【ひろゆき】「座り込み」辺野古基地の反対派は正直●●でした。許されない抗議団体代表の嘘と違法行為【切り抜き】



0:00 基地問題を解決するには 2:29 辺野古基地で反対派の活動について 4:12 反対派代表の違法行為 10:00 反対派の主張では沖縄を …

source

「【ひろゆき】「座り込み」辺野古基地の反対派は正直●●でした。許されない抗議団体代表の嘘と違法行為【切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきが、自分の住んでる街に米軍基地を受け入れれば万事解決!
    自分が嫌なものを他人に押し付けて、批判してるひろゆきは唯の馬鹿です。
    論破王もついに馬脚を現したなw
    まあ、この人、プライドだけは高そうですから絶対謝らないでしょうなw

  2. より:

    わたしは、沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーンチュですが米軍や米兵を嫌いではありません。もちろん犯罪者は嫌いです、特にレ●プ事件は心穏やかでないです。ただ、ほとんどの米兵はとてもマナーが良いです。Yナンバーはみちを譲ってくれることがウチナーンチュより多いです。ココイチに米兵が家族で来ますが普通マナーが良いです。
    とても大切なことは、もし他国が沖縄の離島を占拠した場合、誰が取り戻すか? 自衛隊だけで出来るなら米軍は要らないです。でもそれが出来ない。他国の若者が命をかけて戦ってくれるのです。(本当に助けるかは賛否があるでしょうが)
    その人やその家族に対して敬意もしくは当たり前の「おもてなし」くらいはして欲しいです。

  3. より:

    マイノリティの小集団は怖い人ですね

  4. より:

    この考えで叩かれるとか有り得ないんだけど。
    ひろゆきの動画をよく見てればわかるんだけど、ひろゆきってなんだかんだ憎まれ口言ってるけど、大多数の日本人より日本のこと真剣に考えてるよ。

  5. より:

    ABEMA見たけど基地反対派のジャーナリスト達の主張はただの屁理屈や揚げ足取りに聞こえた、番組MCの平石直之アナウンサーも偏った進行をしていた。

  6. より:

    沖縄も含めて全国で基地負担を分担してするべきだよね〜っていう主張は本当ありがたいですね。
    僕も沖縄生まれですが、基地容認派は容認派です!とは言えない風潮にあると思います。どこか容認派ですと言えば、裏切り者的な扱いを受ける風潮はあります。生まれて30年程度ですが、生まれた時に基地はあったので、基地がある事自体には普通な感覚です。むしろ県外に出てみて「静かだな」と思う感じです。日本は戦争に負けて一度は無くなった国なので、戦勝国のアメリカ様の意向にはずっと従っていかなければならない話なのは変えられない事実なので、可能な範囲で基地負担を分担してくれる都道府県があって欲しいなぁとは思います。
    沖縄基地の座り込みの人たちは国葬反対派の中核派のような基地反対を利用した違う事を成し遂げたい人たちなのかな?と思います

  7. より:

    昔まともなリベラルの人が、リベラルの活動っていうのはガンジーのように高潔で賢く行わなければならないのにカジュアル化が進み、到底看過できない低俗な人間が入ってきて活動そのものの信用が大きく損なわれた。本当に邪魔だと言ってたのを思い出したよ

  8. より:

    報道に出ていない事件事故いっぱいありますよ。ひろゆきさんも家の近くに米軍基地があったらと考えてみて下さい

  9. より:

    米兵に言っちゃいけない事を言った人の身近な人が米兵によるレイプや自動車事故にあったかもしれません。

  10. より:

    なんだかんだ言って本土が沖縄に基地を押し付けてる事実は変わらない。

    ひろゆきの発言からも他人事のように聞こえる。

    しかし沖縄から米軍が出て行ったら沖縄だけでなく日本全体が危なくなる。
    決して他人事ではない問題。

  11. より:

    実際に事件を起こすの何も思想を持っていない米兵です

  12. より:

    経済を例えで使うのは
    やめた方が良い。
    あなたはミクロでしか
    経済を語れないのだから。

  13. より:

    山城はただの犯罪者だからね。

  14. より:

    沖縄では楽しく過ごしました!って即答したのは質問者からしたら嬉しかったと思う

  15. より:

    アベマに出てた区議と同じだな。※格派

  16. より:

    合理的ですね

  17. より:

    理想は軍隊もいなくなって平和になって欲しいけど、軍隊がいなくなれば中国が攻めてきて平和じゃなくなるから現実的に守る軍隊がいるのかなぁと感じます。

  18. より:

    沖縄の人は日本人口の1パーセントだからどうでもいいということは共感できません。キリスト教人口は20憶人に対し神道人口は1憶人もいない。だから神道はどうでもいいという論理と同じ。日本人の多数はこの論理にどう思うでしょうか?

  19. より:

    ないちゃーの自分としてはひろゆきさんに大賛成だけど、この意見は絶対に沖縄の人に受け入れられないだろうなってイメージできます

  20. より:

    論破ですねー

  21. より:

    だったらてめぇの出身地神奈川に普天間の基地移転してくれよなぁひろゆき!それならてめぇの言い分は納得出来るはずだ。全くもっててめぇは命を懸けて抗議する沖縄県民の気持ちを理解できていない。沖縄の人たちの喋り方までバカにしやがってこいつだけはマジに許せん

  22. より:

    目が泳いでいるよw

  23. より:

    ほんとそれ。
    企業でも間違いや失敗を踏まえて、新たに作り直せば前に進めるのに、一度作ったもの(作った人)の失敗を認めないで、ゴリ押ししがち。

  24. より:

    違法行為をしたのに、していないと嘘をつくのは、良くないことですね。

  25. より:

    沖縄の地元の人達はもちろん、沖縄以外で暮らす基地を反対している人達が共感できるやり方ができるかが重要ですよね。

  26. より:

    沖縄が韓国と同じ様な事になっているのがわかりました。日本を擁護、基地を擁護、声に出せないなんて…ロシアと同じですね。何年か経つと拘束されたりして。

  27. より:

    政府は国民から搾り取った税金が余程余っている
    らしく、日本に駐留している米軍に、日米間の
    取り決めには無く日本が米軍に支払う必要のない
    駐留経費を「思いやり予算」という名目で毎年
    2000億円以上も支払っています。
    (思いやり予算は自民党の金丸信が出した
    法案で、自民党が議席の数にモノを言わせて
    この法案を可決させた)
    それで日本に駐留している米軍のアメリカ人たち
    は豪勢な宿舎に住んで、基地の敷地内に建てられ
    たボウリング場やゴルフの打ちっ放しの施設で
    遊び放題で毎日優雅に暮らしています。
    自民党が生活の苦しい庶民たちには思いやりが
    ないくせに、日本をアジアの侵略の拠点として
    便利に利用している米軍には、支払う必要のない
    思いやり予算を米軍に毎年2000億円もくれて
    やっているのだから、自民党は思いやる相手を
    間違っているんじゃないのか?笑

コメントを残す