わいたいっていう気持ちがどこかにある気がする。そういう恋愛が出来た先に待ってるのが理想の結婚で、惚れて惚れられる相手なくして結婚をテーマにするからややこしくなるけどまず感情が揺さぶられる恋をしてデートを楽しみたいっていうのが根底のような。

  5. より:

    男は馬鹿な女が好きでしょ?
    ↑私は賢くて稼げる女だ!
    自分より上の男に対しても張り合って上手く行かないだろうなw

  6. より:

    私が結婚できたのは、何故だかハゲの男性がすきで、ハゲの男性を選んだからと納得。

  7. より:

    独りでいる事が、絶対的に楽だし、自由だ。さみしさを受け入れたらだけどね。結婚すれば、旦那と、妻の間で、家庭の、金銭、家事、子供の教育などで、主導権争いが始まり、終わりの見えない、退屈で面倒な日々が、繰り返される。学歴や、収入が高い男女が増えた世の中では、どうしても、相手に高い価値を求めて、益々結婚しにくくなるんだと思う。

  8. より:

    いちいちトゲのある言い方しかできないから結婚できないんじゃないかな?可愛げが無さすぎる

  9. より:

    茶髪でスカートを履いている、右端の方だけが結婚していると言う事実…

  10. より:

    愛したくないけど、愛されたい…
    みんながやってるから、したい…

  11. より:

    みなさんのコメを拝見すると、よく言われる結婚はギャンブル、一か八かと言うのが正解かなと思う
    それが怖い人が増えたのかな?みんな失敗したくないんだな

  12. より:

    どんな彼女とも3日間一緒に居たら気が滅入ってしまったので、結婚は自分に適さないと悟りました。

  13. より:

    最初の質問者結婚メリットあるやん
    メンタル病んだときに結婚したって書いてるからしてなかったら今頃重度の鬱か自殺の可能性高いと思うよ
    あと、17万と補助如きで3人育つ訳ない
    本音は3人の子育てしんどくて今になって旦那の粗が見えてきて辛いだけだと思う
    まぁメンタルが健康になった証拠だと前向きに考えた方が良い気がする
    後半の結婚出来ない2人は顔もスタイルも悪くないのにわざとではない前提だけど素材を殺す髪型、服装、眉毛、姿勢全部悪いから就活同様婚活で結果が出るわけがない

    金髪、ピアス、パジャマで就活してるようなもの
    例え婚活中はしっかり化粧して髪型、服装を替えてるにしても、この姿で人前に出ておかしくないって認識ならかなりズレてる可能性高いし、日頃の姿勢は無意識に出る
    一体何を努力したのか謎だわ

  14. より:

    結婚のメリットって「子供」でしょう?
    それ以外は、薄いメリットな気がします。

  15. より:

    相対的価値を気にして結婚できない女性たちという印象でした。周りよりよく見られたいという感情は男女問わずあるもの。結婚については、女性は結婚相手によって周囲からの評価が大きく変わることがあります。だから友人と比べて良いステータスの結婚相手を求めてしまう。男性は結婚相手によって自身の評価はあまり変わらないからステータスよりも、絶対的評価(好き、一緒にいると落ち着く)で相手を選ぶのでしょう。

  16. より:

    全然関係ないけど岡田さんって少し太った?

  17. より:

    あの人と結婚したいんじゃなく結婚したいって言ってるから岡田さんはしたら良いじゃんって言ってるんだね
    バツイチなんてゴロゴロいるしもし離婚したあと良い人いたら前の旦那が酷かったって言えるし
    結婚したいなら失敗を恐れずすれば良いんですよ
    今は選り好みして年取る方が結婚だけを考えたときリスクがデカすぎる!
    男性は25歳と35歳の歳によるリスクはさほどないが
    女性の25歳と35歳は蛍光灯と太陽ぐらいの差がある

  18. より:

    結婚がゴールなわけじゃないからねぇ。その後どう生活したいのか?を議論しても良いのでは?その価値観が合わないなら無理矢理すると不幸になるイメージ。

  19. より:

    結婚は子供の為の制度。
    大人のためにある制度ではない。
    大人がメリットを感じないのは当然。

  20. より:

    ある独身女性が「犬が飼いたい」と言って居た。俺は「犬猫を飼うと婚期を逃すよ」と言ったら(もう数年前だが)未だ飼ってない。そこで俺は「これはねらい目」と思って今アタック中。

  21. より:

    20代で結婚した既婚者から見たら、素直でないなと思うこの女性達。自身の市場価値を株に例えば分かるー女性だと25〜27までで、年収400万東証プライム会社勤務常勤おフェイス素晴らしい、スタイルええし、かつ優しくて穏やかテンの株ユニクロとかね。ーそこには蟻のように30前後の男性、土地持ち、スタイルええ、高収入、高学歴とコンパや社内でさっさと結婚というパターン。そう言うハイスペック20代女性と戦うわけなんす。なんで、そこより年収キャリア、30代女性なら男性を養ってあげれるか、そこらどれだけポイント高いかなので、この女性陣30過ぎてると思うから、自身の市場価値現実計算できない限り永遠の相手に求め結婚とは縁無いと思う。

  22. より:

    結婚のメリットを感じるのは子供ができてからと思ってるよ。
    ちょっと見といて。が気軽にできるのよ。
    これがわかるのは、子供がいる人しかわからんと思う。
    一人で育てるのは無理。
    これはシングルマザーをディスってるわけじゃなく、尊敬してる。

  23. より:

    輪ゴム、つまり「束縛」の分かりやすい表現の1つですかね。日本ではこの輪ゴムが強いために離婚を難しくしてます。
    束縛とは相手を支配したい現れです。この支配をもう少し深く調べてみると実は依存心から来ているんだなと気付きます。
    恋愛してるようで実は依存というのが日本では多い。その人が無価値だと思ってるから誰かに頼る。尊敬できる人や有名人に取り入って自分の価値が上がると期待するわけです。
    でも無価値感は消えず相手に隷属してる自分が見える。私にも価値があるんだぞという反発から相手をコントロールしようとする。マウンティングするのは無価値感への反動です。

  24. より:

    人間の行動力は動物的本能では無く
    強めの好奇心や社会的承認
    個人的志向や承認欲求までもを消費対象にすれば、軈て気力は底を尽き、社会全体衰退していく

  25. より:

    実際に結婚してみないと、結婚の良さもデメリットも味わえない。
    外側からは語れないと思うな。

  26. より:

    子供の話がほとんど無いことにビックリ
    子供が得られること、子供が安心して育つ環境を作れることが最大の結婚のメリット

  27. より:

    強欲な人たちだなという印象
    この人たちの一面だけ見ただけだけど、こんな感じの人が自分の母ちゃんだったら嫌だわ
    ものすごく利己的に見える
    そういう編集?

コメントを残す