【ひろゆき】多くの日本人がこの事実を知りません。知っておいた方がいい外国の価値観【切り抜き】



0:00 恩に報いる日本人 1:59 島国と大陸の違い 3:25 道端に落ちたゴミをどうするか 5:35 恩と権利は分からない人たち 8:53 法律に …

source

「【ひろゆき】多くの日本人がこの事実を知りません。知っておいた方がいい外国の価値観【切り抜き】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんは、少しのぼせているかな? そんなに色々な事を語るほど頭、良いと思えないし、まず、ルックスが良くない。
    子供のくせに生意気。

    人間として一番大切なことが、欠落しているとお願いします。

    以上です。

  2. より:

    中国人の移民に国を乗っ取られた形になった
    国があります。日本もそうならないために
    移民の受け入れはやめましょう(特に中国人の)

  3. より:

    最初の戦略ゲームって三国志○戦のことかな?

  4. より:

    K室&母&嫁&嫁の家族&義母の家族……
    日本人の常識とは異なりますね

  5. より:

    日本人的思考「ルールは守ることで全員が平等にそこそこ得をする」
    海外的思考「ルールを作れば自分達が得を総取りできる」
    地続きで外の勢力と血生臭い戦いが多かった国や地域と、争っても帝が統治する国内の内輪揉めだった国との差だねー

  6. より:

    ひろゆきのいう椅子取りゲーム理論だとチェスと将棋じゃ真逆になるね。

    つまりひろゆきは主語と大きいという証明が出来ました。

    動画の最初のゲームの件だって、「人による」で終わる話かと。

  7. より:

    日本も同じで、家賃滞納してても追い出せない。基本的人権だから。

  8. より:

    恩を渡すのは悪いことじゃない。
    ただ返させられる状態を保たないと意味はない。

  9. より:

    強気な!
    女!おとこ!が 
    成功なん?

  10. より:

    F1はそもそもフェラーリというブランドが勝つところを世界に見せるためのレースなので、レギュレーションはフェラーリ以外が有利になる技術を規制する方向でしか変わりません。

  11. より:

    見返りを求めない話ではそうなる。が、ここは日本だ。あまり意味がない。

  12. より:

    ルールを守る側ではなく、ルールを作る側に回ればいい。
    これを知るだけで立ち回り方が180°変わる。
    ルールに従順な日本人には理解できないんだろうな。

  13. より:

    「考えがち」であることを「考えがち」

  14. より:

    パリやナポリで日本人が掃除をするのはそういう訳なんですね

  15. より:

    どの国に生きていても同じと思えますが
    周りを不幸にしても
    手に入れるという欲望が
    ありすぎると
    滅ぼされやすくなりますと思えました

  16. より:

    ヨーロッパが受け入れたのはシリアのキリスト教徒がほとんどで
    異教徒は受け入れてないだろ
    キリスト教はイスラエルで生まれて中東に広まりそこからローマ帝国の属国民に広まって
    ギリシャ知識人に広まり最後はローマ帝国が乗っ取って国教になった
    イエスキリストはユダヤ教徒で他の直弟子もそう
    キリスト教はパウロが異教徒布教用に新しく作り直したもの
    だから本物のキリスト教徒は中東にいる
    ヨーロッパのキリスト教徒はローマ帝国が都合の良いように作り変えたものだから
    少しおかしい

  17. より:

    日本の国土が、外国に実行支配される理由

  18. より:

    損して徳を積む思想だね

  19. より:

    そろそろ日本は国際社会から切られるような気がする。
    だって使えねーから、今の日本。

  20. より:

    へー。そうなんだ。
    確かに返報性の原理って人間に通ずるものなのかと思ってた。

  21. より:

    ひろゆきおしゃべりーメーカーで喋らすの上手いな。

  22. より:

    今日はひろゆきさんが画面側でお話しされてて嬉しかったです‼️
    日本人の恩は返してねって言う押し付けのように感じます。当たり前のように見返りを期待する知らない日本人沢山いると思います。
    スペインのHotelの居住権のお話し面白かったです。
    日本人が知らない世界の法律や常識など
    体験談も兼ねてシリーズ出来たら面白いので見てみたいです✨

  23. より:

    ルールを作る側の人間になれという事ですね

  24. より:

    海外は金の貸し借りとかタブーだからね、外国の人らは日本に来たらびっくりするだろうな

  25. より:

    知ったか妖怪らしい、海外美化猿w
    世界の常識が社会の常識だと思い込んでる浅はかさ。まさに昭和脳の典型。それもフランス在住が見せかけだけと、めくれてる説得力のなさ。ひろゆき世代、学歴社会世代にありがちは自己卑下と欧州価値観美化。

  26. より:

    ひろゆきさん「だから、僕はお金払わないんです。だって僕がルールなんだもん❗」

  27. より:

    敵を作るより仲間を作れ、
    敵を作っても、争って、奪い合い、苦しみながら暮らす事になる。
    仲間になれば、協力したり助け合いをする事が出来る。
    仲間になれば、近くで相手の油断や弱点を知る事も出来る。

  28. より:

    ペイ・フォワードって映画があるけど、あれってかなりの異端児ってことになるよね。

  29. より:

    嘘づくのやめてもらっていいですか。外国人だって良い人で、恩どころか見返り求めない人がたくさんいます。価値観を押し付けているように思います。

  30. より:

    日本 良い国じゃん、押し売りの親切の返済を求めさえしなければ

  31. より:

    どうやって他人に罪悪感を背負わせて、利用する事ばかり考えているセコい経営者ばかり社会で何処が親切なんだか・・・

  32. より:

    元F1ドライバーの佐藤琢磨・小林可夢偉ですら、何年もF1で戦い続け最終的にシート争いで敗れてからようやく学んだF1村のヨーロッパ的ルール・常識を、ひろゆきがたとえ話の一つとしてシレッと語り出した時は、「やっぱひろゆきスゲーわ」と思いました。

  33. より:

    最初はまだ分かるけど法律が絡んできたらそれはまた別の話だよね、あと外国を一括りにするのもどうかと思う

  34. より:

    「金髪で青目だから助ける」ひろポン中国人みたいな事言ってるなw
    そもそも日本人は外国人嫌いだから白人だろうが黒人だろうが孤立するぞ?

  35. より:

    昔、故・石原慎太郎が
    「人に与えた恩はすぐ忘れろ。だが自分が受けた恩は忘れるな」とか言っていた。

    石原慎太郎好きじゃないけど、そんなスタンスがいいのかもしれないww

  36. より:

    東大云々の部分は、どうなんだろうな。勉強ができる人は、学問を続けたくなるので、ビジネスより学問の世界に行くというだけだと思うわ。

  37. より:

    ゴミ拾いの話は割と最近の日本の話で…昔は日本もそこら中ゴミが落ちていたり捨てられたりしていたよ…
    ホンの50年位前辺りまでは…

  38. より:

    中国と戦争になって難民来たらヤバイ

  39. より:

    情けは人の為ならずってコトワザってめちゃめちゃ日本人らしさを表してるよね

  40. より:

    冬のオリンピックは日本が強くなると ルール変えられるんだよね

  41. より:

    日本人の中のバカ退治しようか?そろそろ、鼻につき始めた日本人のバカに。

  42. より:

    というより、ひろゆきは韓国人だから、自分の民族性を語っただけ。

コメントを残す