【ひろゆき】日本経済が崩壊寸前になっても、岸田政権が何もしない理由がわかりました【切り抜き】



0:00 円安を進める以外に手はない 1:00 円安を止めるには… 4:50 何もしない岸田総理 6:02 観光業で外貨を稼げ 7:25 支持率が …

source

「【ひろゆき】日本経済が崩壊寸前になっても、岸田政権が何もしない理由がわかりました【切り抜き】」への28件のフィードバック

  1. より:

    頑固な4000万人には子どもや孫がいる人が多いでしょうが。

  2. より:

    岸田検討士政権は
    単に利上げに走れないだけなんですよ
    国家経済を上向かせるには、本来であれば
    インフレ傾向にしなければなりません
    世の中に
    資金量が出回り始めるのです
    金が巡りだすんです
    資金量の
    需要先あろうか、なかろうかでも、関係なくなってきて
    物価が上がりだすんです
    すると
    コスト増大、流れですから、企業経営者ゼロ金利背策下での
    弛みに弛み切ってた、経営姿勢から、リスク取った
    経営姿勢に
    舵切りかえねば、ならなくなることで
    企業価値が淘汰されだして来て、競争原理機能しだして、生き残りかけ手で
    企業活動が、活気ずくんですか
    只今の企業株価格形成価値は
    誰もが知ることの
    日銀黒田という大株主の買い支えると官製相場ばぶってる
    人為的株価措置に過ぎませんから
    上がりもしません下がりもしませんと膠着状態相場のままなんですね
    企業経営者側にとり
    真もって、楽な、経営環境下と成り下がっています
    身の丈に合ってない人為的株価形成ですから、とてもコイン?投資家
    参入機会ありません
    買わせない背策取ってもいると同然事なんですか
    相場休めない
    機関投資家筋行いの一円の利ザヤ取りあうと
    短期売買くり返すと相場展開でしかないでしょう
    別に
    円安背策に追従してるわけでもなく
    アホノミクス何て、どうでも良くてとかで
    信任既に失ってる暴走背策と有様ですから
    嘘つき晋ちゃんの置き土産です
    日銀人事
    交代時期までなにも出来ないでしょう
    日銀黒田宣言できなく成ってるだけなんですよ
    止めるとね
    宣言したら、途端に、国債の金利急騰招きです
    此処迄財政規模過去に,
    例を
    見ないくらいに、積み上げてしまっているから
    もちろん積極財政だなんてできません
    緊縮財政措置しかない金縛り状態でしょう
    利上げしたら
    確実に自己政権崩壊します
    枯草に
    煙出ているラ?ベルの国家財政運営資金が、瞬く間にメラメラと
    フォノウタチコメダシテ
    メラメラと国家財政を焼けつくしてしまいかねません
    金利果てしなきと留まる事を知らない有様にしてしまうかもしれません
    日銀と政府とでの相殺しあってる
    只今の日銀手による
    明らかな財政ファイナンス行為は、頓挫するでしょう
    幾ら刷り散らかせると言っても
    金利という
    相手の前では、無力に等しくしてしまいましょう
    刷れれば良い言う事でもないんです
    量と質双方嚙み合ってこそで価値行いです
    子孫残すには、男女の関係と同じでしょう
    片方が無精子じゃね、滅亡ですよ
    日銀黒田どうせ失敗と有っても、天下り先用意あるんでしょう
    誰も責任取る体質ないですから
    自由亡国党の怖いとこ
    嘘つき晋ちゃん象徴でしたね
    同じ
    肩並べると
    意味わからない国葬
    天皇陛下の象徴とは雲泥の差
    公僕が国葬扱いされる時代になったんですね
    公僕の意義無いじゃないですか
    国民に
    奉仕して当然なだけなんですけどね
    奉仕さえしえなかった
    嘘つき晋ちゃん
    何て堕落した政党体質
    国民主様が怒ること敢えてやれるなんて、狂いだしてる
    そりゃ崩壊前夜でしょ
    確実に起きてしまう
    金融大波乱騒ぎの各種
    官製相場バブル崩壊は既定路線
    金利上がりだすと雰囲気確定しだしたら
    売り一色に成るのさ
    買うバカ居ない
    公定歩合という言葉は久しいが、何せ当座預金に金利がどうしても付利避けられない
    1%で致命的さ
    急激なインフレは来てしまうだろうと考えるが筋
    非正規者食べていけなくなるよ
    どんだけ購買力落とし込めることやら
    パパ活、春も売るなんて、普通になるかもね
    男の俺ならぜひ売りたい

  3. より:

    間違っていますよ。韓国は利上げしまくってるのに、対ドルでみて韓国ウォンは下落が止まりません。黒田総裁のいうように単純に金利の話だけでは無いです。

  4. より:

    極論すぎw

  5. より:

    昔ドル保有世界一の国がドル売るって仄めかしただけでドル暴落した事あるんですが‥

  6. より:

    なぜアメリカは物価と共に給与も上がるのに、日本の給与は連動できないんですか?

  7. より:

    団体旅行を入れるんじゃなくて
    個人旅行のお金持ちを入れた方が
    良かった…
    その方がお行儀もいいし
    多額のお金を払ってくれてるのだから
    単に人数増やすのでなければ
    人込みもなく
    ゆったり過ごしてもらえるし。

  8. より:

    国民も黙ってるだけではダメな時代

  9. より:

    物価が上がって、給料も上がってるって、ドルの価値が下がってるってことなんじゃないの?バカなの?

  10. より:

    結論は、まず若者が投票するということか。

  11. より:

    ……貧乏人が1万2万のホテルしか泊まらないっていう話をする時にめっちゃニヤニヤしてるけど何がおもろいかわからなかった

  12. より:

    親族優遇の売国奴、日本人滅亡計画実施しているという噂。支持する理由がわからない。

  13. より:

    自民党信者は統一教会信者って本当ですか⁉️

  14. より:

    元々日本の円は1ドル 269円現在 1ドル135円超円高だと思います

  15. より:

    酔う

  16. より:

    もう崩壊してます

  17. より:

    本当に一部の人しかもらえてない。買う余裕ないのが現状です。

  18. より:

    一気に物価が上がったからと言っていきなり上げてはいけないのは底辺と言われている人が物を買えるようになってからの方がいいよ。あたしが買えるようになったらあげてもいいと思う。日本は物価と給料上げたから失敗してるだけ。フランスに居て分からないのは当然だよ。なのに。一般の低収入の人が買えなくなってます。アベプラで話し合ってください。お願いします。

  19. より:

    公務員だけは給料上がると言ってました

  20. より:

    外国に出ていった 日本優良企業を 円安のの今日本に戻すチャンスである。

  21. より:

    山口と広島。隣だけど優秀さが違いすぎて草超えて林集って山大きくなって森拡大して樹海

  22. より:

    アメリカが金配ってインフレになってるなら日本も金配ってインフレすれば良くないですか?

  23. より:

    岸田総理、今の自分のポイントやら今後のポイントしか見てないでしょ。。

  24. より:

    利上げに耐えられない企業と住宅ローン組んでる人は諦めろって色んなとこでよく見るけど、日本は貧乏だから殆どが変動で借りてる&企業もギリギリでやってるところが多いから、耐えられない人たちの方が大多数な訳で、、日本経済が倒れてしまうっていう話だと思うけど。それに利上げに踏み切って日本経済がなんとかなるならみんなこんなにざわついてない、、そんなものは焼け石に水で、GAFAみたいな企業がバンバンできるような日本にならなきゃ、経済的にはお先真っ暗って話ねなのかな、、、?

  25. より:

    社長とか役員報酬減らして欲しい。どうせ子供は親の稼ぎでブランド物やホストにつぎ込んでるんだから。ブランド税作ってー

  26. より:

    極論。一気に5%もあげると倒産は増えます。アメリカでも0.25%ずつ経済を見ながら上げています。日本は0金利政策という馬鹿なことしているので、そら円から人は逃げますよね。

  27. より:

    しかし話を聞いたなら
    アメリカの現実は富裕層と貧乏に分かれてるって言ってるが
    貧乏なんて日本視点でみればただの情弱としか…

  28. より:

    そこそこ利口な人は円資産よりドル資産の方が多いから円安は歓迎だよね そもそも沈みゆく国に張っててもそりゃダメでしょ 

    まあ日本が変わることはないから安心してドル資産を増やしなさい あとクリプトもね
    実は政府も外貨準備でドル資産めっちゃ持ってるから円安で資産増えてます  カツカツで変動住宅ローン組んでる馬鹿はいざとなったら見捨てればいいだけ

コメントを残す