【ひろゆき】ヒカルと田口翔の動画を見たんだけどさ…彼って正直●●ですよね。保釈された4630万円誤送金男の田口翔について語る【切り抜き ホワイトナイト ブロッコリー ひろゆきの部屋 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 田口翔を支援したヒカルは正直○○です …

source

「【ひろゆき】ヒカルと田口翔の動画を見たんだけどさ…彼って正直●●ですよね。保釈された4630万円誤送金男の田口翔について語る【切り抜き ホワイトナイト ブロッコリー ひろゆきの部屋 hiroyuki】」への36件のフィードバック

  1. より:

    誤送金ていっぱいあるんですよね。銀行では受け取り相手に了承を得てから返金手続きしますが、了承しない人もザラにいます。もちろん警察沙汰なんてなりませんよ。

  2. より:

    自分の正しさを主張しぶつけ合うことにより自分の理論(不安)に根拠をもたせることよりも、絶対に折れない自分の正しさ(安心)を心の中に作ることの方が大切。結局世の中一人ひとり正解が全然違うんだから、自分くらいは自分の意見に自信を持ってあげたい。

    自分と違う誰かの意見や主張を聞くとそのことを強く思います。

  3. より:

    民事訴訟で負けて逃げ切ったひろゆきは逮捕された方がいいと思う笑笑

  4. より:

    坂本匠と田口翔のコンビ結成を、ヒカルがプロデュースして欲しいね。

  5. より:

    ヒカルはビジネスで儲けが出なきゃ手を差し伸べないだろうし、結果的に人助けになってるだけで全然株上がらんわ。人をずる賢く利用してる人にしか見えない。

  6. より:

    ヤラせじゃないのか?
    青い汁といいHIKARUといいテレビみたいになってきたな…

  7. より:

    田口も悪いけど、それ以上に悪いのは誤送金した役所の職員。
    税金やと思って、普段から金を軽く扱ってるからこんな間違いがおきるんや。
    ちゃんと真剣に仕事せなアカンわな。

    田口が返済するのは当然やが、職員にも責任とってもらう意味で給料やボーナスも減給すれば、もっと真剣に仕事するよ〜になるんちゃうか〜

  8. より:

    間違えて振り込んだほうが百で悪いだろ。元凶作ってんのは役所だもんなぁ

  9. より:

    テレビなんも見てないから知らんかったわ笑 ヒカル嫌いやけどこれはヒカルやるやん

  10. より:

    誰かに手を差し伸べるのは間違いじゃないとおもうけど、同じ様な金額のデカさ関係なく起こったらヒカルは助けるのか?

  11. より:

    そもそも、役所が間違わなかったらこの事件は起こらなかった。

  12. より:

    全員不幸にならない結末は良いことだと思う一方で、何かここまで厚遇されることにも違和感を覚える自分がいる。
    あと誤送金した側のその後についても。

  13. より:

    そもそも論、市のずさんな管理体制により発生した「ご送金」などがなければ誰も不幸にならずに済んだ
    そのトリガーはどこにあるのかってとこだと思うんだよね
    そりゃ使い込むのもどうかと思うけど
    テレビでの報道は使い込んだ本人だけが悪いみたいな印象を感じさせる

  14. より:

    法治国家は私たちにとって大切な考え方だけれどかっちりし過ぎて柔軟さにかける。今までに例が無かった新しいケースが出てきたら捌ききれなくなる。けれど既存の法律に新たな視点が生まれ改善されていく。そうやって時代に応じて肉付けされていってる。
    法治国家はまだまだこれから。
    法律って本当に面白い。

  15. より:

    ヒカルが田口翔に手を差し伸べた時はマジか!って思った、

  16. より:

    警察は人を不幸にする組織だと思ってます。ひろゆきさんの言ってることが正論だと思います。

  17. より:

    田口翔、小室圭のパロディ版ですか。

  18. より:

    誤送金された後の行動は問題あるし悪い事だと思います
    しかし誤送金されてなかったら普通に彼は寝て起きてテレビ見てスマホ見てパソコン見て普通に暮らしてたと思います

  19. より:

    それはあなたの価値観。
    逮捕されて当然って思う人が多いのも事実。

  20. より:

    確実に自分のお金じゃなく誤送金だと分かったうえで、窃盗したら罪になってもおかしくないのではないでしょうか?

  21. より:

    1000円2000円のレベルの話と4630万円を同じレベルの話してるのがすごいミスリードですね。話のもっていき方が強引すぎ。
    それに電子計算機使用詐欺っていう言葉を知らない人がいるかもしれないけど、誤振り込みされたお金を勝手に使うっていうのがこれに当たると解釈されています。法律家によって意見が割れるという話もあったので、もう少し法整備が必要でしょうが、悪意があってお金を使い込んだので、刑事事件でも別におかしくないですし、感覚としては横領に近い犯罪だと思います。

  22. より:

    こんなもん警察が民意で動いて人気回復はかってるだけやろ

  23. より:

    田口翔やりヒカルのほうが嫌いだな

  24. より:

    別に中国が好きなわけじゃないだろ
    ただ、法としては不備があるから間違いがわかっててパクっちゃったら逮捕できるようにはしておいた方がいい
    今までこういう極端な例が無くて日本人の良心に任せていたところがある
    今回は見せしめにしろみたいなとこはあるね
    嫉妬心で言ってる人も多いだろう

  25. より:

    ご送金したやつが悪くて使ったやつも悪くて使ったやつが刑務所なら間違って送ったやつも処罰されるべき

  26. より:

    例えば、お釣りを多くもらったのが、受け取り側がわかった上で黙ってたら、詐欺罪かなにか犯罪に問われるはず。それと同じような考え方かなと。

  27. より:

    確かレジでお釣りを多く出されたのを知っていたのに知らんぷりして受け取った場合って詐欺罪を構成したはず。田口の場合も似たようなケースじゃないか?だからひろゆきが刑法に全然該当しないから民事問題と明言してるのは的外れ。そもそも刑法の何れにも該当しないなら、いくら警察や検察がイキって逮捕状請求したとしても、裁判所が逮捕状出すわけないじゃん。

  28. より:

    アホだろひろゆき。事件の悪質性や被害額の大きさなど鑑みて立証できる罪で逮捕しただけの話しだろ。

  29. より:

    ひろゆきと全く同じ考え

  30. より:

    Amazonの商品と4000万じゃ額が違い過ぎるだろ!

  31. より:

    ただのヒカルさんの話題作りでしょう?

  32. より:

    ご送金の件、ひろゆきの話はよくわかるけど、その金を悪いことに使ってばらまいたのがあかん、そもそもは町役場の動きが鈍いところからだけど、元公務員として話すと、ありえるなこのゴタゴタ、て感じたわ。多分隠してることたくさんあるよ。そんなもんやから公務は。メディアも警察もやることないから的なもんかと。ま、判例ができた、しかならんね。表に話せないことしてたんやと思うわ。どっちも。素直に働く言うとるんやからも〜え〜やろ。

  33. より:

    なんだ。みんな中国大好きなんや。カナダに移住してよかった。

  34. より:

    役所の返金要求の後に、金を使い込んだんだから窃盗犯と同じ。逮捕されて当たり前。
    ただ、 誤送金の使い込みを罰する法律が無いから、正当に逮捕できる法律で逮捕した。中国は犯罪をでっち上げて逮捕してるから日本とは全く違うでしょ。

  35. より:

    この手の話、すぐ嫉妬って言って牽制するタイプいるよな〜

  36. より:

    2000人台の人口の街に非課税世帯463世帯ってもう町に闇があると思う

コメントを残す