てっしーの自転車の件、瀧と三葉が入れ替わったことで時間軸がズレたって言う説明は何となくわかる。でも、てっしーの「誰が」は三葉の「ごめんやって」が三葉の言葉ではなく人から聞かされたような表現だから発せられたことばなんじゃないかなって思ってた。これは僕の読みが浅いんですか?
ふぇ~!(*゚Д゚艸) 先日の「君の名は」 録画してるのそのままだから
いまから観たくなった❣️
たしかに「君の名は」はこの監督の映画にしては(一般ウケ的に)バランス良くて観た時に「この人こういうの出来るんやん」てびっくりした記憶ある
「天気の子」でも、考察を重ねると須賀圭介の亡き妻が巫女だったことが判るけどあえて前面に出してないのも、エンタメ重視で分かる人には分かる構造やね
新海誠の映画って考察というか深掘りしてくとどんどん面白くなっていくよね
新海アニメはつまらん。
新海作品の解説って君の名は以外にしてた?
てっしーの自転車の件、瀧と三葉が入れ替わったことで時間軸がズレたって言う説明は何となくわかる。でも、てっしーの
「誰が」は三葉の「ごめんやって」が三葉の言葉ではなく人から聞かされたような表現だから発せられたことばなんじゃないかなって思ってた。これは僕の読みが浅いんですか?
脳科学的で夢の疑似体験のような映画だからかなと思った。何度も映画を観て夢と現実の差に慣れて頭が理解してしまえば衝撃が薄れる。余韻に浸らせる為に金ローで流さないのかなと思いました。
1200年前の彗星って御神体のところじゃなくて糸守湖に落ちたんじゃなかったっけ?御身体はカルデラだったような気がする。
一緒に見てたおばあちゃんが、ホワイトボードに書かれたババアに静かに笑ってた
ピンポンのほうが面白かったな
金ロー全然MARVEL、DC作品やってくれないの何故だ?
何度めだナウシカ
弁の話面白い
作家の「格」ねぇ。純文学みたいな見方をするならそうなるんだろうなぁ。正直、面白さでいうと過剰評価されてる気がしてたけど、そういう評価基準なら納得。
三葉の父については外伝小説で補完されてましたね。
家で一人で見たら
年甲斐もなく感動した
ババアで草