凄く複雑な気持ちトイストーリー4ってどうしても嫌で、出だしが残酷だし、ウッディは長年通した信念曲げちゃうし、もぅ至る所が残酷で悲しくて報われなくてって印象が強いからラセターのエンディングの方が好きかも。でもそれは岡田先生の言う変化が受け入れられない日本人らしい感性なんだろうなぁと思う
ファンが怒ってるのは主にキャラ改変だと思う。ポリコレの塊ボーピープ、ヘタレ男のウッディ、仲間を見捨てるアホアホバズ、裏切り者のボニー…。結末も当時、シュガーラッシュ2、アナ雪2、トイストーリー4と3作連続で主人公達別れて旅立ちエンドだからディズニーピクサーはもう考えるのやめたのかと。そして今すぐズートピア2の制作を辞めてくれと言われていた。
なんでいままでのテーマを最後急に否定したのかずっと分からなかったけど納得したアンパンマン水戸黄門スタイルに慣れた島国生まれの僕にはどうしても最後の心変わりが急に見えるけどラセター通りのエンディングだったらまた同じような5やるんだろうなって感想になってたと思うあの4でよかった
原案だと子供とおもちゃの関係をしっかりとリアルな世界に落とし込んだトイ・ストーリーになってて、新案だとおもちゃが主役だったトイ・ストーリーって感じですね。僕も初めて4を観た時、ラストには少し違和感を覚えてました。なんか急にファンタジーに振り切ったような・・・それでも4は楽しく観れてシリーズをこんなに続けても面白いものが作れるのは凄い!とすごく感心してました。でも確かに原案の方がテーマ的にはすごく綺麗に終わりますね。こんなに才能あったのに残念です・・・
没案のトイストーリー感すごくて笑っちゃうwwww4おもろかったけど他の映画でも感じる面白さでトイストーリー見た感がすごい薄かったんだよね。ただ没案の方は問題の先送りで成長とは真逆だね、それが生き物では無いオモチャなのかも知れないけど
96年生まれで、1をビデオ2を映画館で見て3は中学生4は社会人1年目この作品と共に成長してきて、3は勿論感動しました。4は更にその上を行く感動でした。愛されることしか知らなかったウッディが初めて愛されない立場を知る。でも、ウッディはおもちゃ界のエリートだから、もう充分愛されたんだよね。子供に愛される喜びを知って欲しいから、発声装置を渡して、ウッディは第二の人生に旅立つ。自分の人生を生きても、かつての仲間たちと、心では繋がっている。高校卒業、大学卒業、社会人デビューと、出会いと別れを繰り返してきたから、めっちゃ共感したなあ。ガチ泣きしてしまいました。批判されている理由が本当に分からないんですよね。
なんかエンディングとか関係ないんだけど、トイストーリーはウッディとバズの友情とか、ウッディの聡明なアイディアで悪役を倒すシナリオが好きだったからそれがなくなっちゃうのかと思うと残念だったなー続編あるのかわかんないけどバズとウッディは分かれてほしくなかった
4の好きになれないところは①これまで2大主人公として周りを牽引していたウッディーとバズが牽引される側になっていたこと。②3でアンディから譲り受けて名前を上書きまでしたのに飽きられて使われなくなったこと。③悪役として周囲を苦しめていたギャビーがウッディーを犠牲にして幸せになるという勧善懲悪じゃないこと。 ラセター案なら②と③が解消されて世間的な評価はもう少し上がってたのかなとも思いますが、3を超えることは無いんだろうなとも思ってしまいます。
個人的にはボツ案の4だったら、たぶん3よりも感動することはできなかった気がします。1を小学生の頃に見て、4を劇場で見たときには既に親になっていましたが、とても感動しました。3は劇場で号泣しましたが、4はなんだか考えさせられるというか、それでよかったんだよなウッディ…みたいな感じで寂しさと嬉しさで泣きました。子供の残虐さや飽きっぽさというのはシリーズを通して散々描かれていたので、ボニーの心変わりもあまり拒否なく受け入れている自分がいましたね。
個人的に3があんまり好きじゃなかったから4はそこまで悪いとは思わなかったただこれの1年前にあったカーズ3とテーマが少し似ていること(世代交代、引退後の道)そしてカーズ3が完成されていたこととが相まってトイストーリー4にはそこまで目新しいものは感じられなかった
3までウッディの主張は一貫してたのに、4だと真逆になってるし3まではオモチャを大切にする事がテーマなのに4はオモチャを捨てる事を美化してる 要はラセターのお気に入りのウッディを始末したいから追放エンドにしただけだよ しかもこれじゃあボニーとアンディの約束はどうなるんだ?
ボニーの社畜労働に成り下がったウッディーが呪いから解放された4は傑作。永遠なんて無いし、ビューティフルドリーマーのように繰り返される楽しいだけの毎日が本当の幸せなのか?は4作目にしてピクサーが視聴者に大人になれよと突き付けたテーマだと思う。 日本人は所属欲求や成長する事を否定した3を名作にしたがるけど4はそれを更に乗り越えたおもちゃ達の独立戦争なのだから大人達ほどウッディーを応援したい。それを子供向けのアニメでやるなというかもしれないがピクサーはもはや大人も感動させるアニメ会社だと思うから。
ちゃんと没になった絵コンテを公開してるの偉い
凄く複雑な気持ち
トイストーリー4ってどうしても嫌で、出だしが残酷だし、ウッディは長年通した信念曲げちゃうし、もぅ至る所が残酷で悲しくて報われなくてって印象が強いからラセターのエンディングの方が好きかも。でもそれは岡田先生の言う変化が受け入れられない日本人らしい感性なんだろうなぁと思う
ファンが怒ってるのは主にキャラ改変だと思う。
ポリコレの塊ボーピープ、ヘタレ男のウッディ、仲間を見捨てるアホアホバズ、裏切り者のボニー…。
結末も当時、シュガーラッシュ2、アナ雪2、トイストーリー4と3作連続で主人公達別れて旅立ちエンドだからディズニーピクサーはもう考えるのやめたのかと。そして今すぐズートピア2の制作を辞めてくれと言われていた。
なんでいままでのテーマを最後急に否定したのかずっと分からなかったけど納得した
アンパンマン水戸黄門スタイルに慣れた島国生まれの僕にはどうしても最後の心変わりが急に見えるけど
ラセター通りのエンディングだったら
また同じような5やるんだろうなって感想になってたと思う
あの4でよかった
4は批判してるやつ多すぎて見よか迷って結局見たけどマジで面白かった ただ、ボニーが悪者なのが、んー、てなった
感動の終着点としての成長を描いた現ピクサーの描いたラストと、
感動を継続させるための成長を描いたボツ案のラスト、
どっちもすき。もはや好みの問題。
原案だと子供とおもちゃの関係をしっかりとリアルな世界に落とし込んだトイ・ストーリーになってて、新案だとおもちゃが主役だったトイ・ストーリーって感じですね。
僕も初めて4を観た時、ラストには少し違和感を覚えてました。なんか急にファンタジーに振り切ったような・・・それでも4は楽しく観れてシリーズをこんなに続けても面白いものが作れるのは凄い!とすごく感心してました。
でも確かに原案の方がテーマ的にはすごく綺麗に終わりますね。こんなに才能あったのに残念です・・・
ウッディのベストが一作目から牛柄。
マンデラエフェクト
アンディが、今のウッディーの現実知ったらガッカリするだろうなぁ。笑
ボニー、俺の大切な相棒を!みたいなw
没案のトイストーリー感すごくて笑っちゃうwwww
4おもろかったけど他の映画でも感じる面白さでトイストーリー見た感がすごい薄かったんだよね。
ただ没案の方は問題の先送りで成長とは真逆だね、それが生き物では無いオモチャなのかも知れないけど
創業者批判やるなら、トイストーリーとは全く別の作品でやったら もうちょい評価された気もする。
96年生まれで、
1をビデオ
2を映画館で見て
3は中学生
4は社会人1年目
この作品と共に成長してきて、
3は勿論感動しました。
4は更にその上を行く感動でした。
愛されることしか知らなかったウッディが初めて愛されない立場を知る。
でも、ウッディはおもちゃ界のエリートだから、もう充分愛されたんだよね。
子供に愛される喜びを知って欲しいから、発声装置を渡して、ウッディは第二の人生に旅立つ。
自分の人生を生きても、かつての仲間たちと、心では繋がっている。
高校卒業、大学卒業、社会人デビューと、出会いと別れを繰り返してきたから、めっちゃ共感したなあ。
ガチ泣きしてしまいました。
批判されている理由が本当に分からないんですよね。
自分の中ではこっちを本当のラストって事にしとく
トイストーリー深いなぁ….
フォーキーの話が出て来ない❗️
なんかエンディングとか関係ないんだけど、トイストーリーはウッディとバズの友情とか、ウッディの聡明なアイディアで悪役を倒すシナリオが好きだったからそれがなくなっちゃうのかと思うと残念だったなー
続編あるのかわかんないけどバズとウッディは分かれてほしくなかった
4の好きになれないところは
①これまで2大主人公として周りを牽引していたウッディーとバズが牽引される側になっていたこと。
②3でアンディから譲り受けて名前を上書きまでしたのに飽きられて使われなくなったこと。
③悪役として周囲を苦しめていたギャビーがウッディーを犠牲にして幸せになるという勧善懲悪じゃないこと。
ラセター案なら②と③が解消されて世間的な評価はもう少し上がってたのかなとも思いますが、3を超えることは無いんだろうなとも思ってしまいます。
個人的にはボツ案の4だったら、たぶん3よりも感動することはできなかった気がします。1を小学生の頃に見て、4を劇場で見たときには既に親になっていましたが、とても感動しました。3は劇場で号泣しましたが、4はなんだか考えさせられるというか、それでよかったんだよなウッディ…みたいな感じで寂しさと嬉しさで泣きました。子供の残虐さや飽きっぽさというのはシリーズを通して散々描かれていたので、ボニーの心変わりもあまり拒否なく受け入れている自分がいましたね。
個人的に3があんまり好きじゃなかったから4はそこまで悪いとは思わなかった
ただこれの1年前にあったカーズ3とテーマが少し似ていること(世代交代、引退後の道)
そしてカーズ3が完成されていたこととが相まってトイストーリー4にはそこまで目新しいものは感じられなかった
3までウッディの主張は一貫してたのに、4だと真逆になってるし
3まではオモチャを大切にする事がテーマなのに
4はオモチャを捨てる事を美化してる
要はラセターのお気に入りのウッディを始末したいから追放エンドにしただけだよ
しかもこれじゃあボニーとアンディの約束はどうなるんだ?
やっぱボツになったエンディングの方が好きだなぁ〜w
あ、そうか、
この絵コンテがギャビーの映画内の裏テーマとしてあるから、それの逆転が理解できるんだ
逆にこの裏テーマが理解出来ないやつらがワラワラとブー垂れ出るんだな
こりゃ、ジブリが次世代を作れない訳だ
自分は4を見て親として、貴方もいつか子供に置いてかれるけど、貴方もその先に行くんだよって言われたような気がしました。1を見ていた大人たちに向けて作ってくれたんだなと。
絵コンテ?で泣くとは思わなかった
凄いなぁ
ボニーの社畜労働に成り下がったウッディーが呪いから解放された4は傑作。
永遠なんて無いし、ビューティフルドリーマーのように
繰り返される楽しいだけの毎日が本当の幸せなのか?は
4作目にしてピクサーが視聴者に大人になれよと突き付けたテーマだと思う。
日本人は所属欲求や成長する事を否定した3を名作にしたがるけど
4はそれを更に乗り越えたおもちゃ達の独立戦争なのだから大人達ほどウッディーを応援したい。
それを子供向けのアニメでやるなというかもしれないが
ピクサーはもはや大人も感動させるアニメ会社だと思うから。
ラセターから奪っておいてなぁ…やりたいことやるならトイストーリーじゃなくて別の作品でいいじゃないか…
まぁピクサーがやりたいのは違うかも知れんが、ファンが求めるのはボツにされたエンディングだよなぁ。。
だから新しいバズ・ライトイヤーの映画があの顔なのか。
2回もディズニーに追放されたラセター