【ひろゆき】仕事を辞めたいと思っている人はコレをしないと人生詰みます。退職、転職前に覚えておいたほうがいい考え方【切り抜き】



0:00 その考えをしていると人生詰みます 1:13 コンビニ店長からの転職 2:32 自分に自信がなく会社を辞めたい 3:50 会社都合退職 …

source

「【ひろゆき】仕事を辞めたいと思っている人はコレをしないと人生詰みます。退職、転職前に覚えておいたほうがいい考え方【切り抜き】」への15件のフィードバック

  1. より:

    退職に対してなのにメンタルについてさらっと予測できて流石だなというのと同時に思いやりのある人だということがわかる。
    素敵だな。

  2. より:

    会社を辞めたい。
    分かる気がする。
    仕事に合わないのではなく、その人材と合わない可能性が高い。
    自分の経験上、中の悪い人はとことん中が悪い。
    喉元過ぎれば暑さも忘れるは通用しない。

  3. より:

    労働監督署は人手不足が理由で、ほとんど動か無い、私の常識、会社と労働監督署は、持ちつ持たれつ笑笑

  4. より:

    会社都合退職か自己都合退職かは離職票の提出を求められる会社ならバレるし、離職票の提出は一般的に求められる事も多いのでそれを拒否するという時点で選択肢は限られることになるからたかだか3ヶ月失業保険が早く出るためだけにするにはリスク多いと思うけども

  5. より:

    未払い残業代はさかのぼって2年分しか貰えない

  6. より:

    無理してもリストラ、精神病崩壊、最悪自殺ルートしかない当たり前日本結果現実だから
    普通に退職、自己防衛した方が無難
    最悪は生活保護にいけば良いだけですから

  7. より:

    コンビニの人
    ローン組んでから転職
    明確に数字で出せる実績あるかどうかが鍵
    異業種に行くなら38歳だと急がないと厳しいよ

  8. より:

    JTCはクソのブラック企業で、
    エリアフリーとタイムフリーが手に入れることができない環境は捨てたほうがいいかな。

  9. より:

    会社を変わると変わった会社から前の会社にどういう人間かわ確認する電話すると聞いた事ある。ひろゆきは自分で考えて世の中知らない!

  10. より:

    夢なき者は理想なし
    理想なき者は信念なし
    信念なき者は計画なし
    計画なき者は実行なし
    実行なき者は成果なし
    成果なき者は幸福なし
    ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず
    BY渋沢栄一

  11. より:

    「俺は本気でやる亅 こえーよww

  12. より:

    なんだかんだ世の中、お金を稼ぐ術がないと殆どの人は生きていけない…
    お金を稼ぐ方法は会社勤めだけではなく、コンプラ無視したらいくらでもある

  13. より:

    コンビニでの職歴20年、オーナーとしてではなく。凄い経歴ですね。コンビニはフランチャイズで多くを占めてますよね、どんな仕事も飽きてからが勝負なんて聞いたことあります。是非、独立されたら良いと思いますね。他人は基本みんな無責任ですが。

  14. より:

    ASDでADHDならやっぱりお金ためまくったほうがいいですね
    資産が多くて支出が少なければ発達障害でもなにもこまりませんからね
    私もしっかり知識つけていい立ち回りしまくりたいですねー♪

  15. より:

    ひろゆき 様。  神棚はよ 買え。 宗教に正解はないんだよ 神道も。 重要なのは どこに属すか。 ひろゆきが神道に属しないで誰が属する?

コメントを残す