『こんな人間が育ってしまうんです』毒親の性格は子供にまで遺伝する?!の真相を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 遺伝 親子 母親 両親 知能身長 指紋 毒親育ち 毒親あるある 子育て 教育】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ ①毒親 …

source

「『こんな人間が育ってしまうんです』毒親の性格は子供にまで遺伝する?!の真相を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 遺伝 親子 母親 両親 知能身長 指紋 毒親育ち 毒親あるある 子育て 教育】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 斗司夫の母親の思い出

    4:41 遺伝の影響

    13:21 毒親は遺伝する?

    17:53 教育や育児に間違いは存在しない

    19:05 その母親は異常です

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    毒親の育児が正しいから子どもが正しく育ったのではない。
    子供が必死でサバイブして自らの力で一見正しく育ったのである。その過程で心についた傷は常に子供を蝕みいつか狂わせる。

  3. より:

    サンタさんは小さい頃そんなに親が信じさせてなくて、私も漠然と「外国ではそういう話があるんだなぁ、それにあやかって何かイベントしてるんだなぁ」くらいの感覚でございもうした
    私が今後子どもが出来て、サンタさんを信じさせる信じさせないの年頃になったら、「1年に1回大きなプレゼントを、今年頑張った子が貰えるイベントだよ」というくらいにしとこうかなと思ってます
    サンタさんの存在にはあまり言及しないかも。

  4. より:

    異常者の毒親はと縁を切らないと自分もトラブルメーカーになってしまう…確かにそうかも。自分も染まらないと苦しいからね。
    毒親とは縁を切る権利が有る…分かりやすく表現してくれてありがとうございます。でもコレがまた難しい…アラフォーくらいになって来ると理解、行動出来るようになるけど、若いとなかなか難しい。

  5. より:

    昔の本で岡田さんの家に税務調査が入ってお母さんが泣いていた話を思い出しました。

  6. より:

    遺伝子=親ガチャ。これは覆る事のない真実だな…。

  7. より:

    軍隊は入った事ないから知らんが、元自衛官として言うなら、太ってる奴は間食いっぱいしてるよ。
    環境が全く同じと言う事は、なかなか無いのじゃないかな

  8. より:

    遺伝と環境っていうけど
    親が作り出す環境下で育てる限り、遺伝も環境もあまり変わらないのよね。。

    もし自身で環境を変えらるなら
    例外のようなものだけど
    遺伝をなんとか変えられるかもしれない。。

  9. より:

    異常者の近くに居ると狂ってしまうのか。怖いなあ

  10. より:

    この話を聞く限りはいい母親ではないでしょうか?

  11. より:

    サンタを信じてる子にしかサンタは来ないって言ってたぞ

  12. より:

    家では、子供を喜ばせたくてサンタはいるとしていましたが、サンタはいい子にしていたら来るとも教えていました。
    意味を見出だすなら、子供の自発的な自律自制を促す教育の一環ですかね

  13. より:

    気付いた時から変われる筈。

    自分を変えれば、周りが変わる周りが変われば、人生が変わる・・・結構ツライけど、諦めたら人生すごろくが"ふりだしに戻って仕舞います"からね。

    代々続いて来たであろう負の無限ループを唯一断ち切れるのは"気付いたアナタ自身だけ"です。

  14. より:

    気持ちのいい正論だ

  15. より:

    我が家では、クリスマスにプレゼントを強請るというよりも、クリスマスに母の作ったご馳走を食べたり、クリスマスソングのレコードを聴いたり、ゲームをしたり家族で楽しく過ごす事を目的としていたように思えます。私もひと月前くらいから何度も繰り返しレコードを聴いて歌をくちずさんだり、とても楽しみにしていました。母は子供たちひとりひとりにプレゼントするお菓子の詰まったクリスマスブーツを押し入れにクリスマス当日までに隠してくれていたのに、かくれんぼしていて偶然見つけてしまって、私は我慢できず毎日少しずつ食べちゃっていました。兄はしっかり我慢していたのに、とてもバツが悪くて、それでも母は怒る事なく、そっと枕元に置いてくれました。そんな母も昨年の12月に83で急逝しました。母との思い出が次々と思い出されて胸が熱くなり、涙が溢れてきます。私は、父も母の命も救ってあげる事ができず、何ひとつ親孝行ができなかった。老老介護ができる日々を願っていたから。

  16. より:

    私は岡田さんよりいくつか年下で、育ったのは関東の田舎、と言っても東京隣県で都心まで通勤圏で兼業農家が多いことでしたけど(うちも元農家だけど自営で商売してました)クリスマスプレゼントなんて、もらったことないです。四つ年下の弟が欲しがったので近所の和菓子屋さんがクリスマスになると取り寄せてくれる大手パンメーカーのクリスマスケーキと小さなクリスマスツリーは買ってもらってたけどプレゼントは特にもらったことはなくて。(そのクリスマスツリーたるや、後で知ればヤツガタケトウヒとかの盗掘だったりして、今も実家の庭で和風に手入れされて小さいままで二本残ってますがどこで売ってたんだろう?)小学校の同級生たちもクリスマスのプレゼントの話はしてなかったし、サンタを信じてる子もいた様子はなかったな。だから、同年代でプレゼントもらってたり、サンタ信じてたという話聞くと、ちょっとびっくりします。

  17. より:

    面白いです!
    それに全然まともな分析で
    岡田さんは沢山お喋り出来き
    得意な分析力を生かしていられて天職ですね!
    和田秀樹先生がモリヨ先生とのユーチューブで、
    女性にとってはお喋りがとても大切だと仰ってて
    共感しきり!
    私はお喋り上手い方ですが←自分で自慢してる(笑)
    楽しいお喋りを生かす場所が無いので
    バンバン蘊蓄や拘り投稿してます←これだけで偉そうですが。

    最近!つくづく誠実で真面目で謙遜なんかしていたらば
    損ばかりだと悟ったしだいですwww

    コロナ禍において副産物の重さをダイエットする命題
    のブリジット・マクロン夫人世代
    ←フランスでは高齢者扱いされないのが素敵です
    日本ではユーミン世代www

  18. より:

    岡田さんは冷血なサイコパスとは思えない。

    しっかりとご自分の発言に対するホローされている。
    ハハハと朗らかに笑う事も含めて。
    分析は遠慮無いですが誠実な話し方されている。
    ご自分を配慮で下げて謙遜なさってる。
    分析が面白いし退屈しない。
    褒めすぎていますが媚び有りません(笑)

  19. より:

    彼に毒親のことを相談しても結局言い訳だとしか捉えられないから相談者さんは違うところで相談した方がいいと思う

  20. より:

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. より:

    クズのままでも幸せに生きれる本当に最高に素晴らしい世界だと思います!

コメントを残す