【ひろゆき】この考え方する人はサイコパス傾向があります。実は多くの人はサイコパスなのかもしれません【切り抜き】



サイコパスについての話題をまとめました。みなさんのご意見・感想のコメントお待ちしています。 0:00 サイコパスの定義 2:37 …

source

「【ひろゆき】この考え方する人はサイコパス傾向があります。実は多くの人はサイコパスなのかもしれません【切り抜き】」への15件のフィードバック

  1. より:

    線路の話でそのままなら5人 レバーを引けば1人(知り合い)なら私はそのままにすると思う。
    何故なら1人の方が知り合いかどうかでなく、選択をしたくないので放棄する。
    選択しなければ自分に罪悪感残りにくいし、選べなかった。。と言い訳出来る。

  2. より:

    無意識に、自分を見失った社畜パラサイト・サイコパス・ゾンビになってました。

  3. より:

    ひろゆきちゃんが思う公平というのは、
    例えダウンタウンの浜田さんの場合、
    とあるバラエティー番組とかでたとえ相手が友達や赤の他人、知り合い、上司、偉人、
    自分の子供、そしてロボットに対してでも、
    何か気が障られたら平等に平手打ちで返すみたいな?

  4. より:

    いわゆる不良と呼ばれる人は「あいつはいい奴だ」みたいな表現をよく使う。
    私はその意味が本当にわからなかった。
    いわゆる不良たちにとっては仲間が全ての範囲なのだと思う。だから仲間に対しては共感力がすごく高い。
    反して仲間以外は全てどうでもよい人という感覚なのだろう。だから仲間以外から金を盗んでもいいし、暴力、殺人も躊躇する必要がない。車を運転していても周りに迷惑をかけることはいとわない。私がわからなかったのは、私は彼らの仲間ではないからだ。
    不思議と知能の高さと共感する範囲は比例するように感じる。
    やっぱり究極はムツゴロウさんなんだろうね。人の範囲どころか動物も共感の範囲に入れてしまっている。
    2ちゃんはみんなが面白いだろうなと思うものを作ったという認識なんだろうね。だからこの人は成功している。不良たちは小さな範囲でしか物事を考えられないから、学校という範囲では成功するけど、社会に出ると没落する。世の中うまくできているのかもしれない。

  5. より:

    シリア人と日本人ならそりゃどっちでもいいよね。
    どの道他人だし。
    ひろゆきの奥さんと、ホリエモンとかで比べないと。奥さん=ホリエモンって感覚ならマジでひろゆきサイコパス。

  6. より:

    自分は逆なので経営者失格なのでしょうね
    自分なら「大切な人の命と引き換えに自分を含めた世界の人口の半分がランダムで犠牲になります」って条件でも即決でOKしちゃうかな(;^ω^)

    感情論無しにスパスパ切れるのは自分には無理なので羨ましいかな

  7. より:

    ネトウヨはただのバカだから置いといて、共感性の幅が無限大ではないのはサイコパスではなくむしろ普通のことだと思うけどなぁ。
    顔も名前も知らない人が亡くなっても悲しくないけど親類が亡くなったら悲しいし。
    遠いアフリカの地で子供が餓えてても「可哀想だなぁ」とは思うけど全財産を投げ売って助けに行こうとは思わないし、それなら家族養う方が大事だし。
    むしろ「世界中の人達全てに平等に共感しろ!」的な自称リベラルの人達の方が信用できない。

  8. より:

    世界の事なんか知ったこっちゃねえよと考えるか、そうでないかの違いやね。

  9. より:

    何で自分がサイコパスって言われるのか考えてない様に感じる。

  10. より:

    宇宙の無重力の空間で金属を溶かし合金を作ると無重力状態だと組織が重力で下にならず均一になる新しい丈夫な金属が出来るマッハなんかは当たり前の乗り物?

  11. より:

    ひろゆきさんをサイコパスと思ったことはないな。

    凄く冷静に物事を判断出来る人だけど、
    人間としての根底の優しさや温かい心も話で結構感じるしね。
    だから、細君さんも惹かれたのだと思うな。

  12. より:

    何の脈絡も無く、見たことも聞いたことも無い遠い外国人の命と、自分が飼ってるペットの命のどちらかを選べと言われれば、ペットの命を優先します。
    世界中の人が幸せになれるなら、それに越したことはありませんが、他国の人を助けることで日本人が不幸になるなら、他国の人は見捨てます。
    知人や家族と見知らぬ他人の命なら、知人や家族を優先します。
    これらは全て種や個としての生存本能に沿った当たり前のことで、変な理屈でそれを異常のように語ることの方が愚かな事です。

  13. より:

    人々が幸福に、平等に生きていくために決断することの重要なポイントがそこにあると私も思いました。

  14. より:

    初乗り❗️これヒロユキ氏の家⁉️

  15. より:

    とはいえひろゆきさんはサイコパスです

コメントを残す