なろうは以前はよく批判というか嫌われがちだったけど、面白い物はまじで沢山あるから色々漁るの楽しいw最近見たのだと『少女の望まぬ英雄譚』ってのは凄い面白かったししっかり本編完結もしてるから面白そうだなって思った人には見て欲しい
『無職転生と本好きの下剋上はそっくり』というコメントを書いた者だけど、あまりこういう視点で語ってくれる人がいないから、岡田さんにはもっと語ってほしかったんですけどね。無職転生は青年漫画的で本好きの下剋上は少女漫画的だから、青年漫画と少女漫画の両方に適性がある岡田さんみたいな人じゃないときちんと読み取れないし、表層的部分はそこまで似てる訳じゃないから、本質的部分をきちんと語ることができる岡田さんみたいな人じゃないとピントがずれた話になってしまうからね。
異世界居酒屋のぶは、初めてその料理を食べた時の感動?感覚?的なものを描いてる感じがして好き。 みんな当たり前に食べてるけど、いつも食べてる美味いものを、自分の世界に存在しない想像をして読んだら。美味いんだろうなぁ〜ってなる。初めての感動とグルメ漫画が掛け合ってる感じでめっちゃ覚えてる。
世界間を呼んだり帰したり(行き来)できるなら、魔王が現れても世界を捨てて逃げられるし、何なら魔王を異世界転移させて、異世界へ押し付けたりも出来るはずで、魔王の押し付けってスレイヤーズでもやってる。なーんで会った事も無い身元不明の異世界人を呼びつけるのか・・・ あと、ニート系主人公が異世界行くと立ち直るのはナーロッパ世界ではニートや引き籠りは成立しない(社会に穀潰しを支えられる余力が無い)から、死ぬか立ち直るのかの二択しかないだけだと見ると冷めちゃうんだよね。社会に穀潰しを支えられる十分な余力や制度が在った場合とか、世界が平和で主人公が活躍できる場が無かった場合でも、果たしてあの主人公たちは大成できたのだろうか?
異世界転生じゃないけど、なろう小説の「煤まみれの騎士」って作品すごいおすすめです。ダークファンタジーな作品で、ここ最近新しく読み始めた小説の中だと特に面白いと感じました。なんでこんなに面白い作品がそこまで有名じゃないんだろうと思える良い作品です。
リゼロが面白くないのは分かる。これ言うと倍返しで叩かれるから信者は回れ右して欲しいのだが、主人公の幼稚さも相まってだろうけど、単純にストーリーがつまらない。アニメも見て一応原作にも手を出したけど、感想は変わらなかった。もう一度見返したけど、変わらない。
最果てのパラディンとか人間模様の描写がしっかりしてておもしろいのにあと異世界転生や転移系の作品の貴族はノブレスオブリージュないヤクザや半グレみたいなのばかりだが、くまクマ熊ベアーの貴族はちゃんと貴族の義務や責務がある本好きは新しい技術を広めたり産業革命するとこはいいが途中から水戸黄門の悪代官みたいに貴族が悪の舞台装置化してるのがちょっとね…
異世界スマホはマジでなろう系って感じで一周回って素晴らしいと思う双子女子や武士女、ロリババア、ロリ、王女などのマジでヒロインですらなろう系って感じの存在集めてるから尖ってる部分がゼロほんっとーに頭をゼロにして読める作品
ナイツ&マジックはもうサイコーに面白いんだわ
謙虚堅実の復活を5年間待ち望んでるんだが俺以外にもいるよな?
あれがなろうにハマったきっかけなんだが
なろう小説も漫画もちゃんときれいに終わらせられる作品を望みます。話は面白かったのにいつまでも終わらないような長編小説、漫画は熱量が保てなくなってとても残念です。
リゼロはスバル(主人公)が報われなすぎて、惨すぎて好きなんです。
無職転生は部屋でエロゲやってたわけではなく、実は姪の盗撮映像を見ていたのです。そりゃ追い出されるわ。
ここに出てないけど「最果てのパラディン」だなぁ
時々ウルッとさせてくれる。
ちゃんと完結してほしい。
なろうは以前はよく批判というか嫌われがちだったけど、面白い物はまじで沢山あるから色々漁るの楽しいw
最近見たのだと『少女の望まぬ英雄譚』ってのは凄い面白かったししっかり本編完結もしてるから面白そうだなって思った人には見て欲しい
ドリフターズは受け付けなかったなぁ
なんかFateの出来損ないって自分自身で結論付けちゃった感じ
最近のアニメ化の作画崩壊に関しては、初代C翼を毎週楽しみにしていた身にとってはなんということもないのだ。原作であれだけ凄いことになってたのが、アニメでは輪をかけてたからなぁ。
個人的にアニメを見て「続きが気になる!!」となり、小説を読み始めたのは魔王学院だけだったなぁ。
他の作品は「アニメで見れば良いや」と思ってしまった(決して他作品を貶している訳では無い)
リゼロは主人公が言葉遊びというか、くだらん会話続けてストーリーが進まないのが読んでて苦痛
スマホは興味なかったが見たいと思いました 小並
R eゼロの意見は最初の頃思ってた。この作品は話が進んで行くと面白くなって行く。ただ先の面白さを知る為に最初のウザさを見ないと面白みがわからないと思う。
『無職転生と本好きの下剋上はそっくり』というコメントを書いた者だけど、あまりこういう視点で語ってくれる人がいないから、岡田さんにはもっと語ってほしかったんですけどね。
無職転生は青年漫画的で本好きの下剋上は少女漫画的だから、青年漫画と少女漫画の両方に適性がある岡田さんみたいな人じゃないときちんと読み取れないし、表層的部分はそこまで似てる訳じゃないから、本質的部分をきちんと語ることができる岡田さんみたいな人じゃないとピントがずれた話になってしまうからね。
異世界居酒屋のぶは、
初めてその料理を食べた時の感動?感覚?
的なものを描いてる感じがして好き。
みんな当たり前に食べてるけど、
いつも食べてる美味いものを、自分の世界に存在しない想像をして読んだら。
美味いんだろうなぁ〜ってなる。
初めての感動とグルメ漫画が掛け合ってる感じでめっちゃ覚えてる。
K&Mはweb版のイラストからして元ネタは、聖刻1092よね
世界間を呼んだり帰したり(行き来)できるなら、魔王が現れても世界を捨てて逃げられるし、何なら魔王を異世界転移させて、異世界へ押し付けたりも出来るはずで、
魔王の押し付けってスレイヤーズでもやってる。なーんで会った事も無い身元不明の異世界人を呼びつけるのか・・・ あと、ニート系主人公が異世界行くと立ち直るのは
ナーロッパ世界ではニートや引き籠りは成立しない(社会に穀潰しを支えられる余力が無い)から、死ぬか立ち直るのかの二択しかないだけだと見ると冷めちゃうんだよね。
社会に穀潰しを支えられる十分な余力や制度が在った場合とか、世界が平和で主人公が活躍できる場が無かった場合でも、果たしてあの主人公たちは大成できたのだろうか?
異世界転生じゃないけど、なろう小説の「煤まみれの騎士」って作品すごいおすすめです。
ダークファンタジーな作品で、ここ最近新しく読み始めた小説の中だと特に面白いと感じました。
なんでこんなに面白い作品がそこまで有名じゃないんだろうと思える良い作品です。
リゼロが面白くないのは分かる。これ言うと倍返しで叩かれるから信者は回れ右して欲しいのだが、主人公の幼稚さも相まってだろうけど、単純にストーリーがつまらない。アニメも見て一応原作にも手を出したけど、感想は変わらなかった。もう一度見返したけど、変わらない。
最果てのパラディンとか人間模様の描写がしっかりしてておもしろいのに
あと異世界転生や転移系の作品の貴族はノブレスオブリージュないヤクザや半グレみたいなのばかりだが、くまクマ熊ベアーの貴族はちゃんと貴族の義務や責務がある
本好きは新しい技術を広めたり産業革命するとこはいいが途中から水戸黄門の悪代官みたいに貴族が悪の舞台装置化してるのがちょっとね…
リゼロはホントスバルにイライラしすぎた。二期はイライラに耐えれず途中でやめてしまいした。。
8:22 無職は転スラがアニメ化決定するまで1位だったはず。
異世界スマホはマジでなろう系って感じで一周回って素晴らしいと思う
双子女子や武士女、ロリババア、ロリ、王女などのマジでヒロインですらなろう系って感じの存在集めてるから尖ってる部分がゼロ
ほんっとーに頭をゼロにして読める作品
国王ではなく黒王ですね
食料を無限に作り出せるのはユダではなくイエスでしょう
スマホ太郎は別枠にしろよw
リゼロおもんないって言ってる人は自分が主人公だったらもっとヒーローぽいことしてるっていう自分の理想を妄想してるんだろ?現実世界でコンプレックスまみれなんだろうな