【ガンダム】禁断のイマジナリーライン超えをした理由。コアファイターの誤算【岡田斗司夫/切り抜き】【21話】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 話の流れ 0:59 絶体絶命 1:26 マゼラトップがカッコいい 2:11 コアファイター予想外の活躍 6:48 マゼラトップ 8:39 ハモンの …

source

「【ガンダム】禁断のイマジナリーライン超えをした理由。コアファイターの誤算【岡田斗司夫/切り抜き】【21話】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    コアファイターの設定って今はそういうことになってるのか。勿論生存率向上もあるんだろうけど、それより、試作機の学習型コンピュータの運用データを回収するため(なので制式量産機のジムではオミット)、って昔は言われてなかったっけ?

  2. より:

    なるほど
    ザクは決戦兵器 ガンダムは継戦兵器だったわけか
    そういう視点では見てこなかったなwwww

  3. より:

    小さい頃買ってもらったのは三機の上下を組み替えて遊ぼう!みたいな仕様だった…
    ダイアポロンのパクリかな?とか思ってた

  4. より:

    マゼラアタックの給弾システム、そしてマゼラトップへの乗り込み方が謎なんだぜ…( 'ω')/

  5. より:

    ホバーに積んだ爆薬が以外とショボい爆破力だったのを覚えてる

  6. より:

    ホワイトベース→HB 初めて見た略号

  7. より:

    何で空中で止まってんだ❓
    まさかミノフスキーフライトじゃ無いよね❓

  8. より:

    熟練のMS乗りって何年ぐらいでなれるの?

  9. より:

    設定上はコアファイター(計画)は、主幹戦闘機(開発)という位置づけでもあるのよね……アニメ外だけど
    名前だけが脱出機に受け継がれたって理解でも良いのかもしれないけどね
    ハモンさん特攻のとき、左右入れ替わっていることに気づいてなかった。

  10. より:

    イマジナリーラインを越える時には、一度カメラをライン上に乗せろと言われますね。コクピットで揺さぶられるアムロを正面から捉えた絵にすれば、スムーズにカメラをライン越えさせられたのでしょうか?

  11. より:

    ガンダムの首を後ろに向けて、バルカンで打ち落とせば、良かったのに

  12. より:

    アフガンでタリバンが政権を再奪取した際に、航空支援の出来る空軍を使いものにできなくするために戦闘機のパイロットを皆暗殺している話にも通じるなぁ

  13. より:

    ツッコミどころ満載の解説ありがとうございます。二度と聴きたくないですね

  14. より:

    よくこれほどの分析ができるなあ。こういうのが次の世代を生むんだろうなとちょっと思った。

  15. より:

    9:01
    ホワイトベースってWBじゃね?

  16. より:

    今のロシア軍の様なお話しでした

  17. より:

    マゼラントップ砲は無反動砲なんで、大砲部分で飛びながら撃っても大丈夫ですよ

  18. より:

    解説中 頭のなかでこのシーンのBGM流れてた。

  19. より:

    最後:装甲が厚すぎて倒せない詰み

  20. より:

    ドラム 一気撃墜

  21. より:

    エリア88だな〜。技術を持った兵隊を雇った方が効率が良い。

  22. より:

    最終回、ガンダムトップを分離し、コクピットを飛行形態に戻しキャノピー正面からアムロを写すシーンで、背景にガンダムの膝が見える?。飛行形態なら背中側だから…勘違いかな?

  23. より:

    今回はちょっと話がくどくなってますね。なんの話をしたいのか散漫になってますよ

  24. より:

    フラウ・ボゥが私服にヘルメットってじっくり見ると違和感があります

  25. より:

    最後の台詞に「飴を買わない子はここまでです」という台詞を思い出す。

  26. より:

    タブーは漫画で言う「切り返し」ってやつですかね

    でもこの場合は別に左から接近する構図でそのまま画面を左にスライドしてマゼラトップ全景を映しても良さそうな…?

  27. より:

    Gアーマーもそうだけど玩具設定を上手くシナリオに落とし込んでるの面白いよね

  28. より:

    ハモンの戦術変化。なんとわかりやすい。
    箇条書きオブザイヤーです。

コメントを残す