【岡田斗司夫】頑張ってる人達に失礼。どの面下げてこんな偉そうな事が言えるんですか?礼を失するなちゃんと敬え。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年9月19日に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=2shyoZCRiRs …

source

「【岡田斗司夫】頑張ってる人達に失礼。どの面下げてこんな偉そうな事が言えるんですか?礼を失するなちゃんと敬え。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    勉強になりました。今度、岡田さんが宮崎駿さんの悪口を言っていたら礼を失するな使いますね。ネタだとは思いますが…

  2. より:

    即ブロックではなくて、警告をするところが優しくてフェアだと思う。

  3. より:

    神様目線みたいな上から見下す悪口って、威張って自分を大きく見せて説得力を足そうとしてるのだろなあ?※、まあ大きく見せようと頑張ってしまう時点で背伸びみたいな虚勢って事で※、裏返せばそのままでは自分に自信が無いって事?※

  4. より:

    頭が良いも容姿が綺麗も性格が優しいも長所。
    長所否定してどうするのよ。って思った。

  5. より:

    いい人だなあ

  6. より:

    変に電波ナンタラ付けた悪口じゃなくて、この人達は自分よりも全て勝ってるから嫌いだと素直に言えばいいだけなんだよ。

  7. より:

    賢い女は騙せないけどアイドルは騙しやすいとその人の頭ん中で格付けされてるんでしょう。
    優れた点がどうのこうのはどうでも良いんですよ。
    しかし人間は生まれの運が殆どで運のない者が努力なんてしたって仕方ない
    って考え方の人から頑張ってる人に失礼なんて言葉が出てくるとは思わなかった。

  8. より:

    人に対して素直に敬意を持てないってのはそれだけで人生の何割か損してると思うんだよなあ

  9. より:

    今回の動画については、好感・嫌悪感等の色々な思いが交錯する。 だが、嫌悪感の方が少し強くなった。
    好感について言えば、岡田さんはちゃんとコメントを読んでくれている事を知った事。(読まれる事によって、雲の上の人ではなくなり、親近感が湧く。)
    嫌悪感について言えば‥‥、特定のコメントを他者からは見えないようにするって、マスコミの偏向報道と、やっている事は同じだよね? 「都合が悪い」ではなく「有益ではない、不快にさせる」コメントを対象にすると言っているけれど、どうにでも口実は作れるので、それはもう言い訳レベルの話だし。
    それに、「どの面下げてそんなに人の悪口が言えるんですか?」と言っているけれど、それってブーメランだよね?
    まあ、「嫌なら視るな、チャンネル登録解除しろ」という事なのだろうけれど。
    所詮は、チャンネル内での「神様」はうぷ主っていうことなのかな。

    ちなみに、「高学歴の女とは結婚したくない」といった意見は、話半分に聞いておいた方がいいよ。
    よく、理想の結婚相手の条件を言ったりする人がいるが、その人が愛して結婚した人は、その条件とはかけ離れていたりする傾向が多い。
    愛するとはそういう事。 理屈ではない。

    このコメントもミュートされちゃうのかな?

  10. より:

    自分が東大レベルだったらそんなこと思わないだろう
    つまり女は自分より下であって欲しいだけなのでは?

  11. より:

    どの面下げて人の悪口が言えるんだ、って言葉はホント共感するし、言語化できるのがすごいなと感心した。
    ヤフコメもユーチューブコメもそうだけど、全能感ある自信満々な発言が目立って、残念に思う。思想批判はわかるけど、単にバカとか言うだけのはちょっとわからない。

  12. より:

    もう放っといたらいいじゃない。岡田さんも無駄に時間を使う人だな。

  13. より:

    前者は一般の人が一般化に失敗している典型だと思うのよね。
    自分の嫌いな特定の人の特徴(属性/カテゴリー)を嫌いな要因だと思い込んでるんだと思う。
    例えば「岡田斗司夫が嫌い」な人が「アニメ評論家が…」とか「オタクは…」という括りで批判しちゃうやつ。誰しもやっちゃいがちだけど、知性を失いやすい思考方法なんだろうな。

    後者はカテゴリー化の放棄。
    嫌いな人共通の特徴が簡潔に言語化できないから、ショッキングで攻撃的な言葉で括っちゃうやつ。
    小学生の時に嫌いな人達を「馬鹿」で括ったことのある人も少なくないと思う。

    自分の「嫌い」と向き合うことはとても大事で、それが礼節にもつながると思います。

  14. より:

    俺なんてゴリゴリ自分より頭良い女の人に上手く扱われて尻に敷かれたいのに…

  15. より:

    顔がかわいいが可愛げがないは男にはあまりないかもね

  16. より:

    とりあえず「黒潮丸」っていうハンドルネームは強く認識しました。
    私の記憶のどこかにあった名前です。
    確か保守政治系の映像のどこかの私のコメントに、同じようなロジックで噛みついてきた、と記憶してます。
    ・・・岡田斗司夫氏に厳しく指摘された以上、この人はどこでコメントしても敵視されるでしょう。

  17. より:

    公然と、人を貶めたり、嘲笑したり、人の心を乱したり。
    邪悪なものに触れると、ほんとに疲れます。
    目にしないように消していただくと嬉しいです。
    基本を教え、啓蒙するなんて、素晴らしいことです。

  18. より:

    あんまり関係ない話だけど頭悪い人との討論ほど面白くないものは無いと思ってる

  19. より:

    今回の統一教会や国葬問題をモノともしない 一般人以上の知能のリアル俳優勲章級勤勉家

    1位:ジェームズ・ウッズ IQ180

    2位:ミスター・ビーン IQ178

    3位:メイム・ビアリク IQ163

  20. より:

    つまりこのコメ主はマウント取れる女しか可愛らしく感じられない呪いにかかってるんだよ。
    可哀想な男だよ。

  21. より:

    人の悪口を言いたい人ってのは何処にでもいますから。仕方ないと思うしかないですな。

  22. より:

    学歴の高い人の話は面白いので好きです。

  23. より:

    参考になる

  24. より:

    筋が通ってますね。

コメントを残す