【ベーシックインカム】待っているのは平穏ではなく更なる格差社会かもしれない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 生活保護 社会保障 ひろゆき 論破】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 能力のない …

source

「【ベーシックインカム】待っているのは平穏ではなく更なる格差社会かもしれない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 生活保護 社会保障 ひろゆき 論破】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    私は鬱で医者から仕事はとめられてるから、ベーシックインカム出た方が嬉しいわ。

  2. より:

    資本主義から共産主義に変わるということかな?

  3. より:

    まあ生活保護の拡充版みたいな感じなのかね

  4. より:

    それ まんま生活保護だわ
    ベーシックインカムじゃない
    だとしたら結論は出ている

  5. より:

    え、最高じゃん

  6. より:

    山奥ニートみたいな生活

  7. より:

    働けないけど11万円では足りない。でも、贅沢したいから何とかしてでもお金を獲得しなければいけませんね。

  8. より:

    ベーシックインカムを導入しようとすると、かなり大幅な社会保障制度の変更を余儀なくされますし、総論賛成、各論反対で具体的な細部の状況が明らかになると、殆どの人が制度の〈あの部分〉〈この部分〉に反対し始め、結局は話がまとまらない、「これだったら生活保護のある今の制度で良いんじゃね?」となるのは避けられないでしょう。
    年金制度にしたって、今までそれなりに公的年金を掛けて来た中高年とか、それを支える為の財源の持って来方とか、何を廃止して、何と何を統合するのかとかの話より、国民全員に7万円配りますとか、11万円配りますとかの話だけが先行して、話題に上るのは昔からw。
    具体的に、公的年金で15万円~20万円貰っている人、おそらく貰う予定の人の年金制度ってどうなりますか?って言う問いだけでも、具体的な減額幅やそもそも公的年金を維持するのかをはっきりさせたら、高齢化が進み平均年齢50歳以上になろうとしている日本人の過半数から総スカンを食うのは決定的(単純に有権者の票の算数の話)なのに、何時までも幾らの金額を配るかの話から抜け出せてない時点で、もう、この話はオワコンなんだけどね。

  9. より:

    住む所があるなら11万でも行けるが、
    そうでないと無理だねえ。

  10. より:

    まぁ実現しないから関係ない

  11. より:

    ベーカムなんか受けてるヤツは「人生の落伍者」ですと額に焼印入れられてるよーなもん。
    いづれ差別の対象にされて
    オネーチャンにはモテない。
    病気や虫歯になった途端「人生詰み」でオシマイよ。

    今やってるシャア専用マクドナルドも気軽に買えず
    横目でチラ見しながら月8万で細々と暮らすだけの日々よ。
    生き甲斐もナニもありゃしない。
    m9(・3・)

  12. より:

    そう思う。
    格差が生まれ大きくなり、それは徐々に明白な差別になり、結婚も無能同士に限定され、病院も医療も限定され投資会社すら加入できなくなるでしょうね。無能な者の子孫は残せない社会に作る。
    そして、戦時には確実に徴兵される。軽微な犯罪で逮捕、強制収容所送りになるような社会しかないでしょう。

  13. より:

    ベーシックインカム、個人主義日本は「構ってちゃん」たちにはボッチなるから地獄
    一方、今の体育会系、ブラック企業系、集団主義型日本は「自助、自己責任、甘えんな!、自立型日本人たち」には地獄
    どっちにしろ、犠牲者は出るが、前者の方が犠牲者数値は少なくなるから良いと

  14. より:

    ベーシックインカムスタートしたら
    しっかり運動して、健康的な食事たべて、アウトプットして
    楽して自分の価値をてにいれて生きていくんじゃないですかねー
    個人的にはなるはやでスタートしてほしいまである

  15. より:

    能無しの僕にとってはプラスでしかない!!!

コメントを残す