【東京改造計画】僕ですらコレは思いつかなかった。ホリエモンなら日本を救えるかも【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 小池都知事 選挙】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 東京改造 …

source

「【東京改造計画】僕ですらコレは思いつかなかった。ホリエモンなら日本を救えるかも【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 小池都知事 選挙】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    0:00 小池都知事への批判

    2:40 本当の渋滞0

    3:01 ETCゲートを無くせ

    3:54 平等じゃなくて公平が好き

    4:30 満員電車は高くしろ

    5:46 東京メトロと都営地下鉄を合併

    5:54 Uber解禁

    6:52 夢みたいな話の方が面白い

    7:22 パーソナルモビリティー推進都市

    8:17 人間には堕落する権利がある

    8:58 車椅子で完結する未来生活

    11:47 この提案は思いつかなかった

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    37という数字は魔法の数字。
    アムウェイの中島薫のラッキーナンバーでなぜか色んな所に出てくる。

  3. より:

    ちょっといい案かも…。
    地方の車社会の、個人バージョンだよね。

  4. より:

    10:10 これってドライブシアターがそうなんじゃないかなと思った。

  5. より:

    ドラえもんブリキのラビリンスのカプセルまんまやね。あれでは運動せず堕落して人類弱ってしまうって話だったけど。運動したきゃそれぞれするだろうし、それこそ最低限の運動をカプセル内で済ませる事もできるだろう。それに堕落したい人には堕落する権利があるという言葉が良かった。合理的な社会において平等はありえない分、上下を認めた上で公平なプランを与えるのがいいのかもしれない。稼ぎたい人、稼ぎたくない人だがそれぞれメリットデメリットがありますよ、どちらを選びますか?てとても合理的な世界。今は選ぶ余地も権利も手段もほぼない。
    新しい世界や時代にはこの考えはちょうど良いのかも。

  6. より:

    未来少年コナンのロボノイドで町中を移動する未来が来ても良いはず

  7. より:

    そして最後は
    いーとーまきまき
    いーとーまきまき
    ひいてひいてとんとんとん

  8. より:

    東京市部改造計画を出して欲しい。
    水道が玉川上水で美味しい、空気が綺麗、低層マンション、緑が豊か、野菜の無人販売所。
    改造したらもっと魅力的になれます。素材がいいので。

  9. より:

    全員高度な車椅子って昔ドラえもんで見たわ
    ブリキのなんとか

  10. より:

    ブレーンストーミング
    多様な意見が出るのはいいことです

  11. より:

    改札で云々言ってるのに車椅子で移動とか主張がちょっとちぐはぐだよね
    そんなん駅が今以上に混雑するが・・・

  12. より:

    全員車いすのアイデアは面白いんだけど歩行者用通路が混雑しそうだなあ

  13. より:

    ライブドア時代の人殺し(←沖縄カプセルホテル殺人事件)に関与してなきゃ、まともに聞ける内容なんだが。

  14. より:

    移動まで全部管理されたら全くサボれないじゃん。

  15. より:

    無駄が嫌いだから、堀江が好きだ。流石に車椅子は理解できなかったが。使えない人間には死なない程度の金を与えて、利用価値のある人間だけ雇用するという考えも結構面白いし

  16. より:

    突き詰めると星新一に出てきた朝のルーティン全部やってくれる機械になりそうw

  17. より:

    スマホとカーオーディオを接続して既に車椅子状態で使ってるな~

    これで自動運転が組み込まれたら最強だな

  18. より:

    いくら何を言っても
    政治で決定するんだから無駄
    だったら
    ホリエモンもヒロユキも政治家になるべき。
    政治には、政治力学やしがらみ、利権だってある。
    所詮、口だけで薄っぺらい。
    言うだけなら何でも言える。

  19. より:

    都内はタダでさえ早歩きでそれを競ってる奴もいて、車椅子になったらマリオカートみたいになっちゃうじゃん。

  20. より:

    無駄に対して潔癖なくらいの嫌悪だしてますもんね。笑

  21. より:

    汚部屋の延長線上で汚イスに乗ったコジキみたいなヤツが
    生ゴミとか使い終わったティッシュとか山積みで街中を徘徊とかされたら
    おじさん蹴り倒したくなるわ。

    タダでさえ
    クッセニオイした黄色いシャツでバス乗り込んで来るヒキコモリみたいなヤツいんのに
    ソイツの空間切り取って持ち出されたら
    たまんない!
    (・3・;)

  22. より:

    車椅子社会になったらエネルギー問題が大きくなりそう。いま電力問題が大変なのに一人一人動くものを割り与えられたらめちゃ電力使いそうじゃないですか?
    それはそれとしてSFって感じがして面白いですね。そうゆう社会に行ってみたいなぁ。

  23. より:

    他人のアイディアを、賛成は出来ないけれど面白い!思いつかなかった!

    と拒絶せず言えるのは、SFファンの岡田さんらしい受け入れ方だなあ。

  24. より:

    現実にするのはかなりむずかしいし
    いろいろ問題点もおおいかもしれませんが
    とても面白い考え方ですねー
    そんなみらいになるものわくわくして楽しそう!

コメントを残す