【ひろゆき】副業・フリーランス・スペシャリストの風潮で見落としがちな会社員の力と可能性



【ひろゆき】敗者を選ぶ大統領選挙。 Strandgutを呑みながら。2020/11/05 J06 …

source

「【ひろゆき】副業・フリーランス・スペシャリストの風潮で見落としがちな会社員の力と可能性」への33件のフィードバック

  1. より:

    最初に無能って言っておくの賢いw

  2. より:

    知識もないし有能でもないので会社員になるために頑張ってまーす

  3. より:

    集中を必要とせずに業務を出来るように訓練すると会社員はめっちゃ楽やで

  4. より:

    田舎では今もサラリーマンがよし とされていますよ。

  5. より:

    すげえ気になるのが、
    "generalist"なら発音記号的に「ジェネラリスト」じゃね?あくまで発音記号的にだけど、正しい発音を推してるひろゆきとは思えん。

  6. より:

    ジェネラリストはワンチャン、スペシャリストは安定って感じかな

  7. より:

    ワークライフバランスという言葉を考えるなら、働く時間をある程度コンパクトに管理して安定した生活をし、余暇を十全に楽しむってかなり理想的な生活とすら思える……。
    フリーランスやなんやらは「やりたいこと」で稼げる人のための択だろうし、義務にするより趣味の方が大抵はよくね?と思ったりもするし

  8. より:

    働いてるってのは多少なりとも誰かの役に立ってるって事

    あまり自分を悲観しなくていい

    まぁ色々例外もあるけどここでは語らん

  9. より:

    無能を自覚していますって言った後にめちゃくちゃ有能自慢して最後にもう一回無能を自覚していますって言うスパチャ誰かしてほしい。

  10. より:

    ブラックだ、社畜だ言われても、結局のところ、会社員は勝ち組やと思うぞ。

  11. より:

    初手無能アピールしないと
    「無能なので会社員のままでいてください!」って一蹴されちゃうからな
    無能アピール大事よ

  12. より:

    これは本当にただただ私の感想なんだけど、
    なんか最近「会社員は負け組、無能がやること」みたいなのを感じてしまう笑
    「YouTuberとかアフィで楽しくゴリゴリに稼いでいる人いるのに勝手に大変な思いして低賃金の無能w」みたいな。
    サラリーマンでもすごい頭の回転早い有能な大人もいるんだけどねぇ。。

  13. より:

    ゼネラリストもある意味で専門職だとは思うけど、
    日本にいる大半のゼネラリストはただそこにいるだけのおっさん。

  14. より:

    色んな雑学と心理学を勉強してゼネラリストっぽくなってきたところでマネジメント募集してるとこってあるのかなという疑問が。

  15. より:

    幸せ感じてる時点で勝ち組だし優秀でしょ。社畜適応力

  16. より:

    なぜか専門職って役員からバカにされがち

  17. より:

    会社員のひろゆきを部下に持った上司はどうなるか見てみたい

  18. より:

    こんだけ不況だとフリーの方が大変やろ

  19. より:

    最近質問主が先手を打って「私は無能です」と前提をおく事が増えて面白さが半減してる。

  20. より:

    ひろゆきへの相談で無能アピールする事で
    辛辣な発言を回避し、肯定される可能性をアップ
    、さらに一般視聴者からの追撃を避け、匿名の応援まで受けられる徳用パックを享受できる!
    ひろゆきへの質問は無能を装う現状満足型を
    歓迎する無能自覚大航海時代になる!

  21. より:

    ゼネラリストはマネジメントできるのか
    ワシ何やっても平均的な成果は出せるからゼネラリスト気質?なのか?笑

  22. より:

    3年前ぐらいから株やり始めてたらメインの仕事より株の方が収益多くなって社会人やる気なくなったわ。
    何より周りと考え方がほぼ合わず会社員向いてないと気づいた。

  23. より:

    「無能を自覚」←大事

  24. より:

    もう会社員なだけで有能に感じる

  25. より:

    俺も会社行って集中してるの昼飯前の1時間だけだわ。
    殆どの時間はプログラミングの勉強ダラダラしてる。

  26. より:

    会社員できる奴は有能だと思うんですけど、、、

  27. より:

    最近、ひろゆきに認められて安心したいだけの人が増えたな。
    しかも無能アピールで確率up

  28. より:

    なんだろう、ダメージ半減させるための無能アピールやめてもらっていいすか?

  29. より:

    「ゼネラリストの方がマネジメントになって給料をたくさんもらえる(場合もある)」ですね。一握りですし、今後IT化が進むにつれて減っていくと思います。
    スキルを身につけて専門職につく方が安定すると思いますね。そこからマネジメントになる可能性も十分あるし。

  30. より:

    無能を自覚しているって言うことでひろゆきにボコボコにされる事を避けてんの草

  31. より:

    生き方は人それぞれや
    お酒呑んで酔うのも良いし雑草に挨拶するもよし

  32. より:

    自分も長時間集中できないのから今の訪問介護の仕事は向いてるかもしれないです。
    ずっと同じ場所での仕事じゃないしITでデスクワークもした事ありますが身体動かしてる方が向いてます。

  33. より:

    自分の得意なことを伸ばすのが大事ですねー
    自分の向き不向きだけやって 他人と比べなければ結構幸せに生きていけると思いました(∩´∀`)∩w

コメントを残す