親孝行は終了です。親に何か返さないといけないという前提が間違っている【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画の切り抜き元、 https://youtu.be/cJbNujyR6Q0 ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録と高評価よろしくお願いし …

source

「親孝行は終了です。親に何か返さないといけないという前提が間違っている【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    小学生の子ども二人いるけど、健康でいてくれるだけで十分

  2. より:

    この動画見てたら後ろから母親に産まれた瞬間から親孝行してもらったって言われて絶対いつまでも大切にしようと思った

  3. より:

    子どもに親孝行してよなんて言う親はまわりで聞いたことがない。
    だいたい周りの他人が言うよね
    私も親だけど
    ある程度子どもが自立し、巣立っていったら考えることは親孝行に期待することでもなんでもなく、いかに子どもに迷惑かけずに死んでいくか。ただそれだけ。

    常々、これからどんなことがあろうと
    介護だの老後の世話だの余計なこと考えるなよと言っている。

  4. より:

    自分が親孝行しないのは勝手だけど、親孝行したい人まで否定するのはなんなん

  5. より:

    僕も親ですが、0~3歳までとは思わないです。
    今息子は7歳ですが、多分このままずっと親孝行され続けると思います。

  6. より:

    親だけど、親孝行も結婚も、してもしなくていいよ。
    自分の足で歩き、食うに困らない程度の人生を見つけてくれれば、それでいい。
    それ以上の大志を抱くかどうかは、親のためじゃなく自分のために。

  7. より:

    これ本当に100パーセンド同意

コメントを残す