【5つ当てはまったら危険!ナメられ体質診断テスト】当てはまったら裏で無駄にナメられるし、出世しづらいし、稼げないし、操られやすいのでぜひ気を付けてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【5つ当てはまったら危険!ナメられ体質診断テスト】当てはまったら裏で無駄にナメられるし、出世しづらいし、稼げないし、操られやすいのでぜひ気を付けてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    7つ当てはまってました

  2. より:

    私は協調性ないと子供の頃から怒られてきて2コ当てはまりました。

  3. より:

    派遣で初対面で年下にタメ口きかれたりする。おっ仕事してるやん。あんたよりできるわとか。
    あと親が引っ越しを許してくれない同意が必要と考えてしまう。30超えても

  4. より:

    1ヶ月は、全部断ります!!協調性が良いと思いましたが、それが全部良いわけではない!!ですね~!!嫌われても自分の為にNOと言います!!舐められて損をする自分がもったいない!!ありがとうございます

  5. より:

    そうかなぁ。今までの職場で、舐められて損な役回りしてる人一定数いたけど
    協調性あるなしというより、気が利かないタイプが多かったよ。
    頼まれたら断れないから動くけど、気が利かないから率先して動かないみたいな。
    あいつ自分から仕事見つけて動かないし、とりあえず雑用押し付けとこうぜって流れになってるのをよく見たよ。

  6. より:

    9個当てはまりました。、。

  7. より:

    協調性低すぎても問題じゃない?ジョブズ、イーロンマスク、ひろゆき、成田さんみたいな突出型才能保持者なら良いけど、平均的な人間はそこそこ協調性高い方が生存率高いと思うよ。

  8. より:

    直感的に4個でした。

  9. より:

    人を陥れる事だけに無駄に高い協調性を発揮する人っているよね

  10. より:

    楽だから使う理由を言う場合があっても限界がある

    たと理由言わないと断れせない人も世の中居るけど下手な事言って来るのも事実
    仕事で報告がとか
    相手を洗脳して納得させる人はそれっぽい発言をして来るのがよくあると思えてしまう
    本当の友達なら実際の所理由なんて無くても断らせてくれるのと必要な意見を聞いてくれるものなのでは?

  11. より:

    9個でした、、。
    頼まれことされると頼られているみたいで受けてしまいます。
    断る勇気!
    理由を言わないで断る。

  12. より:

    2だよ。
    争いごと大好き。

  13. より:

    そもそも舐められるか分かる心理テストを真面目にやって○回当てはまったとか言ってる奴!!私10回当てはまったから大丈夫ですよ、気にしないで、

  14. より:

    清々しいほどにすべて×だった…これはこれでいかん気がする…

  15. より:

    自分の意見がないとか言えないのは意見を言うことでの責任を負いたくないんだと思う。自分がそうだった。

  16. より:

    舐められるのは良くないかもしれないけど、
    自分の意思が強すぎて協調性がない人も問題なんだよね。
    そういう人はだいたい「あの人と仕事したくない」と周りから嫌われて部署移動させられたり、仕事振られなくなってやり甲斐を感じられず自分から辞めて行ったりする。
    なんだかんだ協調性は大事だよ。舐められ過ぎない程度にね。

  17. より:

    私は10個当てはまったけど、これ5個以下の人なんて存在しないでしょ。

  18. より:

    これ日本人当てはまるの多いやろ

  19. より:

    日本は学校教育の段階から個々の能力の発揮よりも協調性が大事だって洗脳させるからナメられても仕方ないとこある。
    ただ1つも当てはまらない人は犯罪者気質のような気がする。

  20. より:

    日本人は当てはまりそう

  21. より:

    1つでした。③だけ。

  22. より:

    6つだ、舐められてんだろうなーという自覚もある…

  23. より:

    思いやりを持ちなさい素直で、良い子でいなさいっていうのを、小さい頃から言い聞かせられて大人になって結果、親兄弟先生にお金取られ時間を取られ、やらなくて良い仕事が増え、20代前半は損した期間で終わった。今は、頑固できつい性格ってよく注意される。良い人は損をする。自分を守れるのは自分。家族も他人。

  24. より:

    10個中6個当てはまりました。舐められる事が多いですね?良く振り回されます。
    断る時に必ず理由を考えてます。

  25. より:

    日本国は世界の中で協調性を持とうとしますよね。
    感謝もたくさんされる国ではあるけど、舐められやすい国でもありますね。(軍や核を持っていない等の理由もありますが)
    マキャベリ(だったかな?)は、国家元首は何か事が起こった場合には速やかに自国の立場を示すべきであると言ってますよね。
    例えば韓国のようにコウモリ外交をやってると結局は舐められる。
    だから立場を明確にすべきだし、そのためには日本の国民性から改善すべきことだと思われますね。
    石原さんも言ったようにNOと言える日本人になるべきだし、そのためには日常から心がけるべきでしょうね。

  26. より:

    え、これ多くあてはまるほど女性の場合めっちゃ良い結婚できる人やん…!
    女性の場合モテモテだよね…!

  27. より:

    暴力と嘘は舐められを救う、、、

コメントを残す