日本は貧乏になってしまうのか?人口減少という大問題を抱える日本の今後を分析するひろゆき【切り抜き/論破】



少子化・高齢化はもうどうしようもないわけで、どう立ち回るかですね ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集 …

source

「日本は貧乏になってしまうのか?人口減少という大問題を抱える日本の今後を分析するひろゆき【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    まず、少子高齢化自体は人類はまだ経験してないからね。ひろゆきの言う事は多分多くの人が考えてる事だから、おれはあえて逆張り

  2. より:

    フランスは農業国だからなぁ。

  3. より:

    限定公開なんで?

  4. より:

    と言うことは、日本が強くなるためには富士山噴火して関東が灰や礫まみれになると金銀取れるようになったり、宝石も取れるようになったりして潤うって事ですかね。私がそうなのですが他人頼りなので、そういう事が起きない限り、自分が生きていくために海外に住もうと考えてる方が勝つんだと思います。
    因みに関東住まいなので富士山噴火しても地震が来ても私はその時死ぬ確率は高いです。お疲れ様でした。

  5. より:

    人口減少を、国や企業が積極的に投資して、1人あたりの生産性を向上させることで、経済全体が成長していきます。ラトビア・リトアニアは人口減少しましたが、逆に経済成長しています。逆に、人口減少した分を、移民難民等の低賃金外国人で補うと、生産性も上がらず、賃金も低賃金外国人に合わせて下がっていきます。これは西欧が既に証明しています。イギリスやフランス、ドイツなんかは、それで苦しんでますね。なので、本当は、日本は経済成長するチャンスなのですが、残念ながら、日本の政治家は移民法改正により、じゃんじゃん日本へ招こうとしています。

  6. より:

    本当に酷い話し何です!!
    政権与党自民党と公明党は人口が一億人に減っても仕方ないと踏んでます‼中国の学者は5千万人まで日本人は一気に減って行くと予測してます‼貧しい処ではないでしょう。

  7. より:

    そのまま地球科学の話でもしてくれればいいのにね。

  8. より:

    難しい問題ですね。
    どこの仕事も人手不足で、少子高齢化はどんどん加速する一方で、人口減少もスピードがどんどん速くなってますもんね。自殺者も多いですし。
    確かに外国移住を考えてる人は私の周りの知り合いで多いです、転職繰り返す人も多いですし。それだけ今に日本に対して不安を覚える人は多いでしょうね。
    これから日本を良くしようと思っても、もう手遅れな感じがありますもんね。
    やはり、外国人の働き手が今の日本にとっては重要ですね。問題は多いですが、一つ一つ解決していくしかありませんね。

  9. より:

    マンションどうするかの質問から少子化、元寇、日本史、地球物理へと果てしなく話が発展していく博識男

  10. より:

    あのさ、少子高齢でも経済成長してる国あるよ。 ただ日本のバカ政府の政策が間違ってるだけ。

  11. より:

    Dr.STONEみたいな

  12. より:

    沖縄を見てると人口増が正解とは思えない。

  13. より:

    若者には害を与えずに老人を減らす方法があればなぁ

  14. より:

    その前に災害で終わるから大丈夫

  15. より:

    また奥さんの下着被ってる様だ。

  16. より:

    パンツ被ってて草

  17. より:

    ねぇ?みんなわかってる?自分たちの給料自分たちで決めれる人達だよ?国会議員の給料って国民が決めるべきじゃない?

  18. より:

    前髪センターパートにしてるせいで一瞬頭にパンツでもかぶってるのかと思った

  19. より:

    ひろゆきってアホだな笑笑

    人口減イコール悪ではない。

    日本の人口減のボリュームゾーンは80代から100までの年寄り。
    年寄りが死ぬ人口減は実はメリットしかない。
    問題なのは若者の自殺での人口減。

    年間で死ぬ年寄りの数より生まれてくる子供の方が多ければ、
    消費が減る一方の年寄りが減り、増える一方の子供は成長するんだから
    いずれ内需は上がる。
    人数が減っても一人当たりの消費量は増え、
    年寄りから解放される人らの生産性は上がる。
    日本の人口減は実は問題はない。

    それとコイツがよく言う
    たくさん新商品開発しても意味がない
    生きてる人間の数が変わらないなら、一人当たりが消費する量も変わらない。

    →嘘。
    不味いビールなら一杯で済むものも美味けりゃ誰しも数杯飲む
    本当ならおかわりを望む人らが節約で一杯で我慢してるケースは日本には腐るほどあり、
    その人らが望み通りご飯をおかわり出来るような経済状況になれば、消費量は上がる。

    ひと一人が消費する量は変わらないは嘘。
    →美味けりゃあ変わる。経済状況で変わる。
    下手すりゃあ人口が減っても増える可能性もある。

  20. より:

    2位じゃダメなんですか?だっけ?思い出した

  21. より:

    日本が貧乏になったのは、政府が頭の悪い経済学者のデフレマインドと言うオカルト理論に言葉のマジックで騙された為に起こった事
    このデフレマインドの洗脳によって、デフレ環境下でもインフレ対策をして自分からハイパーデフレを呼び込んでるんです。
    政府と日銀の老人どもが退陣すれば日本経済は変わるでしょうね

  22. より:

    無能だけ居ても国は豊かにならなかった結果が一人っ子政策だね。
    国土だって限られているのだから今の日本は少子化を解決しなければならないが
    増やせば絶対有利というわけではない。

  23. より:

    議員がジジババな時点で、今のことしか考えてないで日本進んでるんだからさ
    いつ死ぬか分からんし今楽しけりゃええんやろ

  24. より:

    ひろゆきさん、一緒に日本をよくしましょう

  25. より:

    判ってるのに諦めてるひろゆきみたいな心の折れてる奴が増えたからやな。
    この動画見るとホントコイツクソだなぁ〜と思う。

  26. より:

    優秀な人が良い会社に行くのと同じで優秀な人は日本から出るんじゃない?
    愛国心がある人は残りそうだけど

  27. より:

    銀の話、インフレではなくデフレでわ?

  28. より:

    俺が死ぬまで滅ばないでね日本

  29. より:

    人口=国力って考えるとナイジェリアとかバングラがめっちゃ強くてシンガポールとかUAEはすぐ衰退しそうなもんだけど…。
    個人的には日本はUAEのように海外から労働者をどんどん取り入れて労働力不足を補うしか無いと思いますね。少子化は絶対止まらないですよ。

  30. より:

    赤ちゃん産んだらお金あげる。じゃなくて、高校とか大学の授業料を保証してくれた方が絶対いいと思った。
    結局心配なのは産んだ直後じゃなくてこれからの子育てだからね。
    政治家はみんな子育てに関わってこなかった時代遅れのおっさんばっかだから改善されないよねぇ…

  31. より:

    徐々に減っていくならもう戦争しなくていいと思うんだけどなぁ、、中京いるから無理か

  32. より:

    パンツかぶって喋ってるのかと思った。

コメントを残す