※異常事態です※これから1ドル150円を突破し物価が急騰して行きます、、、【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki kirinuki 円安 ドル お金 経済破綻】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※異常事態です※これから1ドル150円を突破し物価が急騰して行きます、、、【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki kirinuki 円安 ドル お金 経済破綻】」への35件のフィードバック

  1. より:

    150円いくと、
    中国でものを作るより
    日本で作った方が
    安くなるそうです!
    ジャンジャン 円安にして
    製造大国、電子立国日本と
    なってほしいです。

  2. より:

    結局為替相場で重要なのはそれが日本のためになるかどうかだよ、お金の価値自体にはたいした意味はない、1$360円が日本のためになるならそれでいいし逆に1$70円が日本のためになるならそれでいい、円の価値がどうこうしか言わないやつは論外、世界状況や日本の国内事情によって何が日本のためになるかなんてケースバイケースだから最低限こうこうこういう理由だから今の状況ではこうしたほうがいいと発言しろ、そしてそこから先にやっと個々人の価値観や信念に基づく有意義なディスカッションができる。

  3. より:

    別に輸入商品割に合わんってなるなら日本国内で生産したら良いんじゃない?そっちのが国内の経済も回って良いじゃん。デフレ長すぎてみんな海外展開しちゃって自国生産ボロボロだから時間もお金もかかるけど今後も円安傾向で安定していくのは硬いしそろそろ戻ってきてもいい気がする。

  4. より:

    アメリカの物価指数が下がって来れば円高に触れるよ。

  5. より:

    ロシアが戦争した代償だな戦争終わったら数年後少し物価高下がるけどプーチン大統領恨むから(笑)

  6. より:

    広島 りんご 評判 どう

  7. より:

    自民党が真っ当な党だとは、一ミリも思わんけど…

  8. より:

    いるよね
    こーゆー人
    喋る時にゆらゆらゆらゆら
    受け付けん‪w

  9. より:

    200円か300円いくでしょ(笑)

  10. より:

    米と水があれば大丈夫

  11. より:

    円高に振れますよ、これから、

  12. より:

    ウサギ跳びを続ける、日本経済。

  13. より:

    為替相場で1ドル=150円は確実に
    くるに違いないが、別に円安が悪いとは言えないしむしろ固定相場に
    しないのが大本の問題で、むしろ
    為替変動は限定的に認めて、将来は1ドル=180円にしながら120円=
    1元とすることで、国際金融資本の横暴に鉄槌を下すきっかけには
    なるし、金利は数年間固定を基軸に変動制は短期限定で、固定金利を
    限定的に認めてしまうといった金融政策を進め、最終決定権は国家元首
    レベルに付託するのがベストです。
    それとくれぐれも、舞台裏で国益を
    損ねる輩たちを成敗しておくことも忘れずに、対策を講じて頂けると
    良識ある数多くの一般国民の生活
    ひっ迫から抜け出せる確かな
    きっかけになるので是非ご参考に!

  14. より:

    『失敗を認められない人』として、ボロカス言われてた白。

    ボロカス言ってた黒が『異次元緩和の止め時を間違えた』を認められないようですな。

  15. より:

    みんな素晴らしい人だけどね、ただてほんをみせない大人がおおくなってきたから社会どうじゃなくて情報でふりまさて、もてあそばれ人間をみうしなった大人のしわざだと思います。

  16. より:

    破壊は創造の始まり。

  17. より:

    誰かなって調べたら高橋洋一さんですな…犯行認めて不起訴となって東洋大学解雇とは
    知らんかった…チャンネルおじさんのポロ出し爆弾炸裂。

  18. より:

    日本から金を引き出そうとしてる勢力と
    日本から金を引き出させないようにしてる勢力がせめぎ合ってますね
    統一教会の話題を取り上げた側が正に日本から金を引き出させないようにしてる勢力でしょう。
    またエリザベス女王の国葬の情報を出した側
    古炉奈を終わらせようとしてる勢力これらが日本を守ろうとしてる勢力だと言える
    円の価値が下がると日本から金を引き出しても引き出しても全く価値にならない
    つまりこれ日本を守る為に円安にしてるわけですよ
    かなり我々が優位な立場にある事が分かる
    第三次世界大戦は我々の勝利だ
    DSの時代を終わらせる

  19. より:

    黒田総裁の任期が終わるまでは、円安が止まることはありません。

  20. より:

    原子炉稼働してまた福一みたいになったら責任取れるのかよ?
    責任取らなくて良い人は気軽だよね。
    円安が悪い様に言う人多いけど、今まで散々円高で製造業に深刻なダメージ受けて円高不況とまで言われた円高が終わったのに未だ輸入依存を続けるから景気が悪くなってるだけ
    昭和30年以来の輸出大国に戻れる時代になったって事なんだから造船・鉄鋼業を復活させれば良い

  21. より:

    円が紙くずになるが政府は大喜び

  22. より:

    所詮全ての物語は、ロックフェラーの仕業である。

  23. より:

    アメリカ落ち着いてきたからバカみたいに信じてFxで焼かれるなよ。
    基本的に拡散してる投資家は自分の都合のいいように広める。勝つ確率上げるために。

    自分で判断しなよ
    しゃべってるだけの人は信じた奴が破産しようが自己責任だよね?で知ったこっちゃない

  24. より:

    与党の不祥事と高慢さが一般市民で不快感を感じている人が多く、不景気、病、将来への不安、全ての変革の条件がそろっているので野党には追い風が来ていると私は思うのですが、野党の方々は与党になる準備が出来ているのでしょうか?
    私見ですが、これからも景気は低迷していくように思われます
    今の、段階で野党に政権交代すれば、今までの与党のやったつけを野党が払わされかねないのでは無いですか?
    そして、ひろゆきさんのような方ばかりで、ここはダメだから改善しようとか柔軟な発想の人はむしろ少ない気がします
    正直、女王のごとく玉座に座り、どれ程、重要度を調べてみたか分からない(調べている時間あった感じじゃなく見える)の連〇裁きには私も不快感を感じました
    自民はこの失政を、これからも利用して行くと思います、この不安を利用して政権維持をして来てるようにも思えます
    もし、今度、野党が政権を握る事があったら容赦なく自らの事は棚に上げ、ここぞとばかりに景気の低迷をついてくるでしょう、政権交代は国際社会にも日本の政情不安を印象付けると思うので一時的かどうかは分からないですが景気もさらに下がる可能性が高いと思われます。腐敗した政権の改革をして欲しいのは山々ですが、今、野党が政権を握っても今までの保守の尻ぬぐいをさせられ潰されるだけにならないでしょうか?
    潰されたら次のチャンスはもっと遠くなり、いっそう国民は政治に無気力になるのでは?と心配です。
     
    自慢では無いのですが少女だった遠い昔、オセロと将棋で遊んでいると先生が代わる代わる挑戦に来るほど強かったのですが、最終的に対戦相手をしてくれる人がだれもいなくなってしまった為、その内、私も遠ざかりました
    女の子で、そういった事を趣味にしている子が周りにいなく、対戦してくれた大人や先生や男の子も負けが続くとやりたがらなくなるんですよ、そういった教室も周りにありませんでしたし
    今は、どうか知りませんが男女の競技人口の差が大きいと分けなきゃならないように思えます。(男女で明らかに筋肉量の差が出る競技も)

  25. より:

    ドル資産ばっかりなのでウハウハでぇーす!

  26. より:

    タンスに眠ってるものを売るって言うけど、タンスに入れてあるものにロクなものはありません(笑)。
    てか、真っ当な政治家に投票して来たって言いますけど、統一教会とベッタリ来た日本の政治家が真っ当だと言えるのかしら(笑笑)。

  27. より:

    ひろゆきが喋ってんのもマイナスイオンかな

  28. より:

    ゆきひろさんは、メチャクチャ数字に弱いですね。話してて気づかないですか?

  29. より:

    もう どうでも適当 当たれば天才 外れれば「よかったね(・д・)」

  30. より:

    今はバイデンが意図的にインフレを抑えてるから、中間選挙が終わったらまたインフレが悪化して利下げの期待は遠のくと思う。
    利下げは来年の後半かなと感じてる。
    金融ショックとか戦争が起きれば別だけど。

  31. より:

    正義を捨てた結果、値段にふさわしい美味しい食べ物が減っていくの許せない。

  32. より:

    ホリエモンと正反対だな…分からん!

  33. より:

    20年くらい前に大学、高校の先生から、能力、才能が生かせる分野は、ミュージシャン、タレント、スポーツ選手、俳優くらいだ。
    能力、才能がない人間がサラリーマンで偉くなる社会だと教わりました。

  34. より:

    ひろゆきさんは日本が全然成長しなくなった原因は何だと思いますか?
    原因は色々とあると思いますが1番の原因は「容姿差別」だと僕は思います。

    オルゴールを日本に例えて簡単に説明するとこんな感じです。
    そのオルゴール(日本)はたくさんの色々な色のパーツで出来ており綺麗な音色を響かせていました。(2000年頃の日本は顔は関係なく実力で選ばれて社会が成り立っていました。)
    オルゴールは壊れてしまう事が定期的に修理をしなければいけません。

    ある時、オルゴールを修理しなければいけなくなり2個のパーツが壊れてしまった為、2個のパーツを交換する事になりました。(壊れて交換する事になったパーツは定年退職で会社を退職する人だと考えてください。)

    〇用意されたパーツ(会社の面接)

    ①綺麗な色   しっかりと噛み合うパーツ
     (イケメン  実力もしっかりとある人)

    ②綺麗な色   噛み合いが悪くガタついてしまうパーツ
     (イケメン  実力がない人)

    ③色がイマイチ  しっかりと噛み合うパーツ
     (ブサメン  実力がしっかりとある人)

    ④色がイマイチ  噛み合いが悪くガタついてしまうパーツ
     (ブサメン  実力がない人)

    とこんな感じで考えてください。

    本来なら①と③を使って修理するべきなのですが 2000年を過ぎたあたりから①と②を使うようになってしまいました。
    (実力ではなく顔で採用するようになってしまった「顔採用」という事です。)

    当然こんな修理をすると噛み合いが悪い所が出て来てオルゴールの調子が悪くなります。
    そして日本はこのような修理をずっと続けているので 当然オルゴールがガタガタになってしまい まともな音色が出なくなってしまいます。

    日本の会社は実力を見ないで顔だけで判断してきた為、経済がガタガタになり、そして新型コロナウイルスでさらにダメージを受けた形になります。

    経済が悪くなった。→給与カット→給与が払えない→リストラ→人員が不足する→さらに状況が悪化して景気が悪くなる→給与カット→給与が払えない→リストラ と言った繰り返しでどんどん悪くなります。

    そしてさらに悪い事に会社はとある事に気が付きます。
    派遣等で雇った人達は顔に関係なく実力で雇っているので社員と同じ仕事をする事が出来る。
    「そうだ!社員の仕事を安い給与で雇った人達にやらせれば負担が少なくなる。」
    その結果
    「社員と同じ仕事をしているのにどうして給与にこんなに差が出るんだ。」
    と言う声が出てくる。
    「同一労働同一賃金化が始まってしまい給与が下がってしまい景気が悪くなる。」
    と言った感じです。

    景気を良くしようとすると顔に関係なく実力がある人をドンドン社会に出していき能力を上げていくしかありません。
    日本はそれが出来ずに実力を見なくなってしまった為、今のように経済が悪くなってしまったのだと思います。
    そして悪い事に日本人は何でも顔で判断しているので
    イケメンはプラスのイメージ
    ブサメンはマイナスのイメージ
    と勝手に判断するようになってしまい。
    恋愛出来ない 少子化問題等の問題も引き起こしてしまっています。

    このまま顔で判断し続けると確実に日本は破綻すると思います。

  35. より:

    本当にテキトーな事言ってる。三菱UFJ銀行は「国債市場特別参加者資格」を国に返上するって言っているだけで国債を買わないとは言っていない。普通に国債入札には参加するって言ってる。1%以上で落札する義務から解放されるだけです。日本国債が欲しくない銀行はありません。国債を買うだけで、毎年利回りでお金が入ってくるし、元本割れなんて日本政府が破綻しない限りありません。利回りが悪いので外国人は買ってくれませんが。

コメントを残す