【ひろゆき】最悪の場合は全てを失います。大切な友人や知人ほど一緒の会社で働かないでください【切り抜き】



今回の動画では友人や知人と事業を始める場合に起こるトラブルについてひろゆきが語っています。お金が絡むとやはりギスギス …

source

「【ひろゆき】最悪の場合は全てを失います。大切な友人や知人ほど一緒の会社で働かないでください【切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    バカと体制派は似ている。

  2. より:

    うちの亡き父は起業して30年、中小企業を経営してましたけど「成功の秘訣は?」と聞いても「運が良かっただけだから」「永田町山王日枝神社に毎年お参りしてたからかも」と言ってました。ひろゆきさんのおっしゃる通り、会社というのはとにかくダメになることを前提に考えたほうが良いね。

  3. より:

    岡田斗司夫が言うように友達と仲間は違うのかなと思った
    ビジネスパートナーは友達ではなく仲間なのかも

  4. より:

    友達が社長の会社立ち上げから手伝って社員やって数年経ってますが、仕事は仕事でプライベートでプライベートで全然上手くやれてる自分は運がいいのか

  5. より:

    正論

  6. より:

    しっかりひげディスしてて草

  7. より:

    そういう意味じや本田宗一郎はすごいよな、うまくいったもんな
    あと昔の三国志の劉備なんかも関羽、張飛とお互い裏切らずに
    友達とやるといいたいことも言えないし、片方が上司、利害関係が絡むから金の貸し借りと一緒でケンカになると思うよ

  8. より:

    会社は友人ではなく人生の伴侶とやるものだのだ

  9. より:

    ひろゆきさんに質問してる人がやはりダメな人しかいないので、この先も日本で暮らしてて安心だと思えます。

  10. より:

    「愛してくれたのは思えのせいだ」は日本語ちょっと不自由なツンデレキャラみたいで草

  11. より:

    ひろゆきってへらへらするの癖なの?

  12. より:

    自分は前の職場でまさしくそうなりました。もとから友達だったわけではなく、現場で友達関係になったんで少し違うんですけどね。一緒に遊びに行く仲だったけど、そいつが異動で経営にまわったら、やたら態度が悪くなって口も聞かなくなりましたよ。

  13. より:

    僕が働いている従業員7人、経営者家族4人で計11人の会社で入社してきましたよ。社長の息子の友達が。ホントによく入ってきたな。マジで気が知れない。

  14. より:

    これは正解。友人知人がいると必ず甘くなる 友達を失う 金がない時は仲良くできるが金を稼げるようになるともめる

  15. より:

    相当どん底から、一緒に来た仲ならうまくいくけど、、ある程度スタートが違うと喧嘩はしますよね。その後ロジックをインストールできるかどうか、、、、

  16. より:

    1:44 愛してくれてありがとう

  17. より:

    びっくりするくらい当たり前のコメントしてる…

  18. より:

    そうですよね…皆、働きたくないですよね。今は大人でも昔ロックなんか聴いて、バイクで夜の高速を疾走してたんだろうし…あの夜風の中で熱い魂の全てを燃やし尽くせたことを祈るばかりですね。

  19. より:

    以前別の友人と同じ会社に入ってた友人からも揉めたと聞きました。2人とも一般社員の状態でも揉めるのに上下関係があると尚更そのリスクデカそうですね…

  20. より:

    友達関係は横の関係ですが同じ会社になるとどちらかが上司になり部下になり上下関係になります。つまり今まで横の関係であったものが上下関係になり、甘い友達関係ではなくなります。

  21. より:

    1:44
    この字幕ミスは酷すぎるw

  22. より:

    ひげおやじさん‥‥‥(´・ω・`)

コメントを残す