【ひろゆき】貯金ができない人は全員この罠にはまってます。少ない給料でも着実にお金が貯められるコツ【切り抜き】



今回の動画では貯金についての動画になります。このルールを守れば確かに貯金は増やせそうですね! 0:00 貯金ができない人の …

source

「【ひろゆき】貯金ができない人は全員この罠にはまってます。少ない給料でも着実にお金が貯められるコツ【切り抜き】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)…っていうかひろゆきさんってお友達、ひげおじさんしか居なさそうw

  2. より:

    普通の生活しているお金持ちは結構いると思います。ただ目立たないので人目につかないだけで、金持ちに見えない金持ちはそれなりにいるという肌感覚です。はい、個人的な感想です。

  3. より:

    給料増えると仕事内容がキツくなるので自由時間取れなくなるし、ストレスで衝動買いしやすくなる。そこそこ稼いで、ストレス貯めないでガッツリ貯金が一番いいです。

  4. より:

    要するに税金の徴収がすごいんですね。
    だから日本は給付金とか国民に与えられるんだな。何にしても税金かぁ~。現代社会、しっかり学んでおけば良かったな。

  5. より:

    低賃金だが普通に暮らせた、必死に節約するでもなく、趣味は車イジリでコツコツ金かけた。でローン等一切した事ない。
    ボーナスは全て貯金。
    ある日から障害者になった。
    仕事は続けて賃金一緒
    プラス障害年金が入ってくる。
    収入と言うかは分からないが、入ってくる金は増えた。生活レベル変わらない。年金全て貯金。
    勤続7年間の貯金、障害年金5年分貯金
    合わせて750万たまった。
    チャリ通勤15分だったが、電車とバス1ヶ月分の定期代が支給される会社なのが有り難かった。

  6. より:

    違っているかもしれませんが、日本と違い海外では“宝くじ”当選者を公表しますよね.
    それじゃ訳の解らない親戚も増えるし.寄付.恵んでとか.脅迫.とかがあり、結局.不幸になってしまうケースが多いと思います.最終的にはG殺もありで、辛いおもいが致します.

  7. より:

    今年はゲームをする目標ですが、いつ本体機を買うかと、迷い続けてます。そこで、ソフトを最初に購入しておこうかな…という戦略を考えましたがどうでしょうか?

  8. より:

    収入が増えて生活レベル上げてない人って一人ぐらいしか知らないんですよ←あんただよ

  9. より:

    バイト初めて自分が自由になれるお金が増えるかと思いきや通帳のパスワード親しか知らないし使ったらダメって言われてるしスマホも使えないしお小遣いもないって酷すぎん??ルイ

  10. より:

    ファイナンシャルプランナーのようなお話ですね。衣食住は、かけなければいくらでも節約できますね。殆どの人は見栄に負けるんでしょうね。金持ち程ケチという話。

  11. より:

    高性能、便利、快適さに負けて生活コスト上がってしまうね

  12. より:

    毎年100万貯金して100年で1億 生きてないでしょ

  13. より:

    地主の息子とか孫で、ビルや駐車場や賃貸マンション持って黒字経営のお金持ちでも、それでゆったり構えずにさらに増やそうとしてる人の方が多いよね。
    中途半端な人は使うことしか考えない。

  14. より:

    かつての父親がそう。一時期年収〇千万あったが、高級外車にブランド物、豪遊、〇千万の一軒家とか、入った分だけ出ていってたので、色々あって退職して急に収入が途絶えた後の税金とか大変な事になってた。

  15. より:

    1日の生活費に、酒やタバコ代が、入ってないぞ?
    …細かく言えば。1日中、家に居たら、照明代も多くかかるし、ネットの電気代もタダではないよ(笑)

  16. より:

    僕もそうやっちゃた人です。五年経ってやっと気付きました。年収減ったのに前と同じお金の使い方でドツボにハマりました。今はリスペクトしてNISA限度額お金を入れて生活しています。

  17. より:

    収入に合った生活が出来ないと貯金できない。ようは見栄をはる人は貯金できたない人が多い。

  18. より:

    給料が上がって生活水準を上げるのは問題無いけど、給料が下がって生活水準を下げるのは物凄く大変なので、生活水準はある程度維持した方が良いというのは確かだよね。

  19. より:

    いつもお金は持ってた方が良いですよ、が当たり前の事ですが
    何故かとてもリアルに聞こえて頭から離れないんですよね

  20. より:

    パーキンソンの法則ってやつだっけ?

  21. より:

    貯蓄って結局、自分の人生を豊かにするものだから、使った方がいいと思うって、思う。

  22. より:

    金の無心に来る奴と、やっと自家用車が買えたので堀江さんみたいには稼げませんが、ある程度、収入を増やし続けます。

    金の無心に来る奴は、「自家用車買ったから金無い、帰れ」って突っぱねる事が出来るのでいいですね。

  23. より:

    まだ、7兆円残っています。最近は本社から株式が20000株貰いました。普段の生活費は障害者年金が年間120万円貰っています。これで済んでいます。

  24. より:

    これは小学生を相手に、する話し 大人には幼稚すぎる笑 私だけかなぁ~こう思うのは 幼稚すぎる笑

  25. より:

    収入が増えると支出が増えるのは当たり前だと思っていました。
    人間それが普通でしょう?

    収入が増えても生活レベルを上げない人って、個人的に私は知りません。
    収入が減って生活レベルを下げる人は知っていますが。
    普通は、収入の上下に合わせて生活レベルを上下させます。
    極端な収入減が生活を破綻させているのだと思います。

  26. より:

    ひげさんの言われ方w

  27. より:

    お金を貯めるなら
    交通費支給で通勤急行
    片道1時間以内に住むのが良い。

  28. より:

    おはようございます〜

  29. より:

    例えば宝くじとかで億の金入ってきたと仮定して、仕事辞めて遊んで暮らすわっていう考え方だと不幸になるんだと思う
    その金を元手にやりたい仕事をやってみるだとか、仕事を辞めずにちょっとだけ生活水準を上げるみたいなのがいいんだと思う

  30. より:

    勉強になりました☺️ありがとうございます✨

コメントを残す