【ひろゆき】幸せになれる人ほど"この考え方"が理解できています。最高の人生を送りたい人は最後まで聞いてください【 切り抜き 】



ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュートでもひろゆき切り抜き動画をお楽しみ …

source

「【ひろゆき】幸せになれる人ほど"この考え方"が理解できています。最高の人生を送りたい人は最後まで聞いてください【 切り抜き 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 貧乏だと不幸になる?

    0:50 他人が不幸になっても何も変わらない

    2:30 幸せになるための考え方

    3:23 猿のオ●ニー実験

    4:10 自分より幸せな人がいるとムカつく

    4:50 金持ちほど貧乏でも幸せという

    6:11 年間55万以上税金払ってない人は●●

    8:05 ほとんどの人は自立していない

  2. より:

    人間だから精神的快楽を切り離すのは不可能だと思います。あのブッタでさえそれが害悪だと気づき、生涯をかけて修行(餓死寸前)しても切り捨てることができなかったんだから。
    だから自分の成長はなにかを探し見極め精神的快楽をできるだけ切り離せるようにしたいですね。
    本当にいい話です。

  3. より:

    この話2つとも自分のひろゆきさんのイメージと違う。失敗したり不幸なやつをおちょくりいじり倒すのがひろゆきさんの一番の魅力だと思っていました。弱者擁護とかいい人路線に鞍替えしたんですか?

  4. より:

    こういうどうでもいいことを熱弁して残念な精神構造の人達を諭そうとするひろゆきって実はすごくいい人だよね

  5. より:

    私は、パート従業員になって2年目の40代です。やることやって来て今は、パートでもいいかもって感じで働いてます。
    2600人以上のいる会社ですが、バカばかりです。私は、社員以上に仕事をして、ダメな事は指摘し、たんたんと時間を過ごしております。社員の皆さんも、重鎮のパートさんも皆さん敬語だし、大事な判断も私に来ます。いったい何なんなんでしょうね。

  6. より:

    幸せってその都度感じるもので状態じゃないんじゃね?
    幸福論は千差万別ですね、、金ばっかり追っかけてるとそんな結論?

  7. より:

    ただ問題は、自分はかなりの苦しみを与えられたりして、かなりのものを提供してるつもりなのに、独裁体制で差別されていて、冤罪で数十年に渡り虐め殺された親の敵とかが、不当な収益で酒池肉林していて、被害妄想とか政治的思惑とか、生まれる前のこととかで死ぬほど嫌がらせとかしてくる状態で、自分はボンビーって、頭がおかしくなりそうなほどの増悪が生まれるのですが、特に出来ることもないし、それで何かを生み出しても、相手の思うつぼである場合、無気力にしかならないんですよね。

  8. より:

    楽天の三木谷さんが金持ちになった後に金を失った場合、金持ちになるために金投資したり色々してたのが今後できなくなるわけで、デメリットが生じると思う。

  9. より:

    ひろゆきとは「自立」の定義が合わねぇなぁ(๑  ᷄ω ᷅ )
    自分の事は全て自分でやってってのは文明に支配された地球じゃ土台無理だしもっと言うと地球の生命循環の仕組みに支えられてる訳じゃない。
    だから循環の中に入って回していけるのが自立なんだと思う。
    その意味で生活保護と薄給は全く別だし理由もなく生活保護受けるのは違うと思う

  10. より:

    日本人が皆ペイフォワード的な行動できたら 日本衰退防げそうな気がする。気のせい?

  11. より:

    〇〇は△△より不幸。△△は□□より不幸と言うのを地球人全員で順番にやると、実は全員が円をつなぐようになっている説。

  12. より:

    55万税金払ってないやつは穀潰しって言ってるけど会社員だったら働いて稼いだ利益を法人税って形で間接的に払ってるし消費税でも払ってる。
    それに無駄な所に流れてる部分もあるからそんな単純な計算ではない

  13. より:

    ごちゃごちゃ?

    足るを知る?

    自分らしく、いれば?

    あきらめ?かな?こう有るべき?からの脱却!

    自分に嘘つかなかったら?十分?だよね!

    上手くやることだよね~?
    自分自身と他者とも!

    嘘も方便!他者には、

    話が長いです

  14. より:

    快楽を追及して死んでいったサルはむしろ勝者ではないでしょうか。それの為に死ねるほどの快楽なら。
    同様に自己完結型のおめでたい人も幸せであることは間違いないと思います。彼らを否定しようにも出来ないのです。とにかく自分は行動しないで誰かが失敗するのを待っているだけとか、自分には出来ないことをやってのける人を猛烈に支持して自分事にしてしまっている人とか、本気をだしたらいつでも結果を出せると吹いて回る人とか、寸止め空手の型の部門で優勝したのに空手で優勝したと言ってミスリードする輩とか傍から見ると吐き気がするけど、とにかく量りやメジャーを必要としないこの類の人々には誰も勝てません。心のアンデスピューテッドチャンピオンには手を出すなという標語があるくらいです。

  15. より:

    人と比べない、人の目を気にしない
    人から見られている自分を気にしない
    そう思うようになってから、凄く楽になりました、

  16. より:

    なんか、この人嫌いだったけど、話を毎日聞いてたら、好感もてるようになっちゃった。
    優しさがあるなぁって

  17. より:

    ぼくは無能な統合失調症です生活保護と障害年金貰ってます昼寝して手芸商品作りして散歩してます以前より楽な生活してます衣食住あれば慣れれば楽しいですよ

  18. より:

    なので個人税負担はもっと少なくても税貢献していませんか?

  19. より:

    税収は法人税は入っていませんか?個人の税収だけですか?

  20. より:

    ペイフォワード的な考え方好き。

  21. より:

    切り抜きありがとうございます

  22. より:

    見方を変えてみないといけないってな

  23. より:

    でもやっぱり人の不幸は生きる力になるよ これは事実!
    特に母ちゃんに逃げられた人にかわいそうだねぇって言ったら元気出るわ

  24. より:

    分かってはいたことですが、説明の上手さに脱帽です。しかし、この説明でも分からないリスナーがいるみたいなのが世相を反映していると感じます。確かに運や才能という現象があることは事実で世界が不条理であることも事実ですが、その不条理を受容しずらくさせる環境が年々強まってきていると感じます。

  25. より:

    ダイゴが結婚しなくても北川景子はあなたと結婚してくれるわけではない、のはそうだけど、2対2の男女で仲良くしてるのと1対3の男女で仲良くしてるのではモテ度は変わりますよ?相手の不幸を喜ぶという感情はライバルを減らしたいという競争感情から発生するものだから、もっと身近な相手に対して感じる感情なのではないかと思います。

  26. より:

    上には上がいるとか下には下がいるとかは真実ですが、見た目も収入も偏差値で55くらいなら今の日本では幸せと思える可能性が高いと思います。また、誰よりもカッコいいとか誰よりも金持ちであることを求めるのは求め過ぎですね。

  27. より:

    ちょうど今嫌われる勇気を呼んでいますが、アドラーの教えに似てますよね。
    よく考えれば当たり前と言うかそうなんですがね。それをわかってない人もいるし、理解できないくらい辛い状況にいる人もいるのも現実ですね。

  28. より:

    負の感情は徳ではない、というが
    魔弾戦記リュウケンドーに出るジャマンガは人の負のエネルギーが徳になってた。

  29. より:

    つまり、他人にばかり意識を向けると自分がおろそかになるんですね。人間みんな24時間でおきてる時間は限られてるのに他人の行動を見張る時間がすでに無駄。良い部分を見るのは自分にもプラスになるよ。だけど悪い部分を意識しだすと自分も何故か負のループにハマります!その言動を見てるあなたの子供も同じ行動してしまいます。代々で損してます。成功者はプラスのイメージを大切にします。思考したことしか現実になりません。思考のクセが大事なんです。他人の失敗を笑う下等な脳では理解できない仕組みです。貧しい人に寄付できる、転んだ人に手を差し伸べる事ができるような人が成功する人物です。

  30. より:

    ごくつぶし上等フランスに逃げるよりマシ

  31. より:

    お金持ちである事が幸せだと思ってる時点で貧しい心の持ち主なんだよな。

    そしてとにかく比較したがる現代人。
    比較が差を生み勝手に落ち込み自分を不幸にする。
    バカでいる方が幸せ的な笑

  32. より:

    ろんぱできんひろゆきさんに何のかちがあるのか

  33. より:

    年収1千万でもお寿司安くなるまで待つよ笑

コメントを残す