【ひろゆき】昆虫を食べるなんて頭悪いですよ?食料不足問題はコオロギより●●を育てて食べれば解決します【切り抜き】



今回の動画では最近話題の昆虫食についてまとめてみました。ネットの反応を見ると「食べたくない」「気持ち悪い」という意見 …

source

「【ひろゆき】昆虫を食べるなんて頭悪いですよ?食料不足問題はコオロギより●●を育てて食べれば解決します【切り抜き】」への38件のフィードバック

  1. より:

    外国のゴキブリって美味しいよ。

  2. より:

    昆虫食推進派って公金チューチューだと思ってました。

  3. より:

    なんでいきなり昆虫食ごり押ししてんだろ‥‥食べたい人が勝手に食えばいいだけでしょ

  4. より:

    ワクチン打った方がいいと言ってた人もおかしかったけど、昆虫食べろと言う人もまたおかしいですね

  5. より:

    昆虫食するならそれ推進してる公務員とその家族は肉食禁止の法案可決してみたら。公務員半分以下になって国家財政潤うかもね

  6. より:

    3:33
    食物だけて筋骨隆々になれるなら、ヴィーガンが一気に老けてる写真とかヴィーガンでも健康的と思ってたら裏で肉食ってたとかいう話はどうなるんだと思った

  7. より:

    交通の便が悪い海なし県では、普通にあっただろ、昆虫食。タンパク源として。

  8. より:

    コオロギ食には明確に反対です。

    タンパク質不足なら現在捨てられている牛乳のプロテインを抽出すればよく、昆虫を選ぶ必要はまったくないからです。

    ちなみに大学では昆虫専攻です。

    一番の理由は昔から食べられているザザムシやハチの子以外は危険だからです。
    昆虫専攻だからこそ、感情論ではない反対ができます。

  9. より:

    北朝鮮にコオロギを送ってあけよう
    とても良いことだ
    きっと喜ぶはずだ

  10. より:

    昆虫食はダボス会議で進めてるんだよね 中心にいる人物は共産主義の重鎮 
    いまは全体主義とかいってる
    成田祐輔もその一派というか 近しい関係
    普通に聞いてみれば?

  11. より:

    昆虫食についてはひろゆき支持です。昆虫を食べる前にまずは食べなくて済む政策を全部やるべきだと思います。例えば米の減反政策をやめる、クジラなどの水産資源を再び再開する等。それもやらないうちに昆虫はおかしい。ただの補助金事業で公金のうまい汁を吸いたいだけ&中国企業からの輸入を推進したいだけ(多分キックバック目当て)

  12. より:

    毎日湯豆腐でも幸せな自分。

  13. より:

    いや、本当に食糧危機で、食べ物がなくなったら点滴などの医療機器に頼るのでは?

  14. より:

    鶏とバナナは食ってくれって言ってるよね。

  15. より:

    うん、味的には結構違いがありますね
    虫と植物の培養肉を比べれば、虫の方がより本当の肉に近いですね

  16. より:

    昆虫食推奨大臣・河野太郎。byひろゆき

  17. より:

    我が国にはお米が沢山あるし、余った牛乳や弁当を大量に廃棄してるから余裕がある。昆虫食と電気自動車は同じ匂いがする…

  18. より:

    日本とアフリカの違いって↓

    日本は経済的に恵まれてる(ある程度の自由な選択がある)+娯楽が多い(とくに退屈はない)

    アフリカは経済も治安も最悪(選択肢がない)+娯楽がない(子作りしかやる事がない)

    つまりアフリカは経済と出生数に対して食糧の供給が追いついてない。
    だから、募金活動みたいな半端なことは子作りの余裕をつくるだけで何の意味もない。

  19. より:

    まだ発展途上の分野なので今後の展開次第かと思います。そもそもここ数日で突然現れた話ではなく数年前から食用コオロギを含んだ食品の国内流通はありましたし、長野などでは昔から昆虫食はありましたし。野菜で十分タンパク質が採れるかどうかはヴィーガンにまつわる話を聞くと厳しそうですが、動画にあった芋の話のようなことを多くの人にも適用できるかどうかなのかなと思います。

  20. より:

    次から次へと仕掛けられる露骨なマッチポンプビジネスに、従順に従う人があまりにも多い事に驚かされる。
    ナイーブにも程がある。

  21. より:

    これはちゃうなとは思った。
    動画の最初の方からタンパク質って思ったけど、植物にもタンパク質が含まれるとはいえ、動物性たんぱく質とは全くたんぱく量もアミノ酸スコアも違う。
    昆虫食がバカじゃないの?ってところまではうんうんその通りって聞いてたけど、人間は草食動物じゃないから草食っても体内でタンパク質を作る事ができない。野菜は野菜、タンパク質は動物性植物からとらないと。アミノ酸スコアは低いけど植物からならせめて大豆食。
    それに食用の昆虫に人間が食べる野菜や大豆をあげているとは限らない。その辺の草食っていればいいから
    栄養素が優れた昆虫食は食べれる人用にはいい市場やと思う。ただ日本の学校で生徒の給食にバッタを入れた料理が始まったけどそれは犯罪として取り扱うべき。
    それを進めた学校は未来志向のつもりなんやろうけどいざ日本で飢饉が始まったらでいい。 実際は大量の食料を廃棄しとるのが現状。食べたい人だけが虫を食べたらいい。虫は絶対食べたくない人がいるって分かって虫を食わせたのは犯罪に当たると思う。法で裁いて欲しい。

  22. より:

    牛乳を生産しても売れないから廃棄している映像を見て大変ショックを受けたのですが民間で引き取れ無いのであれば 国有のプロテイン等の生産工場を作り割安で国民に供給して欲しい

  23. より:

    曲がったキュウリはダメとかで廃棄してたり、コオロギがタンパク質でーとか言いながら大豆を餌にって、大豆のタンパク質でいいじゃん!って思ってます。

  24. より:

    食糧問題があったらPPTP如きで大騒ぎしないと思う。

  25. より:

    炭水化物をタンパク質に替える細菌か。なるほどそれで納得できました。
    米と漬物ばっかり食べてた江戸時代の人でも筋肉質の人が多かった理由はそこにありましたか。

  26. より:

    同意です!てか昆虫食なんか食うと国民、高齢者、子供だけじゃなくスポーツ選手、アスリートのコンディションにも影響及ぼすと思います(・_・;)

  27. より:

    羊の群れ「テレビで言ってたから」
    羊の群れ「ありがたい、ありがたい…。」

  28. より:

    大豆肉だってあるじゃん

  29. より:

    果物ばっかり食ってる東大の先生は筋骨隆々なの?

  30. より:

    スイス本部会議はワクチと同じように世界規模のビジネスにして利権追求のために世界の酪農や畜産業も調整し会議が推進する事業には投資をする。利権追求のためにあえて問題を提起して自分らの科学力で世界をコントロール〜グレートリッセト〜SDGs
    欧米の著名人や資本家がスイス会議のメンバーで世界統一政府を目指している!日本のデジ大臣や○泉元大臣もメンバーで会議の宣伝マン。天然のイナゴならまだしもゲノム編集されたた昆虫や食材で日本人の食生活を破壊する、種苗法、種子法、ゲノムトマトが日本で簡単に法制化される現実。

  31. より:

    野生の昆虫なんて何を食って育ったか分からないし、新たに養殖するとしたら、現状では野菜や家畜を育てる以上に管理コストがかかりそう。しかも脱走して繁殖したら生態系を簡単に破壊する。

  32. より:

    食いたいやつは勝手に食えよとおもう
    いちいち美味いから食えとか
    食糧難になったらどうするんだとかうるせえよ
    勝手に食ってろよ

  33. より:

    昆虫食べる位なら○んだ方がマシだ(T-T)

  34. より:

    例えば北朝鮮とかも食糧難て言うけど、あれも実際は政治の問題。

  35. より:

    味や帰省中もだけど結局はコスト合わないよね。
    昔々びっくりドンキーのハンバーグにミミズ入ってるって都市伝説あったけど
    牛肉より遥かに高価な食用ミミズを使うメリットがどこにもないから絶対ありえないって奴と一緒で

  36. より:

    世の中がみんな効率厨だと思ってるのかねひろゆきは。
    政治の問題なのは全くもってその通りだけれども、現実として食料が70〜80億人全員には充分に行き渡っていないのだから、それがどんな原因だろうが食料不足なのは明らかなんだわ。
    その解決手段として、草食べても良いし、炭水化物をタンパク質に変化させても良い。しかし、昆虫食に比べて効率的だからというのは、人間社会においてそれを採用する理由にはならない。

  37. より:

    コオロギより。養殖するならうじ虫が一番簡単でしょ、そのうちうじ虫食べようて言い出すよ。

  38. より:

    昆虫食ビジネス!ですよ。新規ビジネスで新しい分野に利権構造を作ろうとしているのでしょう。

コメントを残す