【辛いことも楽々こなす人が無意識にやっている3つのこと】上手い人は本当に無意識にこなしていて、辛いことすらも楽々やってのけています!ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【辛いことも楽々こなす人が無意識にやっている3つのこと】上手い人は本当に無意識にこなしていて、辛いことすらも楽々やってのけています!ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    ボーナスステージ入る前に辞める最大の理由が「自分の今の状態を知る方法がわからない」だと思う。
    私は勉強があまりにもできなくて(学校が終わってから)30年間成果を感じていない。
    学校にいる間から「勉強ができる感覚」と「理解」とは無縁の生活だった。
    その理由は学校が終わってから気づいた。今の自分の状態を知る方法が見当もつかない。
    一人だから人に聞けないので、ノーヒントで自分の状態を考えるのが苦痛になる。
    実際にほとんどノーヒントで今まで生きて来た。こうして動画を見るようになったのはコロナ禍になってからなんだ。
    それまでは「YouTubeって何なん」という状態で、YouTubeを見ようと思うんだけどノーヒントで人に全く聞けないので
    10年はしり込みしていた。

    何が言いたいかというと、相談者がいない人は多いんじゃないかと思う。
    他人は一人も目の前に現れず聞けないし、人生でもっとも自分に否定的、非協力的なのは家族だろう。
    勉強を応援する環境などなく、邪魔する環境なら整っている。
    誰にも聞けず、状況が許さないまま、勉強を始めなければいけない。
    本当にこれでいいのかわからないのを誰にも聞けない、YouTubeみてないのでノーヒントで自分を鍛えなければならない。

    本は仕方なく読むようにしている。めっちゃ好きだから本を読み始めたのではなく、仕方がない。
    相談者がいない、一人だから。勉強に関しては生まれつき一人でやって来た。

    疑心暗鬼のまま勉強をおそるおそる試し、9割近い確率でうまくいかないんだ。
    本やYouTubeを見て「正しい勉強法」も試したがほとんど全部、成果が出なかった。
    脳科学的に正しい勉強法がうまくいかない。
    この理由は、本の場合は売るために情報を一部隠し、読者が「本当には身につかないほうがいい」という戦略を取っているからだろう。
    だからいくら本を読んで実践してもうまくいかない。
    習慣化できないし、勉強自体ができない、環境が私に非協力的で、一人で間違っているのが分からないまま試す。
    こういう人は多いんじゃないだろうか。

    最大の理由は「自分の今いる場所を調べる方法がない」ということ。
    学校でテストの間違い直しなんて、毒を刷り込まれて、屈辱でしかない。
    そうなるのは、学校のテスト間違い直しは、本当にできるようになるための間違い直しではなく、
    学校側がみなさんを炎上するかのように攻め立て、精神的に凌辱するために行われていると思われる。
    その証拠に、偶然でもいいかラ直せ、直ったら「二度とやるな」と攻撃され、忘れられるのが普通だろう。
    学校のテスト間違い直しは、みなさんをいじめているだけと思われる。
    日本の学校教育は身に着けさせ、将来活躍してもらうためにやっているのではない。
    コントロールするために、最低限度の知識を叩き込んでいるだけで、それ以上の知識を持つことは許されない。
    単純肉体労働する人間に知識や教養などなくても、従いさえすればいいからだ。
    日本人は日本にある企業にとって、金儲けの道具なのだ。
    道具に知識はいらないが、言う事を聞いてもらう最低限度の知識だけは叩き込む。
    我々の幸せなど考えない(道具の人生などない)ので、一方的な事しか学校はやらないわけだ。

    このように、日本人は勉強に対して刑務所か、マフィアとして存続する金持ち家族の一員のようなイメージを持っている。
    先輩は楽をするために後輩に絶対服従し「体育会系」となる。
    その「体育会系」が日本を作っている。
    芸能界はそれをテレビの前でも恥ずかしげもなく実行する。
    日本では勉強は身に着けるものではなく、服従に必要な知識を詰め込む活動になっている。
    それ以上の知識を持つ人間を疎ましく思うのが証拠である。
    気に入らない生徒が優秀だと教師の立場が危なくなるからだ。

    日本人は、勉強の楽しさと、何のために勉強しているのかを洗脳されるべきなのだ。
    今のままでは日本は社会をよくするための勉強をしていない。
    いや、勉強ですらなく、やり方を無視してとにかく記憶させる。それ以上のことはしていない。
    記憶以下のことをするのはやぶさかではない。記憶以上のことをするのが面倒だからだ。

    日本はみなさんの人として最低限度の「自由に生きる権利」を蔑視している。
    そんな世の中で、まともな勉強をするはずがないのである。
    気に入らない人間に勉強をするのを否定する。否定の内容の言葉と態度を見かける。
    それは、みなさんが勉強をする権利を奪う行為になる。
    気に入らない人間の勉強を否定するということは、教育のために慈善活動をする
    リーダーの頭を撃つテロリストと同じ思考なのである。
    ヒトラーですら人を教育したというのに。恥を知れ。教育をしない日本
    日本の何がいけないかというと、独裁者ですらやることもやらないところがいけない。
    なぜなら、みなさんを服従させる道具にしてみなさんの生活上の事情をなかった事にしているだけで、
    日本社会を良くしていないからだ。
    どんなにひどい国も「良くならなくてもいい」と望んだ国は日本しかないと思われる。
    普通、酷い国は悪事を行った方が「よくなる」と信じるから悪事を、賢く行う。
    日本は良くならないようにするために悪事を頭悪く行っている。
    だからいけないのである。
    今のままでは日本は何をしても、国を作る人間の才能の無駄遣いをしている。
    国民を絶対服従させるために才能を発揮するのは帝国、独裁国である。

    なぜ勉強するのかというと、自由や生きる権利、苦しまずに生きる権利、良くなりたい権利を実現するため。
    良くならなくてもいいと望むのは、犯罪である。

    勉強をしなければ、以上の欺瞞に気づけない、欺瞞と知らずに喜んで従うようになるので、勉強が必要なのである。
    そして日本は今、欺瞞と悪だと知らずに喜んで従い始めている。
    勉強できないからである。

  2. より:

    その場の思いつき出始めたであろうハンタの連載再開まで感謝の正拳突きを続けた人は本当にすごい人だったと再認識させられる動画

  3. より:

    習慣は遺伝子のレベルまで影響を与えると、後ろの猫を見て思った。誰にも教わらないのに猫は、狩りや子育て、ご飯のおねだりなど、いろんなことができる・・・

  4. より:

    三毛猫?気になった(≧▽≦)、習慣化の法則あるのか~。簡単か?続けれそうか?意味があるか?か~、これは最後の意味あるのか悪習慣の削除になればいいな~

  5. より:

    習慣化は楽にやることですね!
    私も自炊、運動、動画作成などどれも極限に楽にやってるので継続しております
    そして楽にやってたらやっぱりどんどん成果があがってより良くなっていってるので
    死ぬまで継続していこうと思います✨

コメントを残す