【ひろゆき】統一教会の信者が辞められない本当の理由。これからも日本人は搾取され続けると思います…。【切り抜き】



0:00 日本人特有の価値観 2;52 子供手を出されたらキレる母親 4:57 推しを支えて不安を解消する人たち 6:54 良い人が宗教に …

source

「【ひろゆき】統一教会の信者が辞められない本当の理由。これからも日本人は搾取され続けると思います…。【切り抜き】」への31件のフィードバック

  1. より:

    統一教会問題は宗教法人が集めたお金の使い方の問題だと思うんですよね。正当な方法で集めたお金を正当な使い道につかうのであれば全然問題ないけど、それをk国に送る、政治活動に使う、とかは宗教が本来行う活動ではないかと。
    宗教法人であってもお金の入りと出はきちんと会計報告を使途も含めて詳細に報告させて、明らかに宗教としての使途とは言えない経費(支払い)に対しては相応の税金をかけるべきと思いますね。海外に送金するのは禁止ではなく、100%(送金額と同額)の税金をかけてもいいんじゃないかと思います。

  2. より:

    ひろゆきは低血圧だってのが一番濃い情報だった。

  3. より:

    極端な話が後半に出てきてましたが、
    自分が満たされてなければ他人にまで気が回らないでしょ、
    それでいて他人を幸せに導こうなんて考える人は、
    自分が他人から得たいものを他人に投影してるだけで、
    そんなものは、大人になった自分自身で自分を満たす役割があるので、
    しょせん、偽善者のひとりよがりなのだと思います

  4. より:

    それはそれこれはこれ
    思想の人が、

    なんかていう、くくりに従いたいのでしょうか⁇

  5. より:

    飯屋

  6. より:

    旧統一協会が解体すれば問題は解決すると思いますが、内心の自由と宗教の自由があるので難しいと思います。

  7. より:

    わかる自分の子は何された、まじキレる
    車で頭を轢いて殺す

  8. より:

    すいません、話が少し変わりますが、○○学会も含めて、宗教法人は、会計報告を義務づけられないのでしょうか。

  9. より:

    ●ベビーカー戦記その1 相互援助ネットワーク

    県北方面所属のベビーカー機甲師団がお前の目前に迫り来る!

    普段からベビーカーに腹を据えかねていたお前は怒りのあまり、壊れんばかりの勢いでその1台に蹴りを入れてしまう!

    しかしお前は知らなかった!ベビーカーには家庭の経済状況に応じた自衛用武装が搭載可能である事を!そしてその武装は通常隠蔽されている事を!さらにネットワークに常時接続され相互援助が可能である事を!

    お前が蹴りを入れた瞬間、ネットワークがアラートを一斉発報、他のベビーカー側部からフルオートショットガンAA12がせり出し、連射を開始した!

    ベビーカー後方に斜めに接地されたアウトリガーがその反動を受け、地面が徐々に抉られて行く!

    強大な運動エネルギーを伴ってお前に命中した多数の散弾は、一瞬でお前をミンチにし、野良犬のエサとなるのだ!
    (全部嘘)

  10. より:

    心酔する対象がどんなに駄目なことをやっても一生支えていきます!って心情、逆にその対象のためになってない事って多いですよね。
    養ってくれる人に暴力をふるい浮気をするヒモ、愛する子供の悪事、支持政党の腐敗、全部そうだけど、彼らを駄目にしているのはそういう行動を許しちゃってる人であるともいえるわけで、本当に駄目なときはむしろ怒ったり突き放した方がいいと思うんです。相手が泣いて謝りもうしませんと言うくらいがちょうどいいです。

  11. より:

    そのとうりですね!日本統一社会的な事かも知れない

  12. より:

    もと統一教会の二世だったけど共感できる部分多いなぁ……。

    (なんかいろいろ思い出してコメント書いてたら阿保みたいに長くなったから、
    コメ欄が見苦しくならない様に返信欄に貼ります。
    書いてる事、殆ど動画と同じだから見たい人だけどうぞ。↓)

  13. より:

    宗教にハマル人はお互いの価値観が一緒なので仲間内で気を許しあえる「良い人」になる。しかし、神と結びつかない人は内心が決して楽しくはないので「良い人」を演じるパフォーマーのままで、その種の人は徐々に狂う。故文鮮明はキリスト長老教会を辞めてその後自己流の教義をでっちあげて詐欺を行った。でも「良い人」は知識がないので詐欺に騙される。

  14. より:

    体揺らさないと喋れないの?

  15. より:

    ビートたけしさんのマロンネチ。 笑えません♫はい♫

  16. より:

    何で政府は宗教を作ることに許可してるのか不思議なんだよね何のメリットも無いどころか事件起こしてる奴らだし…

  17. より:

    女性が子供が生まれるとスイッチが入ると
    いうのは生殖本能に操られているせいですね

  18. より:

    「自分の育った環境の常識を疑う天才、
    世の為人の為に体を張る英雄豪傑。なんて、人口比率でゼロに近い」この炎上コメントにある天才とは、ひろゆき氏の事かな?

  19. より:

    そういう自分の特性をよく理解して、変なものに入れ込まないように気を付けて欲しいね

  20. より:

    公明党連立解消殆どだった自民党信者なのにカルト本体の統一教会受け入れる、見過ごす思考は
    やはり67年間の浸食率なんだね矛盾の塊自民党って感じですね。

  21. より:

    いや、私子無しですが、子供居なくたって、そんなのもちろん分かるしーー!!!そして、「母親の中にはそういう人もいる」、じゃないから!!母親はほとんどそうだから!!!ばっかじゃないの???馬鹿な男と一緒にしないでー!!!

  22. より:

    いやアメリカにも同じような指示者いるでしょ。
    トランプ支持者とか。

  23. より:

    話はズレるが…

    香川氏ネタをこぞって切り抜きさん達が取り上げる中、安定の統一ネタで勝負かあ…
    ひろゆき氏切り抜きさんがやたらと増えてきてる中、生き残るのは大変だ…

  24. より:

    金貢ぐだけで幸せになれるほど上手いことは無いって常に頭に置いといた方がいいな

  25. より:

    ひろゆきに賛成! 私が旧統一協会に対して一番許せないのがその教義内容に日本の国益を削ぐ教えが含まれている事です。宗教の皮を隠れ蓑にして日本国民の財産を吸い上げK国に活動資金として送金したり、日本人女性を洗脳してK国の過疎地の嫁不足対策に充てたりしている事です。つまり日本国民をカモにしている事です。そして今現在進行形で被害者が出続けている事です。更にたちの悪い事に被害者は洗脳されているので洗脳が解けないと声を上げる事も出来ない事です。 一言集約すると「ふざけんな日本人をカモるな!」です。

  26. より:

    私は以前はネトウヨでしたが、今回の件で自民党は完全に見限りました。
    例えばかつて小泉純一郎という男が絶大な人気がありましたが、現在の評価は完全に悪役ですね。
    それと同じで、安倍さんも功罪両面あるとしても、「罪」の方が明らかに大きいとわかってきました。

  27. より:

    そういや自分、昔、新宿でタレントのスカウトマンのバイトやってたことあるのだけど

    バイトの契約でとにかく女の子を そこの事務所に連れてくればいいということで

    自分は適当に女の子に声をかけて事務所に連れてったら

    事務所の営業マンにタレント契約結ばされていたな。

    確か8~10万円の契約だった。(それ初日のことwww

     

    ちなみに自分がそのバイトを始めたきっかけは

    自分もタレント事務所に連れていかれて営業マンに契約するよう勧められたけど

    断って、代わりに自分が女の子連れてきましょうか?ということでバイトを始めたのだけど

    今考えると女の子に申し訳ないことしたな・・・・w

  28. より:

    私はメシアじゃなく、お昼に「ザ・メシヤ」に貢ぎます。

  29. より:

    また、統一教会の話ですか?信者は統一協会の命令に従う、逆らえない、

  30. より:

    ひろゆきの言いたいことを簡潔に言うと

    日本人女性は搾取し易い でしょう。かなり同意。

    ぶっちゃけ自分の彼女が下着屋さんの営業にひっかかりボディースーツ3着30万円(今なら数千円で買えそうな下着を購入した時は

    ぶったまげたな。契約する前に自分と相談してきて もちろん自分は猛反対したけど

    彼女の意思は硬く その無駄な下着をボーナスの殆どを費やして購入したことがあったな・・・・w

  31. より:

    いちゆき!

コメントを残す