【ひろゆき】絶対に●●学校には行かない方がいい…。コレを知らないと社会を知らない人間に育ちます【切り抜き】



0:00 日本の女医は苦労する 1:37 社会性を知らない大人になる 4:00 公立学校のメリット 4:54 子どもは自分と違う環境も受け入れ …

source

「【ひろゆき】絶対に●●学校には行かない方がいい…。コレを知らないと社会を知らない人間に育ちます【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    現代の公立小学校では1年生でまともに授業が出来ない程に、多くの子供が1時間席に座っていられないって聞いて驚いた。

    親が子供にじっとしている事を教えられないから学校で勉強より先に席に座る事を教えるらしい…

    最近の子供の学力にはお金が必要と聞いてずっと??と思ってたけど、妙に納得してしまった。

    全ての公立学校がそうではないんだろうけど、自分の子供には私立に行かせようと思ったわ。

  2. より:

    まーはじめてのおつかいを見て、幼児虐待と騒ぐ白人いるんだろな(笑)
    大体アイツおかしいと大声出す奴が1番おかしいけど(笑)

  3. より:

    自分は公立の学校行って理不尽にいじめられたりしたことがあるから子供は頭のいい学校に行かせたい派だった。
    でも最近育ちのいい大人を見ていると、どこかズレているとも感じるし、親に甘やかされてワガママな人やメンタル弱い人も多いからどっちが正しいのか分からなくなった。

  4. より:

    ひろゆきが優しい人なんだと、こういう何気ない話でわかる!

  5. より:

    自分の中学のクラスメイトには今官僚になってる人もいれば夜の世界でバリバリホステスやってる子もいる。アーティストとしてグローバルに活躍してる子もいるし、自殺しちゃった子もいる。
    これが公立の良い所。

  6. より:

    ジョイスティック

  7. より:

    今は、働き方改革で、医者でも仕事が制限されていて、女性だから男性だからはかなり変わって来ています。確かに大学の消化器外科などは体質が古いので、まだ男女差別ありますね。

  8. より:

    ひろゆきって良く生活保護を肯定してるけど生活保護の人を下に見て皮肉ってるだけに感じるよね 笑

  9. より:

    ひろゆきはアドバイスしますが責任は持ちませんw

  10. より:

    一般企業なら女性は残業しなくて良いというわけでもなく、かつ低賃金が多い。それと看護師は残業ないのかな。

  11. より:

    私体験では、人脈ができるからいいとこ行けと言う人がちらほら。
    従兄弟がそういう高校に行って、すんごく議論ができるようになってかつ楽しそうに過ごしている。
    ひろゆきもあくまで自分の体験から言ってるようにしか聞こえない。
    一般的な学校に行ったとて、所詮階級分かれがなんとなく発生するし、高校、大学という選択の機会を前にすれば遅かれ早かれ結局分け隔てが強くなりませんか?
    いい学校に行ったとして、庶民との交流が懸念事項なのであれば家庭と学校と、もう一つ世界を作ってあげればいいのでは?(通ったり遊んだりできるところなど)

    幸せの形は人それぞれなので、学校に見学に行ったり、子どもの顔を見て決めたり、ひろゆきが指摘するような懸念があるとしてもどちらが親として望んでいるのかで決めるのが一番だと思います(小学生ならまだ大人の導きが強くていいという意見です)。決める時だけでなく継続的に。

  12. より:

    いつも悪い例えに使われるひげおやじ氏、気の毒・・・

  13. より:

    公立小・中はイジメが酷い。とんでもない馬鹿がいるから。初めて受験を受けてそこそこの高校に行ってビックリした。イジメが激減した。

  14. より:

    交通事故が怖いなら都会一択だろ。田舎なんて車社会車優先だから田舎者は生活道路でも平気で50km出すぞ。逆に都会は歩行者優先がある程度浸透してるし、特に大都会東京都北区赤羽みたいな団地は車持ってる人が少ないからかなり安全。

  15. より:

    親が見栄を張って大学付属の小中に入れたけど、結局、高校はレベルの低い私の高校に入って来た子が、周囲から奇異な目で見られたり馬鹿にされたりで可哀想でした。
    私なら心病んでた。 私の友人も子供を大学付属の小中に入れたけど中学からついて行けず、引きこもりになりました。
    親の見栄の犠牲者。

  16. より:

    最初のやつ、一見女性差別的だけど男ならいくらでも残業させるっていう男性差別でもあるような
    まあそうやって伸ばしてきた国なんだけどね

  17. より:

    月曜朝、仕事前、動画ありがとうございました。今日も頑張れそうです。

  18. より:

    ひろゆきさんの家の時代とは違います昔と今は違います。私立も生活保護入れます

  19. より:

    どんな育て方しても子供は子供らしく自然と成長するので
    とりあえず死なない育て方をしたらいいかと

  20. より:

    長嶋茂雄さんが現役時代に、数人の仲間と食事に行く事になり、その時長嶋さんは仲間に「いま財布に40万円あるけどそれで足りるか?」と尋ねたそうです。
    長嶋さんは学校を出てから社会に出て苦労して働いてお金を稼いだ経験がないから、こういう金銭感覚なのでしょう。
    僕はこういう人間にはなりたくないです。

  21. より:

    そうそう独特の匂いするよね〜
    田舎に限らずかもやけど、例えばDQNとか生活保護とか、発達障害とかw

  22. より:

    しごくまっとうな意見で大賛成です♪

  23. より:

    とんでもない天才や凄いバカ、真面目な人や、ヤンチャな人が一緒に混在して共同生活を送る公立小中学校って、社会の縮図って感じでいい経験にはなる…と思う。

コメントを残す