【誰も言わないので僕が話します】宮台真司切りつけ事件の真の原因はコレです【岡田斗司夫 切り抜き サイコパスおじさん ナイフ 大学 キャンパス】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「【誰も言わないので僕が話します】宮台真司切りつけ事件の真の原因はコレです【岡田斗司夫 切り抜き サイコパスおじさん ナイフ 大学 キャンパス】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 大学のキャンパスは必要なのか?

    1:29 ある大学教授に怒られた

    2:14 学生の学費で研究費が賄われている

    3:21 警備を万全にすべき

    4:46 学校とは…?

    8:53 問答無用の教育の場

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    テロは何故力の弱いヤツばかりに向かうのかね?中々日本のディープ過ぎるディープステートには向かわないね?昔のネズミ小僧はもういない?

  3. より:

    本町のスナック舞は、東大系ですよ。

  4. より:

    犯人の味方はしないけど、タレント教授がいなければこーゆう事件は減るのかなと思う キャンパスが悪いって視点なら今の学校全部つまらないリモートになりそう

  5. より:

    キャンパスライフって言葉あるくらいだし、あの半オープンな空間含めて大学という認識が抜けないなぁ。

  6. より:

    ただでさえ少ない費用の奪い合いしてるのが大学だからなあ。

  7. より:

    「放送大学」こそ大学のあるべき姿。学生諸君、「放送大学」に転校しよう。受験生諸君も「放送大学」へ行こう。入学試験は無いし、入学金も授講料もフリーターでも捻出できる額だ。しかも、教えてることは其処らの私学・公学よりレベルが高い。きちんと単位を取り卒業すれば、大卒の資格になるのである。

  8. より:

    そら、他の人たちと同様に、大学の先生を含め、知識人も、自分たちの集団の利益のために動き、理屈を捏ねるんですよ。
    大学の先生だから、知識人だから、合理的に思考するなんて幻想を持つべきじゃないです。
    明らかに自分たちの利益のためなのに理屈を捏ねて言い返しにくい形で、意見を押し付けてくるから、憎まれる。
    これ、お前の魂を明け渡せ、というわけですからね。
    政治、行政、司法が法律で一般市民に言うことを聞かせても、経済界が金で言うことを聞かせても、自由を求める心は残るじゃないですか。
    でも、知識人、そして、マスコミは魂まで操作、コントロールしようとするから、自由を求める心自体、奪われそうになる。
    だから、激しく憎まれるわけです。

  9. より:

    大学は滴塾に学ぶべきですよ、

  10. より:

    とはいえ大学はそれでもかわらないでしょうよ
    だってたくさんお金がガッポガッポ入る仕組みを作ったのだから✨

  11. より:

    たかだか1匹刺された程度で大袈裟。
    ゼロにするのは無理。
    自己防衛の意識持つくらいで良い。

  12. より:

    正しい指摘です。
    大学人には嫌われるでしょうけど、言い続けて欲しい。
    理想の教育環境は、学校ではなく、私塾。大学ではなく専門学校。
    研究機関は、ご指摘のように、、別にするべき。しかも、国際的な組織に。今の学者は競争相手も評価機関もなく、たるんでいる。

コメントを残す