【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ … source Favorite0
利上げ出来ますよ。政府は毎年1兆二千億円の返済を日銀にしていますが、日銀はそのお金をそのまま国庫に返納します。日本の借金とは国、政府、日銀の間でお金がグルグル回ってるので「借金」という言葉は実は的外れなんですね。この、オジサン、無知なので騙されないよーに皆さん。
この円安の大元の原因はアメリカ中央銀行(FRB)による金利引き上げ、大幅な利上げです。なので円安ではなくて。ドル高の結果による円安ですその証明に世界中の通貨が(ユーロもウォンも元もほぼ全ての通貨)ドルに対して安くなっており、この方の言っているような日本円売りでなく単純にドルが買われているということです 現在日本の長期金利は0%であり米国は約4% つまり為替変動を除けばドルを買えば4%の金利分のお金を貰えます当然のことながら世界の投資家はこの4%が欲しくてドルを買います。これが今起こっている円安の原因です日本の借金は円売りの材料の一つですが、そんな漠然とした抽象的な材料で自分の大事な資金を投じれる投資家は少数ですし、その話は大分前から言われてきたことであり何故このタイミングでそれが円売りの材料になるのか疑問です。10年以上前からドル円が80円の頃から1000兆円の借金は存在してきました また日銀が大幅な金融緩和でゼロ金利にしたのも借金をどうこうする目的でではなく、米国のFRBバーナンキ議長(今年のノーベル経済学賞を受賞)が行ったQEを真似て行ったもので大幅な景気浮揚を狙ったものです この方はどうしても日本の借金に話を無理やり持っていきたいように感じます真実は違うので騙されないようにしてください
国力は軍事力、地下資源埋蔵量、人口、人材、企業、農業だと思います。帳簿上の数字を見て「借金しても大丈夫」とはならないと考えています。国際競争力が無い日本の将来について熱心にPBを否定する人は多いですが帳簿しかみていないと思います。
国債を基準に考えると1.5%までは余裕で上げられるけどね半分は日銀がもっているから、その分は利息がかからないしこれから金利の変動で使ってないのに国債費を上げるらしいから、金利を上げても予算を変えるだけで対応すると思う国の防衛よりも使わない国債費の方が重要視する国なので投資家に経済の知識が必要ないことは分かったアメリカのインデックスファンドに投資すれば平均のリターンが数%だから大した知識はいらないのかもしれないね
4:23 これも違うと思う。 電話にメール、カメラ、着メロ、iモードのようなネット回線で切符等を買ったり予約したり、QRコードを読み込んでサイトから情報得る等全て日本企業が発明し商品化したサービス。iphoneより先を行っていた。ただスマホはアプリをインストールしさまざまな機能を付ける事ができたから中途半端に終わったというより路線が違った。初代iphoneから何世代目かまではiphoneにお財布携帯機能や防水能力も無かったのが日本の携帯の機能をパクってできたのがスマホやiphone.iphoneは日本の技術をパクっている。iPodのクリックホイールも日本人が発明したものをパクって特許裁判で負けている。
ハイブリッドにこだわるのはハイブリッドの方がEVより効率が良く環境にもマシだから。CO2を出さないはずのEVにはカラクリがあり車は出さなくとも電気を作る時にもEV用のバッテリーを作る時にもCO2が大量に発生しバッテリー処分による環境負担が大きい。ガソリンエンジンでタイヤを回せばいい所を発電所で化石燃料を燃やしタービンを回しその回転によって電力を発生させ電力を遠く離れた所まで電線を伝って送る最に目減りし、その電気によってタイヤを回す。それならその場でタイヤを回す方が効率。ハイブリッドはガソリンエンジンで走行中ブレーキ等によって効率よく電力を増やし貯まった電力で走る。その方がEVより効率的。欧米は太刀打ちできなかったトヨタのハイブリッドにEVというより効率が悪く環境負担の大きい土俵を設けて勝負するためにガソリン車を廃止しEVを進めている。ガソリンエンジン、トランスミッション等日本やドイツが技術的にスバぬけている。何十年と蓄積したその技術にどこの国も追いつけない。それをEV化する事で欧米が優位に立つ可能性もあるけど高い技術が必要でないどこの国でも作れるEVに完全移行すると恐らく中国がEVの覇権を取るかもしれない。そうなれば日本車は衰退して大手も部品を生産する日本企業も潰れてしまう。一番いいのは世界中の普通自動車を日本の軽四にすればガソリン消費量もCO2排出量も数分の一になる。ただ温暖化は嘘。都会でヒートアイランド現象があるだけ。CO2を排出しても問題無い。
アメリカの借金を見てから言え
ダイゴ嫌いじゃないけど今更円安でどうこう言いだすってことは円安そろそろ終わるんだろうなって感じする
借金じゃないだろ。この時点で馬鹿爺。
トヨタはEVにシフトしてますよ。ただ、EVが本流となるかは懐疑的。
結局は具体的に施策を行なっていかないとな。日本産の再構築が必要。
投資の基本を語ってくれてありがとう。
投資をせずに政府に依存することを選ぶサラリーマンはこれからの日本じゃまともに生きていけないね。
利上げ出来ますよ。
政府は毎年1兆二千億円の返済を日銀にしていますが、日銀はそのお金をそのまま国庫に返納します。日本の借金とは国、政府、日銀の間でお金がグルグル回ってるので「借金」という言葉は実は的外れなんですね。この、オジサン、無知なので騙されないよーに皆さん。
自国通貨建て通貨なら日本政府みたいなのが1京円を超えても問題無いけどそんだけ国債を発行しても景気が停滞したままなら流石にヤバいと思う。
負債を減らすために、アメリカ国債とドルを売ろう
アメリカへの献金も辞めよう
国の借金 他の国の借金か
個人が莫大している人を見てどう思う
客観的に日本の借金をなんとも思わない
誰かさん 年々額を増やし続ける誰かさん
この円安の大元の原因はアメリカ中央銀行(FRB)による金利引き上げ、大幅な利上げです。なので円安ではなくて。ドル高の結果による円安です
その証明に世界中の通貨が(ユーロもウォンも元もほぼ全ての通貨)ドルに対して安くなっており、この方の言っているような日本円売りでなく単純にドルが買われているということです
現在日本の長期金利は0%であり米国は約4% つまり為替変動を除けばドルを買えば4%の金利分のお金を貰えます
当然のことながら世界の投資家はこの4%が欲しくてドルを買います。これが今起こっている円安の原因です
日本の借金は円売りの材料の一つですが、そんな漠然とした抽象的な材料で自分の大事な資金を投じれる投資家は少数ですし、その話は大分前から言われてきたことであり何故このタイミングでそれが円売りの材料になるのか疑問です。10年以上前からドル円が80円の頃から1000兆円の借金は存在してきました
また日銀が大幅な金融緩和でゼロ金利にしたのも借金をどうこうする目的でではなく、米国のFRBバーナンキ議長(今年のノーベル経済学賞を受賞)が行ったQEを真似て行ったもので大幅な景気浮揚を狙ったものです
この方はどうしても日本の借金に話を無理やり持っていきたいように感じます
真実は違うので騙されないようにしてください
日本は事実上自民党一党独裁国家だ。 日本は希望がない。 GDPを操作する可能性。 300円の可能性が大きい。 日本発金融危機の可能性100%
国の借金が多いのになぜ日本国債の金利は低い?これ説明できる?
資産は7百兆円ある。これ世界一。
負債一千万だが、資産7百万円の家庭が自己破産したくてもできますか?
次回はこの説明してください
まぁこのバカ政府の財政政策で
為替の動きが読みやすすぎて
爆益なのがなんというか不思議な気持ちやわ
この人の言う通り
MMT理論とかいってるやつはガチあほ
通貨の基礎が「信用」ってことを理解してない
とりま解決策現状ないから
円はゴミになるのが見えてる
ドル資産もってないとガチおわる
なう(2022/10/16 16:44:43)
国力は軍事力、地下資源埋蔵量、人口、人材、企業、農業だと思います。帳簿上の数字を見て「借金しても大丈夫」とはならないと考えています。国際競争力が無い日本の将来について熱心にPBを否定する人は多いですが帳簿しかみていないと思います。
よくわからない素人じゃなくて専門家を出して欲しい。
余裕のある人が未来のことを考えるだけで、明日のご飯の心配をしている人が10日後のことは考えられんのだよ。そのことわかってないのかな。
国債を基準に考えると1.5%までは余裕で上げられるけどね
半分は日銀がもっているから、その分は利息がかからないし
これから金利の変動で使ってないのに国債費を上げるらしいから、金利を上げても予算を変えるだけで対応すると思う
国の防衛よりも使わない国債費の方が重要視する国なので
投資家に経済の知識が必要ないことは分かった
アメリカのインデックスファンドに投資すれば平均のリターンが数%だから大した知識はいらないのかもしれないね
日本社会は今の時代に合ってない
Sonyに投資しろってことでok?
なんか今一納得出来ないな。
借金ってワードが出てる時点で信用しづらい、、、
自国通貨建だし国は何が怖いんだろ
日本政府は先が読めないのでなくて、世界支配層の言いなりなんすよ
GAFA金融ユダヤー
そぅ!
円弱
インバウンドと企業の帰還に期待するしかないな。
4:23 これも違うと思う。 電話にメール、カメラ、着メロ、iモードのようなネット回線で切符等を買ったり予約したり、QRコードを読み込んでサイトから情報得る等全て日本企業が発明し商品化したサービス。iphoneより先を行っていた。ただスマホはアプリをインストールしさまざまな機能を付ける事ができたから中途半端に終わったというより路線が違った。
初代iphoneから何世代目かまではiphoneにお財布携帯機能や防水能力も無かったのが日本の携帯の機能をパクってできたのがスマホやiphone.
iphoneは日本の技術をパクっている。iPodのクリックホイールも日本人が発明したものをパクって特許裁判で負けている。
ハイブリッドにこだわるのはハイブリッドの方がEVより効率が良く環境にもマシだから。
CO2を出さないはずのEVにはカラクリがあり車は出さなくとも電気を作る時にもEV用のバッテリーを作る時にもCO2が大量に発生しバッテリー処分による環境負担が大きい。
ガソリンエンジンでタイヤを回せばいい所を発電所で化石燃料を燃やしタービンを回しその回転によって電力を発生させ電力を遠く離れた所まで電線を伝って送る最に目減りし、その電気によってタイヤを回す。それならその場でタイヤを回す方が効率。ハイブリッドはガソリンエンジンで走行中ブレーキ等によって効率よく電力を増やし貯まった電力で走る。その方がEVより効率的。欧米は太刀打ちできなかったトヨタのハイブリッドにEVというより効率が悪く環境負担の大きい土俵を設けて勝負するためにガソリン車を廃止しEVを進めている。
ガソリンエンジン、トランスミッション等日本やドイツが技術的にスバぬけている。何十年と蓄積したその技術にどこの国も追いつけない。それをEV化する事で欧米が優位に立つ可能性もあるけど高い技術が必要でないどこの国でも作れるEVに完全移行すると恐らく中国がEVの覇権を取るかもしれない。そうなれば日本車は衰退して大手も部品を生産する日本企業も潰れてしまう。
一番いいのは世界中の普通自動車を日本の軽四にすればガソリン消費量もCO2排出量も数分の一になる。
ただ温暖化は嘘。都会でヒートアイランド現象があるだけ。CO2を排出しても問題無い。