0:00 ダメなバイトの典型例 1:56 バカには説教するしかない 2:58 組織人になるか会社を辞めるか 岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
ビジネスだと謝罪はいらないからすぐに改善してって思うけど。必要なのは経済的満足であって情緒的な満足ではないよね? その労働者が社会を学びたかったら勝手に自分で学ぶよね? 職場は学校ではないのです。学べなければ不要になるだけです。
岡田先生の着眼点はいつも感心させられます。自尊心が高い人は自分の実力を正しく評価できない人が多いのでそんな人は組織から離れるとニートかフリーターになりそうですね。逆に自分を客観的に評価できる人は出来る事を効率化させて結果を出し成功するかもしれません。この自己評価が意外に難しいと思います。
説教に「なるほど」じゃなくて「すみませんありがとうございます」で返せるようになったのは20代後半とかだったかなぁ… こればっかりは「同じ会社に長く勤める」って経験をしないと、知識だけじゃすぐに実践は難しいんじゃないかな 咄嗟の返答って刷り込みからのアウトプットだし
叱る側がそこまで考えて叱るヒトもいるですね。自分都合で憂さ晴らしをしたいために叱ってるヒトが多数だと思ってました。なるほどって返すヒトも、ただの自分都合で叱るヒトも、どちらも自尊心の塊なのがわかりました。ありがとうございます。
まあおじさんなら無言でワンパン入れるけどね。バカにモノ言うだけ 時間のムダ 。 てかフトイザー前に叱ったらイカン、褒めて伸ばせとか「イイヒト戦略」やってなかったっけ?叱って炙り出すとか穏やかじゃないなー(・3・)?
0:00 ダメなバイトの典型例
1:56 バカには説教するしかない
2:58 組織人になるか会社を辞めるか
岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
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2回同じミスをしたら、当然説教ですよね。
ミスをしたくても出来ない仕組みを作らないと。
先輩や上司のミスをこっちが何も知らずとりあえず誤ってたら色々メンタルやられたな
周りからは逆に最低限自尊心を大切にしてと言われた。自分を守れるのは自分だけだし
なるほどぉ。
ビジネスだと謝罪はいらないからすぐに改善してって思うけど。必要なのは経済的満足であって情緒的な満足ではないよね? その労働者が社会を学びたかったら勝手に自分で学ぶよね? 職場は学校ではないのです。学べなければ不要になるだけです。
なるほど
岡田先生の着眼点はいつも感心させられます。
自尊心が高い人は自分の実力を正しく評価できない人が多いのでそんな人は組織から離れるとニートかフリーターになりそうですね。
逆に自分を客観的に評価できる人は出来る事を効率化させて結果を出し成功するかもしれません。
この自己評価が意外に難しいと思います。
【なるほど】がタメ語って最近知った
説教に「なるほど」じゃなくて「すみませんありがとうございます」で返せるようになったのは20代後半とかだったかなぁ…
こればっかりは「同じ会社に長く勤める」って経験をしないと、知識だけじゃすぐに実践は難しいんじゃないかな
咄嗟の返答って刷り込みからのアウトプットだし
当分は修正できなさそうな方ですねw
私も昔は「なるほど」で終わってましたね
ミスは恥ずかしいし悔しいしつらいので
むりせず工夫をしてケアレスミス減らしていきます
バカの炙り出し
叱る側がそこまで考えて叱るヒトもいるですね。
自分都合で憂さ晴らしをしたいために叱ってるヒトが多数だと思ってました。
なるほどって返すヒトも、ただの自分都合で叱るヒトも、どちらも自尊心の塊なのがわかりました。
ありがとうございます。
まあ
おじさんなら無言でワンパン入れるけどね。
バカにモノ言うだけ 時間のムダ 。
てかフトイザー
前に叱ったらイカン、褒めて伸ばせとか「イイヒト戦略」やってなかったっけ?
叱って炙り出すとか
穏やかじゃないなー
(・3・)?
ミスしない、言われないようにすればいいやん