創価学会員も統一教会系と変わらないかもしれません。この宗教問題を無視する公明党がヤバイ。【旧統一教会】【宗教法人】【安倍晋三】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願い致します!! 0:00 統一教会で揉めた人達 5:09 謎のメディア …

source

「創価学会員も統一教会系と変わらないかもしれません。この宗教問題を無視する公明党がヤバイ。【旧統一教会】【宗教法人】【安倍晋三】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    宗教の勧誘を初めてあったとき、

    独自に崇めるガイア理論を主張しても通じなかったな。

    俺は自作自演エロ漫画を同人誌即売会で売り、世界一のエロ漫画王に俺はなると高々に宣言したら

    ようやく頭の痛い子という哀れな視線を貰い打破しました。

  2. より:

    統一教会と創価学会との共通点。①巨大で立派な建物を建ててる事。上層部の虚栄心満足の為に、信者から金が吸い上げられるシステム。仏教もキリスト教も、昔の立派な僧侶は清貧に甘んじてた。今の各教団の上層部とは、天と地の差がある。②教団の力を強める為に、政治力を持とうとしてる事。織田信長に焼き討ちされた、比叡山の生臭坊主達と同じ。上層部は、不倫乱倫やり放題の生臭だらけ。それで、再臨のキリストだ、などと威張ってるのだから笑っちゃう。

  3. より:

    共通点は多いですね! しかし、莫大な資金力と公明党、マスコミ、財界、全国各地に人脈を持ち影響力は桁違いです! 布教はもっと上手くて巧妙ですよ!

  4. より:

    創価学会で金持ちなのは、専従幹部の職員、平職員、創価ビジネスで営利を貪る非専従幹部、ゴマスリ会員‼️と公明党幹部議員、プロパガンダ議員、
    職員。宗教団体非課税特権と企業における年間収支報告も聖教新聞で信濃町のお偉方だけの中央会議で了承で終わり。かつて20年近く前に大幹部と呼ばれた特権高級幹部の収入を調べた方がいたけれど、これは宗教詐欺であり、その金を利用して営利を貪り安倍政権下で栄華を誇った桜を見る会での山口他堕落公明党幹部の升酒。ビールはサントリー、お茶は伊藤園か❓腐りききった政財官界と大宗教教団との票田癒着。
    日本の闇は深く国民も非客観的でミザルイワザルキカザルの姿勢。この国が内憂外患なのに平和コロナボケに落ち込んで滅亡して逝くのでしょうか?

  5. より:

    学会員の湖東支部の人でイジメしてるやついる。弱いやつしかイジメない。凄いひどい嫌がらせするから誰も言えない。変な自治会だ。自分もこわくて言えない。情けない。

  6. より:

    高校時代、大好きで付き合ってた子が創価学会の親を持ってました。親、親戚に反対され、それだけの原因ではないけど別れました。今でも思い出しますが正解だったと思います。

  7. より:

    純朴な馬鹿はコツコツと一つのことをやり続けて
    名を成すものが出てくる。
    愚か者は神に助けてもらおうとして
    人や組織に騙されて、全てを奪われる。

    宗教を学ぶために団体に入ると
    凄まじく高く付くことになり、何も学べない。
    図書館に帰依すれば多くのことを学べて
    お金は何と!ほぼかからないという。

    お友達を作るために団体に入ると
    頭の足らない知り合いがたくさんできて振り回されるという
    修行ができる。
    最終的に本当に悪い信者に身ぐるみを剥がれる。

  8. より:

    両方とも、宗教の仮面を被る事を利用しただけの半島系金集めと韓国人を上にして崇めさせる為の、韓国人の利益の為に奴隷を作る宗教だからねえ。
    日本人は特に入ればただのカモで金づる扱いされたり、ひどけりゃオウムの信者みたいに鉄砲玉扱いされて国家転覆の手伝いさせられるかもね

  9. より:

    親中の創価学会
    親韓の統一教会
    日本人から考えれば同じ様なもの

  10. より:

    僕は 創価学会の嫌みは受け入れます。 ですが御本尊様の嫌みは受け付けません!

  11. より:

    ひろゆきさんいつも勉強になりますが、学会の教義として「信心は一人前で良い、仕事は三人前やろう」というのはそういう教え、であってそういう人間であれということであり、雪印の人は潰れたとか、嘘とかそういうことじゃないと思いますが‥ 逆に聴きますが、雪印は全員創価のせいで潰れて社員全員失業したのですか?何でもかんでもその人の信仰のせいなのでしょうか?逆に信仰持っていない人は責任逃れできて、信仰ある人にだけ何かと責任押し付ける自称無宗教の所謂自分が一般的だと思っている方々多いですね

  12. より:

    洗脳的勧誘、脅迫的教義、恐怖による囲い込み、独善的な教義など創価学会は立派なカルトだが、マスコミや法の網の目を潜る術を持っているだけ。

  13. より:

    やばいやろ、あんなもん

  14. より:

    大作って普通の爺さんでしょ?何がそんなに凄いのかわからん。

  15. より:

    世界が認めるカルト教団が真っ当なワケねーだろ

  16. より:

    気づくのが遅いですね、創価学会員も同じ事してます研修道場何て、作って何かヤッてる中は見えません監視カメラが問の前で見張ってますよ!

  17. より:

    ホント同感。
    ハッキリ言ってこのテの代表者って、なんか共通した雰囲気がある。
    まず、醸し出す雰囲気がきもい。
    ただただきもい。
    そして、寄生虫感も一緒。
    こんな寄生虫枠に盲信してぶら下がるアホは、搾取されたがりのあんぽんたん。
    アタマ足りなすぎてアンテナも低いので、死ぬまで搾取されてるのに気づかない。白痴。

  18. より:

    私は、50歳の職人ですが まだまだ見習いと
    思っています。まだまだ勉強不足です。
    いつも、ひろゆきさんの動画を見て勉強しています。 もっといろいろ教えて下さい。

  19. より:

    ひろゆきさんは、常に勉強ですね。
    尊敬します。

  20. より:

    統一以上にヤバイ組織は信者以外の外部者にも犯罪行為を仕掛けてくることです。有名なところでは集団ストーカーですね。脱退しようとする信者への嫌がらせとして行うだけではありません。ストーカーは犯罪行為なのでそれを組織的にやってるとすればまさしく犯罪組織です
    もちろんストーカーだけじゃないですけどねやっているのは調べると色々出てきます

  21. より:

    そうですね

  22. より:

    創価学会・公明党、大嫌いです。
    当然ながら山口代表も大嫌いです。
    自民党が公明党と組んでるのは、単に票稼ぎの為。自民党支持者ですが、公明党とは縁切って欲しいですね。前提として、統一教会とは関わらないで欲しいです。無理ですかな?

  23. より:

    ノーコメント

  24. より:

    そもそも発達障害なんて言葉なんかないんだよ。日本の感覚でいったらアメリカ人なんか全員発達障害だろ。権力者の言うこと聞かなかったら病気って呼ぶぞっつーだけの話。

  25. より:

    公明党は過去に有りましたよ!過去に母が創価学会に勧誘され、断ったら路地に連れて行かれ、殴られたと、気をつけるように!と言ってました

  26. より:

    創価学会も、旧総一教会もなんらそんなには変わらないですよ!自民党は票の為に連立を組んで居る事事態が解りませんよ、安全保障の問題も、公明党とはズレてるのでは!アメリカの用に政権が変わっても、安全保障の問題だけは、そう変わらない日本もそう有るべきでは!

  27. より:

    ひろゆきの思考が短絡的なのはゲームやり過ぎだからじゃね?

  28. より:

    日本人てほんと残念だな~。お気の毒様。

  29. より:

    立正佼成会、日本共産党、護憲カルト社民党、れいわ真理教もちゃんと触れてくれー。政治に結びつけるなら与野党問わずやらないと、アベガー、ジミンガー、モリカケサクラガーと何も変わらなくなっちまう。全てのカルトと戦ってくれー。

  30. より:

    楽しくないから、日本から出たんやろ、ええカッコして嘘つくなよ。

  31. より:

    仲の良い人を後ろからドスっと!その理由も一緒で怖い。

  32. より:

    信仰の自由があるなら、宗教家は政治家に成ってはいけないと思うのですが?

  33. より:

    創価学会の人たちは、何を拝んでるんでしたっけ?
    いけださん?
    この人たち宗教じゃないよね?
    ただのカルト集団ですよ!?

  34. より:

    ひろゆきって人も典型的な発達ですよね。ADHD他動他。東大生や医者、研究者、芸術系も多いですね。

  35. より:

    洗脳カルト宗教団体は潰したほうがいいと思うのはオレオレ詐欺と同じくらい大切なんだな。

  36. より:

    宗教団体を潰すとかバカなのかこの人
    問題がある部分は話あえばいいだろ

コメントを残す