コレさえやっとけば40、50代を越えた辺りで役に立ってきて有利だと思うんですよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 上の世代に騙されるな論、若い奴けしからん論 2:57 世代とは地層である 4:18 価値観が偏る人、◯◯を広くとると有利になる …

source

「コレさえやっとけば40、50代を越えた辺りで役に立ってきて有利だと思うんですよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    自分たちの世代の考えが正しく新しく、上の世代は頭が固く、古く、間違っていると、
    「老害(上の世代)はこれだからだめなんだ。」って、これを言えば論破した気になってるんだろうけど、
    これ完全にブーメランで「自分は何も考えてないバカでーーす。」って言ってるようなもんだからね。
    下からは続々と若い連中が出てきて、今の常識や流行りなんて古臭い間違ったものになるのに、
    未来の自分を指さして「老害」って言ってんだからこんな馬鹿らしいことはないね。

  2. より:

    温故知新ですね。

  3. より:

    「老害」という言葉は使わない方が良い。というのは同感です。でも思うことはあるかも。

  4. より:

    簡単な話
    自分の欲に立場使わなきゃ老害って言われんよ

  5. より:

    混ぜる、撹拌する、って今まで考えたことのない概念でした。この言葉を意識していきます。

  6. より:

    ジェネレーションYだけど60年代の音楽と文学とかオーディオ機器とか、戦前のレシプロ戦闘機とか好きなので、会社の定年後に再雇用された元部長とかとめちゃめちゃ話が弾みます。で、その方々がIT()をつかいこなせないとか、全然ありません。こちらもプリミティブな技術(プログラミングならアセンブラーですとか、アナログ回路設計、解析だとか)は普通に設計相談してたりします。世代間の壁って、共通言語としての教養やスキルだとかの有無に依存するような気がしますね。

  7. より:

    20代の頃『大学紛争』で革命ゴッコ─仲間内だけの狭いコミュニティで空理空論を振り翳すこと─に明け暮れていた者ほど、「今の若者は-」と偉そうにしている気がする。
    そういった連中の一部がマスコミに流れて、未だに自分達の主義主張を報道と称して垂れ流しているわけだ。

  8. より:

    変な話、「多様性がー!」って言う人ほど、「老害」とか「〇〇に騙されるな!」とか言って、自分達の主張だけ投げて逃げていくんだよね。

コメントを残す