【ひろゆき 切り抜き】部下のパワハラをどうにかしたい視聴者に正論をぶつけるひろゆき【 論破 】



【ひろゆき 切り抜き】部下のパワハラをどうにかしたい視聴者に正論をぶつけるひろゆき【 論破 】 見ていただきありがとうございます ‍♂️ □チャンネル紹介 …

source

「【ひろゆき 切り抜き】部下のパワハラをどうにかしたい視聴者に正論をぶつけるひろゆき【 論破 】」への27件のフィードバック

  1. より:

    その結果この職場で利益が多く出せるようになったのかが知りたい

  2. より:

    日本のシステムが従業員守りすぎだからこういう勘違いが生まれるんだよなぁ。

  3. より:

    博之自信もそういうタイプだから肩もつんだろ

  4. より:

    会社は利益を上げるためにある
    この一言につきる
    私達労働者は、勘違いをしてはいけない
    社長であれ、役員であれ同様なのだから

  5. より:

    いや、たぶんこの上司ウゼっってスッパリ辞めていくのは優秀な人材で、優秀じゃない人材は他に移る勇気もなくパワハラにたえ続け、精神的に追い詰められることでさらに認知能力が下がっていくという悪循環になると思う。

  6. より:

    本当にそうなら、ひろゆきさんの言ってることも分からないではない。
    でも、気に入る気に入らないで部下にきつく接するなら、それはいらないのはやはりパワハラしてる上司なんだ
    相談者がどう思っているか、が大事ではないかと。それを解決するには、どうしたらいいかなんておれには分からないけど

  7. より:

    まずコメ欄の人たちもパワハラの意味をしっかり理解した方がいいと思いまーす、はい

  8. より:

    質問者さんから見ても能力面でも気に入らないってことは、原因はわかってるんなら、その人が仕事ができるように助けてあげればよいのではないでしょうか?
    会社としてメリットがある人を辞めさせようとするのは、会社が成り立たないと思います。

  9. より:

    パワハラやサービス残業を見て見ぬふりをされて生き残ってきた年上の人達からすれば、残業すら本人が嫌がればさせれない、家に仕事を持ち帰り勉強してくる事をしてかない人が多い現代の若者達に対して怒りを覚え怒ってしまうこと自体は想像するに難しくない。
    時代に適用出来ない人は荒(すさ)んでいく運命なので、ひろゆきさんのいう「辞めた方がいい」は賛成ですね。

    つまり「自分の事を偉いと勘違いしてる奴はその職場で向いてない」って事ですから(*^^*)

  10. より:

    何でもかんでもハラスメントっていうのどうかなって思う

  11. より:

    無能ってのは仕事が遅い上にわからなくても聞いてこずに自分勝手にやってミスだらけってのがデフォルト。
    さらに期日過ぎても溜め込んで隠し持ってたり。
    なので他の人なら「コレお願いね」で期日まで放っておいても良いのに、無能がやる仕事は「コレわかる?覚えてる?」と念押ししてさらに「まずこの部分までやったら見せて」って言って渡して、1時間後に見に行って「そこまでする前に見せてって言ったでしょう」って注意して、「この部分先にしないと次のここがおかしくなるって教わったでしょう?」って注意して、「というかこの流れ理解できてないとコレそのもの無理だけどホントにわかってる?」って注意して、「じゃあ何ができるの?」って次にできそうな仕事を探すってのを繰り返さないといけない。
    で、当の無能本人は「何やってもダメダメ言われて途中で取り上げられてやる気削がれる。みんな自分のペースで好き勝手やってんのに俺にだけ当たりキツい」って言ってる。

    何が怖いって、この光景を見たり聞いたりした同程度の無能は「あの人へのパワハラひどいよね。可哀想」と言ってること。

  12. より:

    自分はそいつの上司なんだろ?
    やめさせたいならその「正当な範囲」とやらで同じように追い詰めてやればいいだけの話。

  13. より:

    被災地で住み込みでBBAに嫌がらせ受けたのに帰れなかった時はキツかったな

  14. より:

    これ勘違いしてる人多そうだけどたぶん登場人物3人だよね。
    1→質問者(おそらく部長かなにか)
    2→課長職の部下
    3→やめさせられそうになってる社員

    0:59 ひろゆき自身も「あなたが辞めた方がいいと思います」と発言してることから勘違いしてるように思われる。

  15. より:

    何回聞いても質問者が何を言っているのか分からない。

    部下課長職パワハラって何?
    この人の立場はどこ?
    「こういう人間がコントロール諦めて課長職からおろす」も意味不明。

  16. より:

    パワハラの定義が分かってない

  17. より:

    自分もいついちゃもんつけられるか分からんから、
    自分が同じ職場だったらすぐ辞めるな。

  18. より:

    業務上正当な範囲での←ねぇ・・・
    パワハラのアウトかセーフかぎりぎりのラインまで追い詰める『嫌がらせ上司』って事でしょ?

    でもコレやると
    やられた方も面白がってどんどん詰ませようとしたり、わざと辞めずに居座ったりして「ギリの正当ラインを越えさせちゃおうww」っておちょくり始めるからどんどん空気の悪い職場になってくよ。
    モチロン部下のそういう煽る様な受け身の仕方だって業務上不当ではないからね。

    最後はガマン出来なくなった『嫌がらせ上司』の自爆ショーで自滅するパターンが多いかな。

  19. より:

    パワハラを擁護するつもりはないが
    普通に叱られただけで、酷いと喚き散らかす人も大概変なやつやわ。

  20. より:

    有能な人ほど仕事は選べるから、パワハラを働く人がいると有能な人ほど逃げていく職場になるんじゃないかなぁ。
    パワハラを平気でやる人が、会社の利害だけでパワハラしているとは考えづらいし、私情も入っていると思う。

  21. より:

    その人を退職に追い込む事自体が妥当なのかどうかを判断するための情報がないからなんとも言えないね。

  22. より:

    最近思うのは注意とパワハラをごっちゃにしてる若い人多い気がする。

  23. より:

    ひろゆきさんは端的に言うけど、白黒付けたがる所あるんだろうか?

    まぁ、おっちゃんの話鵜呑みにするやつ居ないと思うがwww切り抜きいっぱいあるから、鵜呑みにするやつ結構「頭悪いよ」(ひろゆき風の言い方)

  24. より:

    どの団体にも、一人や二人の無能な人は必要です♪
    メリットは…
    あげていったらキリがない。

  25. より:

    課長は無能はっきしわかんだね

  26. より:

    パワハラの証拠を録音して、お金貰えばいいと思いま〜す。

  27. より:

    これはひろゆき極論を振りかざし過ぎたのか、逆張り気質が過ぎたのか。
    ちょっと論理的じゃないね。

コメントを残す