※緊急事態※円安地獄の日本崩壊は日本社会を選択しました。1ドル140円突破は24年ぶりで今後がヤバイ…【異常事態】【140】【24】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願い致します!! 0:00 円安で岸田総裁もびっくり 2:07 今回の円安は …

source

「※緊急事態※円安地獄の日本崩壊は日本社会を選択しました。1ドル140円突破は24年ぶりで今後がヤバイ…【異常事態】【140】【24】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    でも、円安の理由はアメリカの Federal reserve が利子が2.5パセントまで上がったから、世界経済に影響。

  2. より:

    日本の給料20年変わらないのは、日銀が外資による日本買収を支援するためゼロ金利を維持しつつ、土地の評価額を約2000兆円低く見積もったことが原因。円安は、国民が戦後蓄えた資産(預金)を急速に海外に持ち出すことで起きている。

  3. より:

    小室夫妻がバカみたいにNYで散財して一億の借金作りやがった!日本で一億使えば経済回って良かったが、円安なのに物価の高いNYでバカみたいな散財してるから余計に生活厳しくなった。

  4. より:

    そもそもお金の総量は同じではありません。
    通貨供給をどうするかでマクロ経済の回り方は変わる。
    現在の日本は、輸入物価高コストプッシュインフレになっても、需要支出額不足は以前から変わらん。
    財政不均衡支出通貨供給で需要支出額を増やせるし、金持ちはマネー経済投資はするけど、実物経済投資には需要支出過小だと回らん。

  5. より:

    ひろゆきのいってる内容を否定する訳じゃないけど
    犯罪通報しない間違ってる云々は、海外逃亡したひろゆきが言うには少し違和感があるぞ。

  6. より:

    円安=日本売り、デフレ脱却担当なんて無能な世襲大臣配置して、おまけに10年間も2%物価上昇達成出来ない無能な日銀総裁飾って。安倍さんの弔い選挙で圧勝したもんだから勘違いしている無能な総理。ハイパーインフレになっても放置するんでしょうね。MMT理論なら金利上昇と増税しか無いんですが、自分党政権なら増税を選ぶんでしょうね。

  7. より:

    西川・ゴーン確執などどうでもいい。ゴーンは技術者や開発部門を切ることで経営黒字を達成した。結果、GT-Rのエンジンを組める人は5人に。モデルチェンジも出来なくなった。

  8. より:

    物価が上がるって前提条件が変わってるw

  9. より:

    「多数派が間違っている」そういう感覚って、いろいろ勉強したり考えたりすると行き着くような気がする。
    けど、じっくり考えたりする時間のある日本人って、少ないと思う。
    こういう動画も、ほんとにそうなのかなって考えられる時間があったほうがいいんだろうと思う。

  10. より:

    プロフィール写真が一瞬平野歩夢に見える

  11. より:

    今回だけはちょっとだけ意見が違うかな

  12. より:

    今は日銀がオカシクテ円安駄目

  13. より:

    二十年前は円安良かった

  14. より:

    日本人は阿保

  15. より:

    いつもありがとう御座います。素晴らしい意見ですね

  16. より:

    ただし治験中でねよろしく不老不死はね

  17. より:

    不老不死とフルダイブ技術ができるようになればいいよ働いてやるよ

  18. より:

    いずれにしてもこの超円安も安倍の偉大な遺産と言うことになる。
    馬鹿がTOPをとると、とんでもな世界が待っていたと言うことだ。

  19. より:

    物価上がりました。税金上がりました。給料下がりました。年金下がりました。地獄がやって来ますね。

  20. より:

    そりゃ派遣なんていう安い賃金で働かす奴隷商売がめちゃくちゃ利益上げてる国で全体の賃金なんか上がるわけないわな。
    じゃぱんは竹中平蔵と小泉に壊されちまったんだぜ

  21. より:

    日本人も日本企業もカネを溜め込む事が美徳という国民病から脱しないと
    「日本沈没」の運命からは逃れられないだろうね。
    生物の死骸は養分になるとか、重い元素はブラックホールで素粒子に分解されるとか
    自然の摂理は人間の欲とは真逆にあるものだと知って欲しい。

  22. より:

    無能経営者消えて欲しいです
    このままじゃ、日本は最低な国のままだ

  23. より:

    切り抜きで見てる自分もなんだけど、緩やかな円安傾向がよいって言われてた話をケツだけ切り抜いてフルボッコしようとするから無茶苦茶よね
    利上げしろって言ってるわけでも無さそうだし。
    どうせフルで見ても大したこと言ってないんだろな

  24. より:

    まず消費者物価指数を見てほしいですね、どちらかと言うとEUやアメリカの物価の伸び率を見てほしいですね、
    別の動画を見ましたが、NYなんかインフレ率は半端ねえぞ、ラーメンと餃子セットで30ドルとツナ丼が17ドルです。

  25. より:

    フランスと比べたら日本は相当マシ バブル時代の日本と比べたら、どこの国だって惨めになっちゃうよ

  26. より:

    無能が優秀を叩いて社会崩壊
    日本の未来は暗いねえ
    給料が上がらいのも日本人は世界一人件費を嫌っているから経済は良くならない

  27. より:

    今以上の収入は要らないから増税はやめていただきたい
    自然と田畑と共に静かに暮らしたい

  28. より:

    所得を上げるには、国民の能力を底上げするしかありません。
    今の日本は高齢者が多くなった為、IT化やEV化など次世代の技術への対応が遅れた為、日本人の稼ぐ力が相対的に弱くなっているのです。
    さらにブラック企業やイジメ問題を見て見ぬふりをするという教育をしてしまった為、「他人を蹴落とす事で競争に勝ち、自分だけが儲ける」という間違った競争社会を作り上げてしまいました。
    これの問題は、学校でジャイアンが生まれ、他人を蹴落としたら蹴落とされた人は稼ぐ力を失い、たとえ一人が1000万プレイヤーとなっても、蹴落とされた側は無職となり稼ぐ力が0円となれば、2人の平均では結局500万円となるのです。
    つまり、リレーなどの競技に例えれば、自分が速く走るよう努力するよりも、ほかの走者の妨害をする事で1位になろうとする。
    社会全体で見れば、トータルでは全くプラスでは無いのです。
    つまり優秀だけどパワハラやイジメをする者は、結果的に日本社会全体に迷惑を掛けているのです。
    こういう競争の仕方はルール違反とするべきなのです。

  29. より:

    国政 自民党議員の話じゃないか!

  30. より:

    日本人は勿論優秀な面も沢山ありますが、日本の現在の多数派の考え方は、ひろゆきさんのおっしゃるように!なんでこんな状況(見通しを持つことが出来ず目先だけのことに走りがちで、不合理というか頭が悪いというか、短絡的な傾向)なのでしょうか?日本の存亡の危機と言われ久しいですが、状況は悪化しており、このままでは子ども達若い人達は滅ぼされます。つまり絶望的な日本の未来です。

  31. より:

    そんなにすぐに給料は上がらないでしょう。もう少し様子をみないと、順番から言って最後でしょう。今は物価が上がったばかりで、今の段階で経営者を無能呼ばわりするのは早急ではないですか。もちろん、例えば一年経っても状況が変わらないとかなら、そうおっしゃるのもわかりますが。

  32. より:

    久しぶりに!違うなあと思った

  33. より:

    人間の体の中 骨 鎖骨細胞が働いて骨を壊しつつ新しい骨が出来た結果 骨が成長する て 事かな

  34. より:

    申し訳無いけどひろゆきの経済論は無茶苦茶だから信じない方がいいよ
    この動画を拡散する事自体が公害

  35. より:

    分配しなくても溜め込んだ金を投資しないので、駄目と言ってもとりあえず分配して一般人の購買力を維持すれば次の経営者の出現を待てると思います。

  36. より:

    凄い円安やね
    為替やってる人は
    ボロ儲けと破産と
    両極端になるんやろな。
    このまま200円まで 円安進むとか
    確証あれば 全財産 ドルに
    突っ込むんだけどなぁ 笑

  37. より:

    統一教会 ただ働き信者に 自民金払え

コメントを残す