●●を持ってしまったために人はシんでいく…ガンダムの中心的なテーマがここにある。この回の演出や演技は最高ですよ。スレッガーロウの最後【36話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 1:01 36話恐怖機動ビグザム 1:31 前回の話、ドズルの目的 4:05 絵の力だけの説明力が凄い。スレッガー 5:50 …

source

「●●を持ってしまったために人はシんでいく…ガンダムの中心的なテーマがここにある。この回の演出や演技は最高ですよ。スレッガーロウの最後【36話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    ★ミライとスレッガーの恋愛★
    https://youtu.be/aNXG8yUtTr8 ←Part1

    https://youtu.be/tIqhwc3JIFo ←Part2

    ◾️ミネバのことを想うドズル◾️
    https://youtu.be/MRb84FwIHhM ←Part1

    https://youtu.be/JD1HvrNH8Ug ← Part2

    0:00 ハイライト
    1:01 36話恐怖機動ビグザム
    1:31 前回の話、ドズルの目的
    4:05 絵の力だけの説明力が凄い。スレッガー
    5:50 スレッガーとアムロ。演出や演技が最高!
    8:45 スレッガーの名セリフ
    9:05 Gアーマー粉砕。富野由悠季がやろうとしたこと
    10:52 スレッガーがしぬとこを目撃するアムロ
    11:38 スレッガーロウという男。ガンダムの中心のテーマ
    15:58 ガンダムのレコード。主題歌

  2. より:

    個人的にドズルは郷里大輔さん
    スレッガーは玄田哲章さんがベスト
    特にスレッガーが井上さんがほぼ梅さんになっててかっこ良くない(笑)

  3. より:

    ヲタクの人たちの作品に対する熱量って凄いよね。知識もすごく豊富だし。
    けど、それって「自分だけの評価で主張」しているわけではなく、ヲタク同士が集まって「色んな意見を取り込んだ上での総評」なんだよね。
    人間はどうしても自身が生きてきた体験談が軸になって感受性というものが生まれる。
    だから見る者によっては角度が変わるから結論も変わってしまう。
    けどヲタクの人たちって衝突もあるけど共有する姿勢も高いんだよね。
    色んな方向性から物事が見える人って素敵だなと思う。
    そういう社会にしたいよね。

  4. より:

    ファースト以外、ほぼ見てない派で申し訳ありませんが、やはりこれ以上のガンダム作品は出てこない気もします

  5. より:

    グラナダからの応援は、一隻だけ回収向かわせてればなぁ、、

  6. より:

    防御の堅いビグザムに対し、Gアーマーで合体パワーアップ状態で
    突っ込むのが理屈のはず
    接近スピードも段違いです
    劇場版のコアブースターと並走では、違和感があります
    劇場版でコアブースターを登場させて、Gアーマーシーンはカットでしたが
    なぜ変更したのか今でも疑問

  7. より:

    人生の大事なことはガンダムが教えてくれた。
    特にこの回。

  8. より:

    せっかくの名セリフが、オリジナルと劇場版で声優が違うという悲劇。

  9. より:

    スレッガー中尉、カッコイイなあ!こんな人になりたいと今でも思っています。
    手信号のシーンもよく覚えています。僕は今、54歳。スレッガー中尉の様な人には中々なれません。

  10. より:

    ドズルあちこちで家族愛のせいで勝機逃してて草

  11. より:

    しゃーない。文字通り「悲しいけどこれ戦争なのよね」 重いなぁこのセリフ・・

  12. より:

    スレッガーさんが、ブライトさんでは補えきれない「歳上(大人)の男」を教えてくれた。

  13. より:

    このシーンは断然テレビ版の方がいい。

  14. より:

    トクワンへの想いがデミトリーを殺した

  15. より:

    Gアーマーよりコアブースター だね。

コメントを残す