【ひろゆき】日本の産業が世界に遅れを取り続けているのはコレが原因です【切り抜き】



0:00 政治家にはユニコーン企業を生み出せない 1:43 ITバブルで活躍する人が生まれた理由 2:16 日本の産業が衰退を続ける理由 …

source

「【ひろゆき】日本の産業が世界に遅れを取り続けているのはコレが原因です【切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    新しい物受け入れられない文化と合理的に考えられない国民と規制しかしない日本政府が日本の敗因。
    無理ゲー。もう俺らか次の代で食いつぶして日本は終わりかなって。
    多分中国あたりが望んだシナリオ。

  2. より:

    カルロスゴーンさんが逮捕されて、日産自動車の売り上げが下がってしまった。なぜ、カルロスゴーンさんが逮捕されたのか、分かりませんが、ゴーンさんは日産自動車の経営者だったのでしょう。

  3. より:

    確かにユニコーン企業を生み出すことができてたらとっくに日本は不景気から脱却できてたきがする

  4. より:

    「自然発生」を信じる人しか政治家になんてならんのよ。

  5. より:

    政府も経済庁も無能乙

  6. より:

    遠回しに ひろゆき「政府が悪い」 まあその通りとは思う。

    ゴーン排除の日産衰退を例にあげてるけど 自動車産業を伸ばすなら

    人口増⇔需要増社会にしないといけないのは喫緊の課題だったはずだもんねえ。

    1.57ショックから政府がなにかやったか?というとなにもやらなかったのが真実だし。

  7. より:

    漫画やアニメは、お上がよく分からないから不健全以外放置していた
    おまけにコミックマーケットも、あの規模をボランティアで運営出来るのは凄い事
    AV業界は規制が入り、海外からの配信に完全切り替えせざる負えない状況に
    パッケージ産業はもう成り立たないな、ビデオレンタル業もトドメの一撃となる

  8. より:

    アメリカは1個新しい規制を作るときに、別規制を2個廃止するルールをトランプ元大統領が導入してるし(トランプ氏の最大の功績らしい)、日本もそういう対応が必要なんだよな。

  9. より:

    学校の勉強以外、何もできない人間が政治家には多い。

  10. より:

    内部留保金とは主に次の投資資金であるものだけど低金利低成長の日本では期間内のリゲインが見込めないから他通貨での預金や債権などになったものが多く、それで企業が非難される国など他に聞かない。全体を見てない共産党らしいセリフだが。
    日本が投資不適格国なのは日本の銀行金融機関等の海外投資増加もそれを示している。
    日本は中途半端な資本主義経済体制の国であること。
    議員は素人、本を読んだだけの官僚や大学教授。国際金融などの経験を積んだプロフェッショナルが政府に登用されないことなど。なんちゃっては民主主義だけではなかった。

  11. より:

    自動運転は多く事故が起こると規制に動くので日本では普及しない 結局海外はどんどん犠牲を出して進めていくから結果的に海外の自動運転車を輸入する事になる

  12. より:

    漫画ゲームアニメとか世界と対等以上に戦えてる分野もあるけど、でも政治家は何もしないよな。ホリエモンとかゴーンみたいになんかよくわからんけど出る杭は潰しとこうみたいなのもあるし、まぁ日本はよくなりませんよねと。

  13. より:

    仮想通貨は儲からないよなぁ

  14. より:

    トヨタ自動車もガソリン車がオワコンしているけど、とりあえずハイブリット車を投入してごまかしているんでしょうか。
    そのうち自動運転化して車は所有せず、タクシーみたいに使うだけの時代が来るんでしょう。
    電気自動車も航続距離が短ければトレイン&レンタカーでカバーすればいいです。

  15. より:

    自閉症スペクトラム=発達障害アスペルガーのイーロンマスクやビルゲイツは

    欧米の富裕層の発達障害支援団体がバックに居て

    富裕層の発達障害の子供は優先的に支援された意図的に成功するべく成功した人たちなので

    自然発生した成功者とは真逆ですよww

    特殊学級での自営業教育を帝王学特別プログラム受講と言ってますよ彼らは・・

  16. より:

    目先のことしか見ずに対処することを続けていると、悲劇的な結末になるんですよね・・・

  17. より:

    規制の張本人は、ノエルじゃなく神奈川の高校生だったと思いますよ。三社祭と善光寺とかで飛ばして墜落させて仕舞ったり国会議事堂でも飛ばそうとして威力業務妨害で捕まった高校生。

  18. より:

    イノベーションに対してやたらと拒否反応示す人が多いよなぁ
    そんなに現状維持が良いのかは知らんけど、日本では変化を嫌うというのもあるのかな

  19. より:

    おはようございます。

  20. より:

    ドローン規制のせいで、ラジコン飛行機が飛ばせなくなったなぁ( ̄▽ ̄;)

  21. より:

    政府が足引っ張手ますが
    質問者さんもなにもできてないので
    無能が無能に怒ってる図式ですからね
    しっかり何もできない我々も無能と認めるところからですねー

コメントを残す